Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ノンホモの美味しい牛乳!札幌の街中で大量に見つけた!【札幌・グルメ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200326094042j:plain

牛乳嫌いだった私を変えた北海道のノンホモ牛乳

スーパーでもなかなか売っていないことが多くて、困っていました。

そうしたら先日、札幌駅で、種類も量も豊富に売っている場所を見つけました!

こんなところに居たなんて!

 

 目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

まだまだ自粛ムードの札幌駅周辺

先日、用事があって札幌駅周辺へ出かけてきました。(通院です)

予約時間まで、ちょっと時間があったので、駅直結のショッピングセンターで時間をつぶそうと思ったら……。

 

開いてない。

 

コロナ対策で、開店が11時になっていたのでした。

 

病院が終わって、お昼を買うか食べるかしようと、デパートに行こうとしたら……。

 

開いてない(汗)。

 

f:id:yuccow:20200326094952j:plain

 

この日は休業日でした。。。。。

 

まだまだ、自粛中の札幌です。

仕方なく、お昼はあきらめて、真っすぐ家に帰ることに。

しかし、次の列車まで時間があります。

姪っ子が、ファーム富田のスプレーを欲しがっていたことを思い出して、駅の西口近くにあるどさんこプラザを覗いてみました。

 

どさんこプラザでノンホモ牛乳に再開!

こちらではファーム富田の品物は見当たらず。

お腹が空いていた私(笑)の足は、自然と食べ物コーナーへ向かいます。

すると、そこで衝撃的な出会いが!!!

 

f:id:yuccow:20200326095520j:plain

 

大量のノンホモ牛乳です!!!

うちの近所のスーパーには一切置いて無く、札幌のスーパーでもあまり見かけないノンホモ牛乳!!!

しかも、見たことのない種類まで置いてある~~っ

 

冷蔵棚の前で、ひとりで密かに大興奮ですよ!

 

中央にあるのは、お値段がお手頃な割に、

さわやかで本格的な味が魅力の稚内牛乳!

右下にあるのは、高級だけど

一度飲んだら忘れられない味の養老牛放牧牛乳!

上段右は、ヨーカドーなら何とか手に入る

私が一番飲みやすいと思っているおこっぺ有機牛乳!

また、写真には入り切れなかったんですが、この右側に

ご当地牛乳グランプリで最高金賞を受賞した香しずくもありました!!!

 

f:id:yuccow:20200326100316j:plain
f:id:yuccow:20200326100310j:plain

 

香しずくについてはこちらの記事をどうぞ ⇓

yuccow.hatenablog.com

 

そしてそして、まだ私が見たことのない牛乳も!

稚内牛乳の右隣にあるジャージー牛

上段左端にあるしろくま雪ミルク。

 

しろくま雪ミルク!!!

 

これ、ものすごく、ものすごーーーく、気になりました!!!

しろくま、ですよ。雪ミルク、ですよっ!?

絶対、美味しそうですよね!

それに、なによりかわいい~ヾ(≧▽≦)ノ

しろくま雪ミルクは、ノンホモ牛乳ではなくて甘酒風味の飲むスイーツであることが判明いたしました!牛乳ではありませんのでお気を付けください。良く見たら写真の値札のところにも「ミルク甘酒」って書いてあるような……失礼いたしました!(3/30追記)

 

残念なことに、この日は通院で、街中。

保冷バックがあるはずもなく、家まで1時間以上はかかります。

しかも、帰り際には夕飯の買い物もしなくてはなりません。

下手すると、家に着くのは2~3時間後?

 

とりあえず、ここにみんなが居てくれることが分かっただけでも良しとしよう。

 

後ろ髪を引かれながら、あきらめて帰ってまいりました。。。

 

 

楽天


【送料無料】最北のプレミアムミルク 稚内牛乳900ml×3本 北海道から新鮮なノンホモ牛乳の美味しさを産地直送! 【 御歳暮 お歳暮 ギフト 】【楽ギフ_のし宛書】【マラソン202003_送料込み】
 

 

 Amazon


活彩 北海道 最北のプレミアムミルク 稚内牛乳900ml×1本 ノンホモ牛乳 稚内ブランド 認定商品
 

 

 

どさんこプラザの情報

場所  札幌駅・西コンコース・北口そば

住所  札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西通り北口

電話  (011)213-5053

営業時間  8:30~20:00

休業日  年中無休

※現在、営業時間短縮中です。

・期間  2020年3月5日(木)~3月31日(火)
・営業時間  8:30~19:00

 

どさんこプラザでは、北海道各地の名産品が売っています。

また、観光の情報局もあるので、便利です。

 

まとめ

探しても、なかなか出会えなかったノンホモ牛乳に、札幌駅のどさんこプラザで会えました!スーパーばっかり探していたので、盲点でした。

牛乳には、全く興味がなかった(どちらかというと嫌いだった)私を、牛乳好きにしてしまった北海道のノンホモ牛乳

ぜひ、一度飲んでみてください!!!

 

ノンホモ牛乳との衝撃的な出会いはこちら ⇓

yuccow.hatenablog.com

 

各種ノンホモ牛乳感想はこちら ⇓

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村