Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

新鮮野菜が美味しい農家レストラン☆夕日ヶ丘レストラン「善生」【岩見沢・ランチ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200224171931j:plain

岩見沢から長沼へと抜ける途中、丘の上にある農家レストランに行ってきました。

さすが農家レストラン。サラダバーの野菜がすっごい美味しかったです!

本日は夕日ヶ丘レストラン善生をご紹介します。

 

目次

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

ロケーションは

国道234号線岩見沢インターを過ぎてしばらく南へ走ってから、途中、左へ上る道を行きます。

ちょっと上った先にある小高い丘の上にあるのが「善生」です。

夕日ヶ丘レストランという名前がついているくらいなので、この丘からは夕日がきれいに見えるのでしょうね

残念ながら、私はランチでしかお邪魔したことが無いのです。

しかも、前回行ったのは先月。真冬です。

なので、残念ながら窓から見えたのは一面の雪原だけでした。

f:id:yuccow:20200224173011j:plain

もし、行かれる場合は、晴れの日の夕方をお勧めします。

もしくは、昼間なら春~夏ならきっと緑が美しいんじゃないかなあ。

 

店内の雰囲気とメニュー

内装は、木をふんだんに使った自然いっぱいのムード。

天井には梁があり、床も椅子も木を使った落ち着く感じです。

手前にはテーブルと椅子席、奥に小上がり席がありました。

入口付近には、お米や野菜を売っているスペースも。

こちらは、お米農家さんのようです。

 

さて、席に着いてメニューを開きます。

f:id:yuccow:20200224174015j:plain

ランチタイムのメニューです。

山の上の立地にしては、決してお安くはないです。

それだけ、素材にこだわっているんでしょうね。

それに、岩見沢の飲食店は、札幌の街中なみの料金の所が多い気がします。

 

さて。

私たちが注文したのは、夕日ヶ丘オリジナルランチです。

お肉が食べたい気分だったんですよ~。

なので、ハンバーグ!

 

食べ放題のサラダバーとスープ

ランチタイムは(夜に行ったことが無いので、夜の時間帯はどうかわかりません)サラダバーとスープがお替り自由になっています。

注文後にさっそくサラダの置いてあるカウンターへ。

f:id:yuccow:20200224174757j:plain

ファミレスやブッフェのように、何種類もの野菜が並んでいるわけではなくて、もう各種野菜が混ぜられているサラダが、大きなボールにどんと入っています。

そこから好きなだけサラダを取ってきます。

サラダはこの1種類だけです。とてもシンプル。

でも!

この野菜が素晴らしく美味しいんですよー!

さすが農家レストラン

時間とお腹が許せば、何杯でも食べたいサラダです。

 

スープは何だろう。

コンソメのような、和風のような。こちらも美味しいです。

 

夕日ヶ丘オリジナルランチ

サラダを食べながら待っていると、10分ほどでランチが来ました~。

f:id:yuccow:20200224175324j:plain

煮込みハンバーグです。

オリジナルデミグラソースとのことですが、ちょっと甘めかもしれません。

私は好きな味です。お肉も柔らかくてジューシー。

美味しかったです~!!!

 

私は、質の良くない肉を使ったハンバーグを食べると、後で胃もたれするのですが、ここのハンバーグはとても胃に優しかったです。

多分、質の良いお肉を使ってるんじゃないかな

 

そして、付け合わせの野菜の素揚げが、また美味しかったの。

農家さんだから当然なのかもしれませんが、素材が良いんですね!

シンプルな素揚げで、素材の良さが際立った感じでした。

これも、何度でも食べたくなる美味しさでした。

 

他のメニュー

こちらは、前回注文したメニューです。

主人の落とし卵の焼きカレーと、私の夕日ヶ丘オリジナルランチ。

私の方は今回と同じです。

f:id:yuccow:20200224180430j:plain
f:id:yuccow:20200224180434j:plain

カレーは普通だったそうです。
私の方はデザートだけがちょっと違います。

この時のデザートは、正直に言うとイマイチだったのです。

水っぽくて味もそっけもないヨーグルトゼリー?か何かで……。

このデザート付けるなら、普通のフルーツで良いのになあと思っていました。

そうしたら、今回はデザートがミカンになってました。

しかも甘くてとっても美味しいミカンでした。ナイス!

常連さんか誰かが進言したのでしょうか。

これで、このランチは完璧です。

 

夕日ヶ丘レストラン善生の情報

 

住所  北海道岩見沢栗沢町栗丘124

電話  0126-45-5111

ランチタイム 11:00~15:00 (LO 14:30)

火曜~金曜のディナータイム 17:00~20:30(LO 19:30)

     ※冬季(1月~3月中旬は休業)

土曜~日曜のディナータイム 17:00~21:00 (LO 20:00)

定休日  月曜日 (祝日の場合火曜日)

不定休有  電話等で要確認

 

まとめ

夕日ヶ丘レストラン善生は、野菜がとっても美味しい農家レストラン

素材の良さが感じられます。

私はランチで利用していますが、夕日が見える時間に行くのも良さそうです。

冬期はディナータイムが休業のようなので、お気を付けください。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村