Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

こんなに美味しいとは!六花亭の柏手焼を食べてみた【和スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200423101323j:plain

カフェにも出かけられない毎日。

そうなると、楽しみは美味しいものを買ってきて自宅で食べること。

今回は、今まで目にしても買おうとまでは思っていなかった商品に挑戦してみました。

そうしたら、びっくりするほど美味しかったですよ!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

何となくいつも通り過ぎていた柏手焼

六花亭にはとにかく美味しいお菓子が多いんです!

大好きな『六花亭醍醐』とか。

 

yuccow.hatenablog.com

 

月ごとに新しい味に変わるのが楽しみな、ふわっふわのシフォンケーキとか。

 

yuccow.hatenablog.com

 

または、次々と繰り出される新商品とか。

 

yuccow.hatenablog.com

 

まあ、行く度に目移りです。

種類が多いから全部買うわけにもいかず、毎回、お店の中でどれを買って帰ろうかと選ぶのに時間がかかり、怪しい人になっています。

たぶん、店員さんには顔をしっかり覚えられてると思う(^^;)

 

そんな中での、こちらの柏手焼。

 

これね、冷凍品なんです。

何となくフレッシュなお菓子が並んでる中での冷凍品って、イマイチ買おうと思わずに通り過ぎちゃいませんか?

なーんだ、冷凍のたい焼きっぽいやつね。

って感じで。

 

でも、この世の中です。

 

今日、開いていた六花亭が明日から休業なんてことも十分にありうる

そうしたらネットで買えば良いんでしょうけど、送料かかりますよね……。

近所に六花亭があるのに、送料か……。

ケチな節約家の主婦は思うわけです。

 

冷凍品なら、多めに買って冷凍庫においておけるじゃん?

買い物も、なるべく自粛しましょうなんて言われないとも限らないし。

まずは、どれくらい美味しいのか味見してみないとね♪

 

ということで(長くなりましたが)、買ってまいりました!

 

「柏手焼」の解凍に挑戦!

f:id:yuccow:20200423102711j:plain

 

こんな感じのパッケージに入っています。

六花亭のお菓子なので、美味しいのはわかってるんです!

特に、小豆を使ったものは、最高!

問題は、上手に解凍できるか、家庭でも美味しく食べられるのか、なんですよ。

ドキドキしながら挑戦です。

 

すると。

 

f:id:yuccow:20200423102923j:plain

 

裏側に解凍方法が書かれていました!

親切~!

 

ラップで包んで500Wのレンジで80秒。

ラップを外して750Wのオーブントースターで1分半~2分

 

我が家のレンジは600Wですが、いつも弱めに仕上がるので、表示の通り80秒で。

そして、オーブントースターは何ワットか分からないので、これもそのまま2分弱でやってみました。

 

f:id:yuccow:20200423103402j:plain

 

でき上がり~♪

すごい!皮がパリッパリです!!!

うわあ(*´▽`*)

良い匂い~~!

 

「柏手焼」の感想は

f:id:yuccow:20200423101323j:plain

 

包丁で半分に切ってみました。

パリッパリなので、サクッと切れます。

せっかくのパリパリ感が消えないうちに、いただきます~♪

 

外側が、パリッとして軽やかな歯ごたえが良い感じです!

中はサクッとふわっと

あんこが……あんこが

あちちちち

想像以上に熱々になっていました!

 

フーフーしながら、再度挑戦!

 

ん~~~♪

やっぱり六花亭の餡子は美味しい!

甘すぎず、小豆の味がしっかりとして

美味しい~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

まとめ

六花亭の「柏手焼」は冷凍になっている和菓子です。

ざっくり言ってしまうと六花亭風のたい焼きかな。

でも、さすが六花亭。皮も餡子も最高の味でした!

自宅での解凍も問題なしです。値段は1個130円。

 

このお菓子は、主人も大絶賛でした。

我が家は、たい焼きでも外側が薄皮でパリパリしたものが好きなんですよ。

そのツボにドストライクです!!!

リピ決定!

さっそく冷凍庫の中を整理して、少し場所を空けたいと思います!!!

 

 

そして、なんかめっちゃ気になるものを見つけたので貼っておきます。


六花亭 十勝日誌(21個入)詰め合わせとジモトートのセット
 

 

 ジモトート(地元トートバッグ)付きですよ!

すごいマイナーな土地名のもある~っ(笑)

北海道マニアの方向け……かな?

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

   

スポンサードリンク