Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

スタバの新商品「さくらミルクラテ」を飲んでみた【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200215185148j:plain

本日2月15日から新発売されたスターバックスの新商品

さくら ミルク ラテ」を飲んでみました。

まだまだ吹雪いている北海道ですが、春の気分いっぱいになりましたよ~。

※2020/3/13発売のバタースコッチラテとさくらアリュールティーラテの感想はこちらから⇓

yuccow.hatenablog.com

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

新商品さくらシリーズ

今日から新発売されたスタバの商品のさくらシリーズは

「さくら ミルク プリン フラペチーノ」

「さくら ミルク ラテ」

「さくらシフォンケーキ」

「さくらドーナツ」

「さくらクランチチョコレート」

などなど。店舗によってはもっとあるようですが、今日私が見かけたのはこんな感じでした。

シフォンケーキにドーナツもすごく美味しそうで誘惑されましたが、お昼前だったことと先日の衝撃の体脂肪のことを思い出して

体脂肪がこんなに!?冬の北海道で本当に恐ろしいのは運動不足だ!【ジム体験談】 - Enjoido北海道!

今回は「さくらミルクラテ」だけにすることにしました。

 

さくらミルクラテを頼んでみた

カウンターでさくらミルクラテを注文すると、お姉さんがにこやかに

「スイーツなどは一緒にいかがですか?」

と誘惑してきました。

横目でドーナツを見てクラリとする私……。

いやいやいや。ここはぐっとガマン。

非常に食べたいところですけど、今日はラテだけで」

 

お姉さん、にっこり微笑んで早速さくらミルクラテを作ってくれました。

飲んでいる途中で時間切れになっても持って帰れるように紙のカップに入れてもらいました。(私は食べるのだけでなく、飲むのも遅いのです)

席に着いてふたを開けてみると。

f:id:yuccow:20200215190439j:plain

 

ふわぁぁぁ(*´▽`*)

なんて優しいデザインなんでしょう。

上の部分をアップでご覧ください。

f:id:yuccow:20200215185148j:plain

最初、写真で見た時はピンク色のものはチョコレートかなと思っていたのですが、どうも違うようです。

何はともあれ、さっそくいただいてみます♪

 

さくらミルクラテを飲んでみた

ふたなしで、クリームと一緒にピンク色の花びらも一気に口に入れてみました。

 

うわあ、桜!

当たり前ですけど、桜の香りがドカンときました!

そのすぐ後に来るさわやかさ

クリームのふわりとした優しい食感

ピンク色のものはカリカとした食感です。

薄焼きの軽いおせんべいのような感じ。。。

 

公式サイトで確認したら、アラレだそうです。なるほど!

赤い部分はドライクランベリーだって。

だからさわやかな味がしたんですね。

 

ふた口め以降は、桜の味には慣れてしまったためか、どちらかというとミルクの優しい甘さが印象強く感じました。

そして時々感じるクランベリーの味が良いアクセントになっていました。

 

とにかく、ふんわりと優しくほんのりと甘く

とろけるような春の味でした。

 

f:id:yuccow:20200215193657j:plain

お姉さん、ちょこっとメッセージ書いてくれてました。

こんなところもスタバが好きな理由ですね。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

さくらグッズもたくさん

新商品はグッズもたくさん出ていました。

毎年この時期のさくらデザインは人気のようで、本日に限りおひとり様各商品1点のみと書かれていました。(右上の黒いカードがそれです)

f:id:yuccow:20200215192234j:plain

ん~。ピンクのさくら柄ってほしい気持ちをくすぐりますよね~。

さくらのマグカップ……ほしい。。。。。。

 

まとめ

今回はたくさんのさくらシリーズの新商品の中からさくらミルクラテを飲んでみました。

ほんわりと優しい気持ちにさせてくれるお味でした。

連日暗い気持ちになるニュースばかりですが、明るく優しい気持ちにしてもらえたひと時でした。

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村