Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

「緊急事態宣言」関係なしに自粛してたのか!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200229094503j:plain

とうとう法律に基づく「緊急事態宣言」が出されますね。

北海道では、一足先に経験した「緊急事態宣言」ですが、やはり法律に基づいたものだとちょっと違うなあと感じました。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

昨日から急にアクセスが増えた

北海道に「緊急事態宣言」が出され、その間のことについてブログを書いていた時期に、一気にアクセスが増えたことがありました。

最近では、それも落ち着いてアクセスはほどほどの所を行ったり来たり。

……だったのですが、昨日の夕方、ブログを覗いてびっくり!

また急にアクセスが増えてる!

 

調べてみたら

yuccow.hatenablog.com

 

この記事が急に伸びてました。

そうか、いよいよ緊急事態宣言が出されそうになったから、またこの関係の記事が読まれてるんだ。

ちょっとGoogleさんを調べてみると。。。

この記事が上位に入っている検索ワードがありました。

 

でも。でもね。

他の記事は「緊急事態宣言による影響は!」とか「緊急事態宣言で世の中はどうなる!?」みたいなシリアスなものばかり。

その中で「今日のお昼は純連のラーメンだ♪」なんて、♪マークまでついてる記事の浮いてること、浮いてること_| ̄|○

は、恥ずかしすぎる……。

 

検索からうちに来られたみなさま……ほんっと!申し訳ありませんっっ

 

今回の緊急事態宣言は

やはり、法律に基づいているからか、北海道の時とは企業の反応なども、ちょっと違う気がしました。

 

www.excite.co.jp

 

三越伊勢丹系の百貨店が、8日から緊急事態宣言が解除されるまでの期間、全フロアで休業だそうです。

北海道では、緊急事態宣言中に三越がお休みした時でも、地下の食品フロアだけは営業していたんですよ。

法律に基づいた宣言ということで、もしかすると補償の関係が違うからなのかもしれませんけど、深刻さの度合いも違うのかもしれませんね。

百貨店がまるまる1か月近くお休みするって、何というか……衝撃ですよね。

そんな世の中がくるなんて。。。

 

私の自粛生活は

北海道は今回の地域に含まれなかったんだから、私の生活には大きな変化はないだろう……と思い、ハッと気がつきました。

 

f:id:yuccow:20200407171931j:plain

ここ半年間の私の仕事はWEBライターです。家で原稿を書いています。

(仕事というより、ほとんど内職って感じですが)

朝5時に起床して、家事、仕事、買い物、家事、ブログ、仕事、家事、就寝。

ほぼ毎日この繰り返し。

家を出るのは、スーパーやホームセンター、薬局に行く時くらい。

 

ちょっ……!

 

これって、巷で言われている自粛生活そのものじゃ……?

 

どうりで、緊急事態宣言が出ていても、自粛で家に居ても、全くストレスを感じなかったわけだ!

私は普段通りに過ごしていただけなのでした。

そして、家に居て好きなだけ本が読めるなら、私的には何の問題もないんですよね。

あ。運動不足解消のスクワットと腹筋は続いていますよ~。

 

なんか、胸を張って?言えるかも。

私は、北海道の緊急事態宣言が解除されてからも、自粛生活を続けています!

って(^^;)

 

まとめ

今回、緊急事態宣言が出される地域のみなさま。私のように篭っていても、全くストレスを感じない人は少ないことと思います。

でも、何か家でできる楽しいことを見つけて、少しでも快適に過ごしてくださいね。

とりあえず、札幌の名店のラーメンを買ってきて家で食べるの、お勧めですよ♪

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村