Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

チョコだけじゃない!ロイズローズガーデンとロイズのパン【札幌・グルメ・観光】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200226172101j:plain

北海道の人気お土産のひとつ、ROYCE'(ロイズ)のチョコレート。

私もよく義実家に買って帰りますが、お客様に出すと大喜びされるのだとか。

ロイズのチョコレートは文句なしに美味しいですよね!

でも、チョコだけじゃないんです。

ロイズはお庭も素敵だって知ってましたか?

 

 目次

 

   

 スポンサードリンク

 

ROYCE'(ロイズ)とは

北海道の地でヨーロッパに負けないチョコレートを作りたいという思いで、1983年に札幌で創業したお菓子メーカー。

そのチョコレートの質は高く、香り、くちどけ、甘さどれをとっても絶品です。

生チョコレートに、ポテトチップチョコレートなど、人気商品がたくさんあります。

 

Amazon ↓ 


[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート人気3種セット【オーレ・ホワイト・マイルドカカオ】
 


ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート[3種詰合せ]
 

 

 

チョコレートなどのお菓子類が超有名ですが

もうひとつ素晴らしいのがロイズローズガーデンです。

 

ロイズローズガーデンとは

その名の通り、ロイズのお庭です。

ロイズ本社の敷地内にあるローズガーデンを、一般に公開してくれているのです。

本当に、もう、本社ビルのすぐ脇にあります。

 

f:id:yuccow:20200226174001j:plain

 

ローズガーデン内の本社ビルに一番近い場所から撮った写真。

まだ、「ああ、確かにビルの敷地内だね」って感じがしますよね。

では、どんどん歩いていきましょう。

 

f:id:yuccow:20200226174221j:plain

 

すぐ後ろを振り返るとこんな感じ。

白い花がキレイ。白樺が北海道っぽいですよね。

このまま進みます。

 

f:id:yuccow:20200226174359j:plain

 

だんだんビルの敷地感はなくなってきました。

草花に詳しければ解説できるんですが……とにかく花が豊富でキレイです。

この道を進むといよいよローズガーデンの本領発揮ですよ。

 

f:id:yuccow:20200226174615j:plain

 

あちらもこちらもみんなバラです。

見ごたえたっぷり。

 

f:id:yuccow:20200226175505j:plain

 

そして、このバラエリアをぬけると見えてくるのが……

ビックリのこの道。

 

f:id:yuccow:20200226175644j:plain

 

長っ!!!
これは、もう敷地内って感じじゃないですよね。

ロイズ本社の周りは、一応住宅地なんですけど、そんな感じもしません。

お花を楽しみながら、この道をどんどん歩きます。

 

f:id:yuccow:20200226175615j:plain

突き当りには、オシャレな空間がありました!

ここに座ってのんびりしたい~!!!

なんか、このガーデンだけ異世界です。

 

敷地内にこんな空間があるってすごいですよね!

 

 ロイズのパン

ロイズでは、店舗によって焼き立てパンを置いているところもあります。

板チョコがどんと挟まっているインパクト大なパンもありますが、普通のパンも美味しいです。

 

f:id:yuccow:20200226192216j:plain

 

ちょっと前の写真なので、今も同じ種類があるかは分かりませんが。

こちらは、今もある私の大好きなパン(というか、ドーナッツ)です。

 

f:id:yuccow:20200226192401j:plain

 

一見、どこにでもあるドーナッツに見えますよね。

でも、一口食べたらわかるんです!

チョコがめちゃくちゃ美味い!!!

さすがロイズのチョコドーナッツ!!!

 

ロイズローズガーデンの情報

場所    北海道札幌市北区あいの里3条9丁目21−50

電話  0120-612-467

入場無料
営業期間 6月上旬~9月下旬ころ

 

まとめ

ロイズ本社の敷地内にあるローズガーデンを、お楽しみいただけたでしょうか。

札幌郊外の住宅地にあるとは思えない自然の多さが魅力的!

札幌に来たら、ぜひ一度訪ねてみることをお勧めします!

また、ロイズのパンも美味しいです。

特にチョコを使ったものは、やっぱりさすがの美味しさです!

こちらもお土産を買うついでに食べてみてください。

 

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村