Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

六花亭5月の新商品がすごい!あの「めんこい大平原チョコ味」も再登場!【スイーツ情報】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200506093651j:plain

5月になって六花亭では今月の新商品がお目見えしています!

もう、どれも魅力的な商品ばかり!

まずは、その情報をちょっとお知らせ。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

六花亭5月の新商品

5月になり、六花亭の今月の新商品が発売されました!

オンラインで大人気のお取り寄せセットは、先日ご紹介しました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

残念ながら、相変わらず未だにつながりにくいみたいです。

遠方の方、もう少し時間が経つのを待った方が良いかも。

 

そして、店舗で買える新商品。たくさん出ています!

ご紹介すると。

 

早苗餅

1個 130円
やわらかなお餅と青えんどう餡で早苗を表現したもの。120kcal/1個
販売期間:5月6日〜5月31日

 

枇杷

1個 130円
枇杷をかたどったこし餡入りの新粉餅。159kcal/1個
販売期間:5月6日〜5月31日

 

八十八夜

9個入 400円
抹茶のお餅でつくったこし餡入りの新粉餅。別添えの抹茶あり。66kcal/1個
販売期間:5月1日〜5月31日まで

 

わらび餅

4個入 330円
本わらび粉のお餅でこし餡を包みきな粉をまぶしたもの。99kcal/1個
販売期間:5月6日〜6月15日まで

 

十勝川西長いもシフォン 抹茶 

1ホール 500円
十勝の名産品・長いもを使い、ふわふわに焼きあげてあるシフォンケーキ。抹茶と大納言小豆入り。685kcal/1個
販売期間:5月31日まで

 

十勝川西長いもシフォン アカシアハチミツ 

1ホール 500円
同じくふわふわの長いも入りシフォンケーキ。アカシアハチミツを生地に加え、別添えでかけて食べる用の蜂蜜付き。666kcal/1個
販売期間:5月18日〜5月25日まで

 

この他にも母の日用のセットなどもありました!

 

どれも魅力的で、早く買いに行きたいんですが(特にシフォンケーキとか)、現在買いに行くことができません。

大型連休中は、バスが休日の時刻表になるため不便で、主人が通勤に車を使っているからです。

六花亭のある場所は、近所とは言っても車じゃないとちょっと不便な所なんですよ。

北海道では、たぶん片道100㎞くらいは近場、片道30㎞以内は近所って感覚の気がします。

あと2日、がまんがまん!

 

買え次第、感想を書きたいと思います。

 

めんこい大平原のチョコ味が!

そしてなんと!

めんこい大平原チョコ味が5月1日から再発売になっています!!!

 

f:id:yuccow:20200506095636j:plain

f:id:yuccow:20200506095600j:plain

 

バレンタインに発売され、ものすごい人気であっという間に売り切れていた絶品お菓子です!!!

私も過去記事で熱く叫んでいます。 

 

yuccow.hatenablog.com

 

これは、本当に美味しいのでお勧めです!

ただ、こちらは期間限定ではなく定番商品としていつでも買えるようになったとのことです。

お取り寄せセットのついでにお取り寄せするのもよし、北海道旅行ができるようになってから買うのもよし。

いつでも買えるのはうれしいですね!

 

まとめ

六花亭の5月の新商品情報をお知らせしました。

まだ、買いに行けてなくて感想がほとんどなくてすみません!

今月のシフォンケーキが抹茶味で小豆入りっていうのと、めんこい大平原チョコ味が再販っていうのが、うれしくて舞い上がっています。

六花亭の小豆入りタイプのシフォンケーキが特に好きなんです)

 

六花亭のオンラインショップは、残念ながらまだつながりにくいようです。

もし、待てない、今買いたい!って方のために近いタイプのものを貼っておきます。

23個入りではなくて、21個入りで3000円。送料も850円かかっちゃいますが、参考までに。楽天です。

 


六花亭 詰め合わせ 十勝日誌(21個入)
 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

   

 スポンサードリンク