Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

はじめに

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして、yuccowです。

北海道(札幌とその近郊)在住7年目。

仙台生まれ仙台育ち。

震災の2年後に、ずっとあこがれだった北海道に主人の転勤で引っ越してきました。

週末や休日を利用して北海道各地を回っています。

6年半で東西南北ほぼまんべんなく訪れています。

※北の端っこ(宗谷岬)、南の端っこ(襟裳岬)、南西の端っこ(松前町)、北西の端っこ(積丹岬)は行きました。東の端っこ・北側の知床は行ったけど国立公園までは行っていないので厳密には端っこまでは行けていません。もう一つの東の端っこ南側の根室市はまだ行けてないんですよ~。この2か所が今、行ってみたいところです。

 

本州とは全く違う気候に景色。美味しい食べ物の数々。

面白い習慣と衝撃の冬!

北海道以外の方々に、ぜひこの感動をお伝えしたいと思いブログに綴ってみることにしました。

北海道の魅力とお役立ち情報をお届けできるといいなぁと思っています。

 

小学校やNPO法人発達障害をもつ子ども達相手の仕事を10年間やってきました。

楽しく、分かりやすく勉強を教えるのが得意です。

また、絵本の読み聞かせのボランティアは16年ほどしていました。

そんなお話も時々するかもしれません。

 

ブログ名のEnjoido北海道は

「Enjoy」と「Hokkaido」を合わせようと思ったんだけど

合わせてみたらイマイチHokkaido感が足りなかったので

重ねて北海道と付け加えてみました。

よろしくお願いします。