Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

六花亭の期間限定「大人のチョコマロン」を食べてみた【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200212184331j:plain

私の大好きな六花亭のチョコマロン。期間限定で大人向けバージョンが出ていると知り、がまんできずに買ってきました!

本日は六花亭の期間限定品「大人のチョコマロン」についてお伝えします。

 

目次

 

   

スポンサードリンク 

 

 

六花亭はハズレなし

全国的にも有名な北海道のお菓子メーカー六花亭

原材料には余計な添加物を使わず、質にこだわった、しかも美味しいお菓子を作っているのが魅力です。

六花亭のお菓子はどれを買ってもハズレがないと思っています。

 

yuccow.hatenablog.com

 

特に最近の大ヒット商品はめんこい大平原チョコ味

これはもう奇跡の美味しさです!!!

本日もまた自分用に2袋買ってきてしまいました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

そんな六花亭で、私の大好きなチョコマロンの大人バージョンが出ているというのですから、買わないと絶対に後悔すると思い購入してきました!

とは言っても、主人へのバレンタインチョコという体裁です……一応。

(自分で食べる気満々)

 

大人のチョコマロンの外見は

f:id:yuccow:20200212185719j:plain

 

真っ赤な箱が目にあざやか!なんだかワクワクしてきます。

赤って元気が出る色ですよね。

金箔の文字が高級感をかもし出しています。

ちなみに箱の下部分は銀色です。金じゃないところがシックで素敵。

 

中身は

ドキドキしながらふたを開けてみました。(だからプレゼント用だってば)

f:id:yuccow:20200212190133j:plain

お?

何か書いてあります。

ラム酒を2%使用しているんですね!だから大人のチョコマロンなんだ!

大人向けにビターなテイストなのかなと思ってました。

普通のチョコマロンでさえ、ラム酒の香りが結構するのに注意書きが入るほどのラム酒入りとは……ますますドキドキします。

 

ペラ紙を外してみると、出てきたのは

 

f:id:yuccow:20200212190441j:plain

 

うわああぁぁぁ。すごい!金箔!!!

金箔が散らしてあります!豪華~!

高級感がすごい!

これで800円だったんですが、値段以上に見えますね!

 

取り出してみます。どきどきどき……

 

f:id:yuccow:20200212210044j:plain

 

うわあ。美しい~~!

チョコと金粉ってすごい合うんですね!

主人へのプレゼントという体裁なので、ちゃんと二人分取り出しております。

1個の大きさは親指と人差し指で輪を作ったサイズより、ちょっと大きめくらいでしょうか。

 

さて、半分に切って中を確認してみますよ~~。

表面のチョコが結構厚めでパリパリだったので、1個目は切るのに失敗してチョコがボロボロになっちゃいました。(すかさず主人に渡す←おい)

2個目に挑戦。

今度はナイフの先端を使って、そうっとそうっと切り込みを入れます。

うん、何とか写真が撮れそうなくらいの出来にはなりました!

 

f:id:yuccow:20200212210404j:plain

表面はチョコのコーティング。

茶色い部分はケーキっぽい感じ。

真ん中の黄色いのが栗入りの白あん。

で、あってると思うんですが。

 

では、食べてみます!!!

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

味は

うまっっっ!!!

 

ひと口めでまず感じたのはラム酒ラム酒の香りがすごい

こりゃ、確かに大人向けだわ。

すーーーごい高級感を感じます。

 

そして次に来たのが栗あんのほっこりとした美味しさ。

優しい味が口の中でまとわりつきます。

モサモサではなくてとてもしっとりとしています。

 

そして最後に感じたのはキリッとしたチョコの味

予想通りビターです。ややビターかな。

すっきりとして、コクがあって、高級感のあるチョコレートです!!!

甘さが控えめなので栗あんをうまく引き立ててる感じ。

でも、キリッとしてるからラム酒にも負けてないの。

 

このチョコの味大好き~~!!!



ラム酒と栗あんとビターチョコレート。 

この3つのハーモニーが素晴らしいです!
 

 すっごくすっごく美味しいです!!!

 

 

まとめ

六花亭の期間限定「大人のチョコマロン」はラム酒と栗あんとチョコの3つの味が調和した素晴らしく美味しいお菓子でした。

やっぱ六花亭は間違いないわ。外さない。

ついでに一緒に食べていた主人も(おい)非常に気に入って、二人で速攻2個目をいただきました!!!

これは、明日また買ってこようかな。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com