Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ストレートでもミルクティでも!お勧め紅茶4選【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200204161258j:plain

ここ半年ほど気に入っている紅茶が何種類かあります。

ストレートで飲んでもミルクティにしても美味しいものも多く、ちょっとお知らせしたくなりました。

 

 目次

   

スポンサードリンク 

 

 

 はじめに

今日は北海道ネタじゃなくてすみません。

ネタがなくなったわけじゃないんですが(まだまだ書きたいことたくさんです)、書きたいのに「これ北海道に関係ないしなあ」と我慢していることが多くなりすぎて我慢できなくなったのでした。

今後、ちょこちょこ小出しにしていくかもしれません。

 

さて、私が紅茶やミルクティが好きなのは、なんとなく感づかれていたかもしれませんが…大好きなんです。お茶系。

ここ半年ほど「美味しい!」と気に入って飲んでいる紅茶がありますので、ちょっとご紹介してみたいと思います。

手軽にスーパーで買えるものから、なかなか売っていないものまで混ざってます。

 

では、手軽な物から。

 

手軽なのに美味しい!TWININGS Appleアロマティックティー

f:id:yuccow:20200204162044j:plain

割とスーパーでも売っていることの多い紅茶です。

普通のアップルティーだと思って購入したのですが、

その美味しさにびっくり!

アロマと言ってますが、私はキャラメルっぽい味がすると思いました。

普通にアップルティーの味がするんですが、同じくらいキャラメルのような甘い香りがします。優しくてふんわりした心安らぐお味です。

原材料を見ても「紅茶・アップル・香料」としか書いてないんですよね。

でも、こういうスーパーでも売っているアップルティー

原材料にちゃんと「アップル」が入っているのはあまりないので貴重です。

たいていは紅茶と香料だけですから。

 


トワイニング アップル ティーバッグ 10P×3箱
 

 

最高のミルクティ! ルピシア アッサム クオリティー”テ・オ・レ”

 

f:id:yuccow:20200204163319j:plain

 

 これは「クオリティー テ・オ・レ」という名の通り、ミルクティ用の茶葉です。

とても細かくて粒粒とした茶葉になっています。

f:id:yuccow:20200204163721j:plain

ただみじん切りにしたような感じじゃなくて、ひとつひとつがちゃんと粒になっています。

最初どうしてこんなに粒が小さいのかと思ったのですが、

ミルクティを作ってみて納得!

葉っぱが大きいものよりも、紅茶の成分がすごく濃く出るんです。

北海道の濃厚な牛乳で作っても、ミルクの味に負けないんですよ。

美味しい牛乳の味を引きたてつつ、紅茶の味もしっかりとする

最高のミルクティができました!

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

そして……こっそり言ってしまうと。。。

この茶葉でミルクティを煮出して作って飲むと、ノンホモじゃなくてもかなり美味しいレベルのミルクティができてしまうことに気がつきました。。。

普通のスーパーでも売っている牛乳(3.6くらいのちょっと濃いめがお勧め)で作ってもかなり美味しかったです。

 

でも、低温殺菌・ノンホモ、牧場のこだわり牛乳と組み合わせたら史上最強のミルクティができますよ!

 

   

 スポンサードリンク

 

 

本格的な味 成城石井 ASSAM

f:id:yuccow:20200204165253j:plain

こちらは成城石井のアッサムティーです。

ひとつひとつの葉がびっくりするほど大きいです。

f:id:yuccow:20200204165434j:plain

なので、紅茶が出るまでシュンシュンに沸かしたお湯を入れて、冷めないように蓋をして4~5分かかります。(私はさらにタオルをかけて保温してます)

葉っぱが大きいので5分浸していても雑味が出てきません。

味はしっかりとしていて力強い味ほど良い渋みが美味しいです。

ミルクを入れてもストレートでもどちらも美味しい!

これは量がたくさん入ってる割にお値段もそれほど高くなくて個人的には買いだなと思っています。

 

楽天


成城石井 アッサム 130g
 

 

Amazon


成城石井 アッサム 130g
 

 

贈り物にもぴったり カレルチャペック

f:id:yuccow:20200204170335j:plain

紅茶好きの方ならご存知だと思われますが、カレルチャペックの紅茶です。

札幌でもあまり手に入りません。最近チラホラ見かけるようになりましたが。

これは妹から誕生日祝いでもらいました。

自分用にはなかなか気軽に買えないお値段です。。。

でも贈り物にするなら間違いない味ですね!

 

各種詰め合わせでしたが、どれも本当に美味しい!!!

飲んでいる間中、幸せな気持ちになれました。

過去形なのは、ほぼ飲み終わってしまったから。。。うーーーん。

何か自分へのご褒美があった時にでも買おうかな。

それか、また誕生日プレゼントにねだろうかな。

 

本当にどれも美味しくて甲乙つけがたいのですが、

一番気に入ったのはミルクキャラメルティー

これが、ミルクティにするとすっごい美味しいんだわ!

あと、ストロベリーティーも!これもミルクティ最高!

カレルチャペックの紅茶には名探偵コナンバージョンもあって、レモンを入れると紅茶の色が変わるものもあるんですよ。

 

今回私がもらったのは、2段になっていて下は焼き菓子が入っていました。

焼き菓子の方は……うーーーーーん。微妙

なので、もし購入するならお菓子のないバージョンが良いと思われます。

こんなの。

 

 

箱や缶もかわいいデザインなので贈り物にぴったりですね。

楽天にお試しセットのようなものもありましたよ。自分ようにいいかも。メール便で届くので便利そう。

 


紅茶 メール便送料無料 10種類入り ポストカード付き カレルチャペック カレルチャペック紅茶店 お配り用 紅茶 福袋 お試し 詰め合わせ 退職 お礼 パーティ ティーバッグ お試しセット
 

 

 

 

まとめ

 最近お気に入りの紅茶4選をご紹介しました。

紅茶好きの私が「美味しい!」と思ったものだけをご紹介しています。

ミルクティが大好きなので、ややミルクティ向きのものに偏っちゃったかもしれませんが、ルピシアのもの以外はどれもストレートでも本当に美味しいので!

 興味がおありでしたらぜひお試しください。

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村