Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

北海道限定!期間限定のピンクなブラックサンダー食べてみた【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200428093450j:plain

いちご畑においしさ直滑降!

と書かれたこちらのお菓子は、ブラックサンダーの北海道限定バージョン。

道産いちごを使っているそうです。

同じく北海道限定の白いブラックサンダーがあるのは知ってましたが、ピンクもあったのね!

しかも「おいしさ直滑降!」ですって。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

北海道限定のブラックサンダー

主人が、「社販でつきあった」と購入してきました。

初めて見るピンクのパッケージ!ピンクバージョンなんてあったのね!

北海道限定の白いブラックサンダーがあったのは、知っていました。

 

 

ホワイトチョコが美味しいんだろうな~と、思いつつも、これは道外から来た人が買うものというイメージがあり、食べたことはなく。

そのうち機会があったら食べてみようかな、なんて思っていたら、ホワイトを飛ばしてピンクを体験することになってしまった。

 

ここ最近の事情でお土産品が売れずに困っているみたいですね。

で、お付き合いのある会社で協力しているようです。

我が家では、二箱購入させていただきました♪

 

f:id:yuccow:20200428094607j:plain

 

春っぽくて良いですね~。

春先に観光に訪れた方たち向けだったんでしょうね……。

ご縁があって我が家に来たブラックサンダー!美味しくいただかねば。

 

ピンクのブラックサンダー

ピンクのブラックサンダーは、北海道限定・期間限定のお菓子。

北海道産いちごを使用したストロベリーチョコレートでコーティングされています。

 

f:id:yuccow:20200428095233j:plain


ふたを開けたら、詳しく書いてありました。

中は、こんな風。

 

f:id:yuccow:20200428095412j:plain

 

ひと箱12本入りです。

 

f:id:yuccow:20200428095542j:plain

 

実は、この写真を見て初めて「いちご畑においしさ直滑降!」の文字に気がつきました。

箱にも書いてあったんですが、珍しいピンク色に気を取られてたんですね。気づいていませんでした(^^;)

せっかくのナイスなコピーを考えた方、すみません!(笑)

 

さっそく袋を開けていただいてみたいと思います。

 

ピンクのブラックサンダーの感想は

f:id:yuccow:20200428095825j:plain

 

お皿に出してみました。

袋から出したとたんに、すっごいイチゴの香りがします!!!

人工的じゃない、自然なイチゴの香り。

ん~、良い匂い。

 

 

割ってみました。

 

f:id:yuccow:20200428100004j:plain

 

ブラックサンダーを食べるときに、こんなに中をじっくり見ることがなかったのですが、白い塊はクッキーみたいですね。

表示を見たら、ナッツは入っていないようなので。

というか、表示を見てびっくり。

 

f:id:yuccow:20200428100546j:plain

 

いちごは北海道産100%ですって!

北海道産入り、とかじゃないんですね!

 

ではでは、いただきま~す♪

 

サクッ

 

おおおおお~~!!!

すっごいイチゴの味!

思ったよりも、ずっとイチゴの味が強いです!!!

イチゴがガツンときます!!!

フルーティ~♪で、甘酸っぱい(*´▽`*)

 

次に感じるのが、ココア生地のほろ苦さですね。

ブラックサンダーに、イチゴの甘酸っぱさが乗っかってる感じでしょうか。

 

美味しい~~~♪♪♪

 

全体的に、甘さはしっかりあるので、

ブラックよりはピンクの方が勝ってる

ってイメージです。

 

甘酸っぱくてさわやかな春の味ですね♪

 

 

 

まとめ

 ピンクなブラックサンダーは、北海道産いちごを100%使用した、北海道限定・期間限定のブラックサンダーです。

ブラックなほろ苦さも内包しつつ、ピンクなイチゴのさわやかさが強い春の味。

観光客の居なくなった北海道で、寂しく倉庫にいたらしいうちの二箱が、我が家に来てくれました。

毎日ちょっとずつ楽しみながらいただこうと思います。

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村