Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

実は六花亭でイチオシのお菓子☆ふわふわの『六花亭醍醐』【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200417183600j:plain

私の大好きな六花亭のお菓子。

中でも一番大好きなのが、この醍醐(だいご)です。

スフレ生地がふわふわで、中のクリームもさわやかで美味しい!

本日は、この六花亭醍醐のご紹介です。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

六花亭醍醐とは

f:id:yuccow:20200417184227j:plain

 

北海道を代表するお菓子メーカー六花亭の洋菓子。

要冷蔵なので、店舗では冷蔵ケースに並べられています。

「醍醐」は醍醐味の語源になった食べ物から、取られているのかなと思いますが、公式サイトでは特に書いていません。

 

実は、私が六花亭のお菓子の中で一番と言っていいくらいに大好きな洋菓子なんです。

以前書いたこちらの記事「六花亭のお菓子おすすめ10選」

yuccow.hatenablog.com

 では、醍醐については書いていません。

醍醐は、要冷蔵で日持ちも2~3日なため、お土産にはお勧めできないからです。

でも、自分用に買って食べるならイチオシ!

チーズスフレの間にチーズクリームが挟んである洋菓子です。

 

六花亭醍醐の原材料

原材料はこちら。

f:id:yuccow:20200417184913j:plain

 

特徴的なのは、パッションフルーツピューレ、レモン果汁、オレンジリキュールあたりでしょうか。

どんな味か想像してくださいね。

 

食べた感想

今回、ブログのために?別のお菓子ばかり食べていたので、醍醐は久しぶりです♪

 

f:id:yuccow:20200417185212j:plain

 

ふわふわのチーズスフレなので、取り出す時にちょっと指の跡が付いちゃった(^^;)

真ん中辺のへこんでるのがそうです。

さて、いつもはこのままパクっと行くのですが、今回は切ってみました。

 

f:id:yuccow:20200417185351j:plain

 

そして、やはりふわふわなので包丁を入れるときに、ちょっとつぶれてしまいました。

スフレ部分がギュッとなっちゃってます。

切らずに割ればよかったかな。

 

では、感想を。

 

ぱくっ……ふわん

 

うわあ(*´▽`*)

幸せになるこの食感!!!

 

そして口いっぱいに広がるチーズクリームの味!

チーズのまろやかさ

パッションフルーツやレモン、オレンジなどの柑橘系

さわやかでフルーティ

 

美味しいいいいい!!!

 

もう、美味しすぎてジタバタしてしまいます!!

 

最高です!

 

まとめ

六花亭醍醐」は、ふわふわのチーズスフレにチーズクリームが挟まれている洋菓子です。柑橘系の味がさわやかで、たまらない美味しさ。

ふわふわの食感、チーズクリームのコク、さわやかなクリームの3つのハーモニーが完璧な、極上の味!

要冷蔵で日持ちがしないため、お土産に配るには向いていませんが、買って早めに食べるなら、一押しのお菓子です。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村