Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

あんこの味が抜群!六花亭の草大福とかしわ餅を食べてみた【スイーツ・和菓子・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200415100637j:plain

六花亭の季節限定和菓子、草大福とかしわ餅を食べてみました。

マルセイバターサンドのイメージが強い六花亭ですが、和菓子もすっごく美味しいんです。特にあんこは最高!

小豆の一大生産地、十勝のお菓子屋さんなんだから当たり前かもしれませんけど。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

六花亭の季節のお菓子

先日、六花亭の季節のお菓子をいくつか買ってみました。

f:id:yuccow:20200409154429j:plain

これです。

万作の美味しさは先日お伝えしましたが

 

yuccow.hatenablog.com

 

その他の感想をまとめてお伝えしたいと思います。

ちなみに、この記事を書いた後、また万作を買ってきて食べました♪

やっぱり美味しい!

 

よもぎ香る草大福

まずは草大福。

f:id:yuccow:20200415101148j:plain

 

結構な大きさと重さがあります。手に取った感じは、ずっしり。

 

f:id:yuccow:20200415101244j:plain

 

出してみました。

よもぎの香りがすごい!

先日、食べたよもぎのシフォンケーキもよもぎが効いていましたが

 

yuccow.hatenablog.com

 

こっちもさすが!って感じです。

半分に割ってみますね。

 

f:id:yuccow:20200415101436j:plain

 

お餅なので切るのはなかなか難しかったんですが、どうにか……!

ぎっしり詰まったあんこが良いですよね~!

重いわけです。

 

いただいてみます。

 

ん~~~♪

口に含むと、ますますよもぎが香ります!!!

よもぎがたっぷり!!贅沢に使われていますよ~!

さわやか!

甘さがしつこくないので、小豆の美味しさが際立っています。

おいしい(*´▽`*)

大満足の味です~~~!

 

次に贅沢にもかしわ餅を続けていきたいと思います!

 

かしわ餅の感想

f:id:yuccow:20200415101955j:plain


ボリューム的には草大福より小ぶりな感じ。

やや軽めです。

出してみました。

 

f:id:yuccow:20200415100637j:plain

 

かしわの葉の香りが漂います!

自然の中にいるような気持ちになりますね。

これは、餅部分が多くて、さらに切るのが難しそうだったため、このままガブッといただきました。

断面がなくてすみません。

 

ガブッと。

 

うん!!

柔らかなのに、とても歯切れの良い餅です!

お餅に厚みがありますが、食べやすいです。

そして、あんこが甘さ控えめで上品な味~!

ほんのり塩味が効いているような。

これは、いくら食べても飽きないわ!

 

あともう二つくらい買って来れば良かった~!

六花亭のお菓子は、やっぱり大好きです♪

 

 

 

 

 

まとめ

六花亭の季節の和菓子、草大福とかしわ餅。

草大福はよもぎがたっぷりで、さわやかな香りがとっても良い感じ。

小豆の美味しさが際立っていました。

かしわ餅は、柔らかいのにほど良い歯切れの良さで食べやすく、ほんのり塩味の効いたこし餡が上品なお菓子でした。

小豆で有名な十勝地方のお菓子屋さんだけあって、どちらもあんこがすっごい美味しかったですよ~。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村