Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

崖の上からの絶景を眺められるビューカフェ☆ViewCafeYourTime【小樽】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここは一度は絶対に訪れたいカフェです。それも天気の良い日に。

小樽市と札幌市の境あたり、海沿いの崖の上にあるカフェです。

そう!ViewCafeはその名の通り、見晴らしがとても良いんです。

小樽の海を眺めながらゆっくりコーヒーを楽しむことができるんですよ。

 

目次

 

   

スポンサーリンク 

 

場所は

札幌から小樽へ向かって国道5号線を車で行くと、向かって右側の海沿い、ちょっと道路より低くなった場所にViewCafeがあります。

札幌と小樽のちょうど境目くらいでしょうか。ちょっと小樽よりかな。

ちなみに正式名称はViewCafeYourTimeのようです。

今回ブログを書くのに公式サイトを調べてみて初めて知りました。

ずっとただのViewCafeだと思っていました。

店舗情報

電話 / 0134-62-1239 住所 / 北海道小樽市張碓町351番地
営業時間 / OPEN 11:00 CLOSE 19:00
定休日 / 火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日)
◆冬期間定休日◆1月と2月は火曜日・水曜日

 

立地

f:id:yuccow:20200121213842j:plain

ね、ViewCaféとだけ書いてあるでしょ。

ん?

公式サイトではViewCafeYourTimeで、caféのeの上に点がついていないんですが…

看板だとついてますね。点。どっちなんだろう。

幸いこの日は、とても良い天気の日だったにもかかわらず、駐車場に止めることができました!

週末はいつこの店の前を通っても車がいっぱいで近寄れなかったんですよ。

写真左側、木の向こうに海が見えるのわかります?

では、もう少し分かりやすい写真を。建物に近寄ってみます。

f:id:yuccow:20200121215007j:plain

カフェの目の前が崖のようになっているのがわかるかと思います。

それにしても良い天気です。ViewCafe日和ですね!

 

   

 スポンサーリンク

 

 

カフェの中からの景色

この日はこの後貸し切りになる予定だそうで、限られた時間でも良ければということでテーブルに着きました。

だから駐車場にすんなり止められたんですね。

それでも窓際は埋まっていて、仕方がないので奥側のテーブル席に座りました。

f:id:yuccow:20200121215516j:plain

主人はコーヒー、私は紅茶を頼みます。

紅茶もいろいろなフルーツの香りをつけたタイプのメニューがありました。

迷ったけどストロベリーで。

ここでCaféのe上の点の謎が解けました!

メニューの表記をよく見てください~。eの上の点!

点じゃなくて鳥じゃん!なーんだ。そうだったのか。(←笑)

公式サイトでは、この鳥は飛んで行ってしまったようです。

 

コーヒーと紅茶を半分ほど飲んだところで、窓際のカウンターが空きそちらに移ることになりました。

 

f:id:yuccow:20200121220451j:plain

 

美しすぎてため息が出ます。

これは8月の写真です。時間は午後3時くらいだったでしょうか。

この窓は西に向いているので、もしかしたら夕日が沈むところが眺められるのかもしれません。

写真奥に見えている半島みたいなのは、先っぽにおたる水族館がある場所だと思います。

この景色を眺めているだけで、ぼーっと何時間でも過ごせそうです。

上の写真はLINEのカメラだったんですが、iPhoneの方が色がきれいに出るみたいです。

こちらがiPhoneで取った方。

f:id:yuccow:20200121220953j:plain

 

海の色がきれいですよね。

ついでにメニューも一緒に写してみました。

お食事メニューもいくつかあって、お隣の方が頼んでいたポークジンジャープレートが美味しそうでした。

次に行く機会があったらお食事もしてみたいな。

 

まとめ

小樽市にあるViewCafeYourTimeは崖の上にある絶景カフェ。

とにかく景色がきれい!晴れた日は絶対に行って損はありません。

残念ながら車くらいしか交通手段がなさそうだけど、タクシーに乗ってでも行く価値はあると思います!

 

今回、貸し切り前の限られた時間でゆっくりできなかったことと、あまりの海のきれいさに圧倒されてしまって正直飲み物の記憶が薄いんです。

でも、美味しかったと思うんですよね。フルーツティーの甘い香りを楽しみながら景色を見たと思うので。

その辺を確かめるためにも、晴れた日を狙って絶対にまた行こうと思います。

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村