Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

桜かおる!4月の六花亭シフォンケーキはさくら味【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200406094921j:plain

六花亭、4月のシフォンケーキはさくら味です。

数年前、初めて六花亭のシフォンケーキを食べたのが、このさくら味。

一発で六花亭シフォンケーキの大ファンになってしまった美味しさなんです。

 

 目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

大人気のさくら味

六花亭は毎年4月に、さくら味のシフォンケーキを出しています。

これが大人気らしく、午後に買いに行っても売り切れていることが多いくらい。

今回購入した時にも、店員さんが

「売り切れていたら、ここに電話して注文しておくと二日後くらいには確実に手に入りますよ」

と電話番号を渡してくれたほどです。

その大人気の十勝川西長いもシフォン(さくら)が、こちら。

 

f:id:yuccow:20200406095428j:plain

 

可愛らしいピンク色の箱です。

この箱を見かけたら、速攻買っておいた方が良いですよ!

買い物帰りに~とか考えていると、すぐに売り切れちゃうから。

 

さくらシフォンケーキの中身は

箱を開けると、ビニールに包まれたシフォンケーキが出てきます。

 

f:id:yuccow:20200406095827j:plain


ふわんふわんです。

黒いのは大納言小豆。

ワクワクしながら、袋から出してみます。

 

f:id:yuccow:20200406095947j:plain

 

さくらの良い香り~!!!

さっそく包丁を持ってきて切り分けることに。

ちなみに、本当にふわんふわんなので、ナイフじゃなくて切れ味の良い包丁じゃないとつぶれてしまいます。

 

食べた感想

切った断面は、こんな感じです。

 

f:id:yuccow:20200406100244j:plain

 

この小豆の量が、またちょうど良いんですよ!

小豆の他にも、いろんなところから見えている小さい黒っぽいの分るでしょうか?

上の表面のところとか、断面左側のお皿に近い部分(小豆の右下)とか。

きざまれた桜の葉が入っています。

 

では、早速いただきたいと思います!

一年ぶり~!うれしい(*´▽`*)

 

パクリ。

 

ふわあ~!!!

相変わらず桜の香りと味がすごい!!!

桜餅とか道明寺とか好きな人には、絶対おすすめです!

 

そして、ほど良い小豆のアクセント!!!

これが絶妙なんですよね!

 

ふわっふわな中に香る桜と、和風な甘さを運んでくれる小豆のコラボ!!!

 

これが、私が六花亭のシフォンケーキの大ファンになったキッカケの味なんですよ!

先月のよもぎ味も最高でしたが、やっぱりさくらも良いっっ!

 

 

ハズレのない六花亭

思うんですが、六花亭のシフォンケーキは、小豆が入ってるタイプがより一層美味しいような?

もちろん十勝の美味しい小豆を使ってるからなんでしょうけど。

私の好みに合っているのかもしれませんね。

 

他に好きなのは12月のドライフルーツの入ったタイプ。これも美味しい!

タイミングが合わなくて、買えずに期間が過ぎてしまったものもあり、今年こそは全部の月のシフォンケーキを逃さずに買いたいと思っています。

どれを食べてもハズレのない六花亭なので、毎月新しくなるシフォンケーキが楽しみです。

 

ちなみに、我が家では息子が母の日に買ってくれるのは、六花亭の詰め合わせです。

私の大好物なので、この機会に買ってもらって大人食べ(笑)をしています。

 

こんな詰め合わせもありましたよ。

 

Amazon ⇓


【母の日】 六花亭 母の日六花セレクト缶(18個) 【5/6から5/10迄にお届け】
 

 

 母の日用のようです。缶が可愛い!

缶代なんでしょうか。ちょっと割高な気がします。

六花亭の缶レアだからほしい!って方以外は、普通の詰め合わせの方が良いかも。

 

楽天 ⇓


六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(28個入)
 

 

 六花亭のハズレのなさについての記事はこちらです。

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

まとめ

 六花亭の今月のシフォンケーキはさくら味。

刻んだ桜の葉と大納言小豆のコラボがなんとも最高なお味です。

ふわっふわなだけでなく、膨張剤を使わずに長いもで膨らませているという素材へのこだわりも素晴らしい。

この質と味なのに、価格は500円です!

今月中にもう一度、買いに行こう!と心に誓っている私でした。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村