Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

六花亭のシフォンケーキ・よもぎ味が美味しい!【北海道・グルメ・お土産】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200327181826j:plain

私が大好きな六花亭のお菓子のひとつにシフォンケーキがあります。

月ごとに新商品に入れ替わるのですが、今月の製品「よもぎ味」を食べてみました。

これが美味しかった!!!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

六花亭のシフォンケーキ

正式名称は、十勝川西長いもシフォンです。

長いもシフォンという名称から分かる通り、生地に長いもが入っています。

膨張剤を使っていません。

これは、私が六花亭を大好きな理由のひとつなんですが、不自然なものはなるべく使わないように、原料にすごく気を遣ってるんですよ。

これは、シフォンケーキの箱の側面です。

 

f:id:yuccow:20200327182806j:plain

 

1月のシフォンケーキの写真です。この時の箱はオレンジ色。

確かバター味だったんじゃないかと思います。

原材料もとてもシンプル。

 

f:id:yuccow:20200327183054j:plain

 

聞いたことのないような、カタカナ名の材料は入っていません。

自然の材料ばかりです。

今回購入した「よもぎ味」の箱はこちら。

 

f:id:yuccow:20200327183329j:plain

 

こちらには、トレハロースが入っています。

トレハロースって、詳しくは知らなかったんですが、調べてみたところ、きのこや酵母類などに含まれている、自然界に存在する糖なんだそうです。

 

想像以上によもぎ味だった3月のシフォンケーキ

今月のシフォンケーキが、よもぎ味で、しかも小豆が入っているタイプと知り、がまんできずに購入してきました。

 

f:id:yuccow:20200327184051j:plain

 

結構な量の小豆が入っています♪

これは、いつものあるあるで……。

うれしくて半分食べてしまってから、写真を撮るのを忘れていたことに気がつきました。。。

実際は、ちゃんとホールで入っています!ご安心を。

 

お上品にひとり分を分けてみました。

 

f:id:yuccow:20200327184307j:plain

 

ふわんふわんです!

そして、よもぎの香りがとても良い~。

食べてみると。

 

うわ~!!!

よもぎの味が濃い!!!

 

ザ・よもぎ

 

って感じ。

口の中に、さわやかなよもぎの香りがいっぱいに広がります!!!

美味しい~~~っっ

 

小豆もさすがに美味しいわ~!

変に甘すぎず、自然な甘みで、しっかりと小豆の味を感じます。

 

 

これは、期待以上の美味しさです!

 

あんこ入りのよもぎ大福よりも、よもぎの味が濃いくらい!

 

食感は、ふわっふわの上にしっとり感がすごいです!

これが長いも効果なんでしょうか。

 

もっと早くに食べてみればよかった!

今月は、あと数日しかないじゃないですか!

何とか、もう一度食べられるかなあ。

 

実は、先日紹介したシナモンドーナツを、今日また買ってきてしまいました。

こっちも食べないと♪

連日、甘いものばかり食べてたら……!

ジムも休会中なのに。。。気をつけねば!

 

 

まとめ

六花亭のシフォンケーキは、原料にとても気を遣って作られているケーキです。

月ごとに違う味が楽しめ、どれも美味しいです。

3月の味、よもぎ味のシフォンケーキは、ものすごくしっかりとよもぎの味がするさわやかなケーキでした。

中に入っている小豆も美味しい!

お勧めです!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村