Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

これは絶対買いです!六花亭の季節限定「めんこい大平原チョコ味」【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200128134154j:plain

六花亭季節限定新商品をいくつか食べてみました!

どれも美味しかったですが、中でもコレ!

めんこい大平原」のバレンタインバージョン

すっっっごい美味しい!

本日はめんこい大平原チョコ味のレビューです。

※この商品は非常に人気があったため、現在では季節限定ではなく定番商品としていつでも六花亭で購入することができます。(2021/4/5追記)

 

 目次

 

 

 

 

   

スポンサーリンク 

 

 

食べる手が止まらない「めんこい大平原チョコ味」

f:id:yuccow:20200128134154j:plain

 

めんこい大平原のバレンタイン特別バージョン。

以前、こちらの記事でお勧めした通り大平原自体とてもとても美味しいお菓子です。

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 

でも、チョコ味の方は見た目かなりくどそうだし、2~3個食べたら口の中が甘くて飽きちゃいそうだな……と思いながらも、気になったので買ってみました。

 

大きさは?

開けて取り出してみました。

f:id:yuccow:20200128175800j:plain

1個の大きさはこんな感じ。

持った感じは、しっとりしています。

このサイズのミニマドレーヌが30個弱くらい入っているみたい。

 

た、食べてみます。

 

味は?

いただきまーす♪ 

 

!!!!!

 

え!?

ナニコレ!!!

 

えええええ~~~っっっ

 

めっちゃくちゃ美味しい!!!

 

奇跡の美味しさですよ!

 

しっとりしていて程よい甘さ。

このまろやかな味わいは生クリーム入ってる!?

それにふわっとかおる洋酒の香りがすごく高級感。

チョコが濃厚なのに、全くしつこくない

 

予想のはるか上を行ってました!

慌てて原材料を見ます。

 

原材料は

f:id:yuccow:20200128180626j:plain

やっぱり!

生クリームの他に牛乳も入ってます。

そして洋酒はブランデーでした!

 

もう、この美味しさに手が止まりません

ヤバイ。。。一袋一気に食べてしまう。。。。。。すると

 

そしてとどめの魅力が……!

お?

つぶれた形のが入ってる???

 

取り出してみました。

 

f:id:yuccow:20200128180854j:plain

 

わあああハート形も入ってたんだ!

さらなる魅力にもうノックアウトです。

ハート形は全部の中に2~3個ほど入っていました。

なんだか宝さがしみたいで、ハートにあたるとめっちゃうれしい!!!

 

ちょうど帰ってきた主人にも

「これ、めっちゃ美味しいから!」

と勧めてみました。

最初疑わしい目つきで手に取った主人ですが、ひと口食べるなり

「お。確かにうまい!うん!」

さっそく出張のお土産に買っていくことに決めていました

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

「めんこい大平原チョコ味」は店員さんも高評価

友人へのプレゼント用に今日再び六花亭を訪れて「めんこい大平原チョコ味」を購入しました。

その時、六花亭の店員さんとお話ししたのですが、店員さんもやっぱりこの美味しさにはまったそうです。一気に一袋いったとか。

「今、私の一番のお勧めなんですよ」と熱く語ってくれました。

そして、私も美味しいですよね!!!と熱く返しました(笑)。

めんこい大平原バレンタインバージョンは大人気なため、もしかすると販売期間を延長するかもしれないそうです。

まだ決定ではないのでわかりませんが……と言っておられました。

 

大人気だった「めんこい大平原チョコ味」は、その後5月に再登場しています。

 

yuccow.hatenablog.com

 

まとめ

今回買ってみた六花亭の季節限定商品。

いろいろと買ってみたのですが、中でもすごーくお勧めなのが「めんこい大平原」のバレンタインバージョン。

これは、もう奇跡の美味しさです!

北海道を訪れた方

お取り寄せでスイーツを食べるのがお好きな方

身近な誰かが北海道に旅行しそうな方

あらゆるルートを使ってでも手に入れる価値はありますよ~!

 

 

   

 スポンサードリンク