Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

大満足の味☆六花亭のクレームブリュレ【スイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200506090541j:plain

連休中の5日は子どもの日だったからか、近所のケーキ屋さんに行列ができてました。

お店の外まで。入店人数を制限してたのかな?

ケーキは、テイクアウトで食べられる美味しいものの代表ですもんね!

六花亭でも店舗によってはケーキを置いています。金額はケーキ店の半分ちょっとくらいなのに、本格的で美味しいです!

残念ながら、うちの近所の六花亭ではケーキまでは置いていないのですが、小さな店舗でも置いてあるのが、このクレームブリュレ

これもまた、本格的で美味しいんです!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

六花亭の冷蔵タイプのお菓子

六花亭の大きい店舗では、普通のショートケーキも売っています。

価格は200円台~と信じられないお安さ!なのに味はそこらのケーキ店に負けません。

札幌に居たころは、時々買っていました。

今、住んでいる場所の近くにある六花亭は小さい店舗なので、残念ながら買うことができません。

 

でも、小さい店舗でも扱っている冷蔵タイプのお菓子も美味しいです!

 

先日購入してきた要冷蔵のお菓子たち。

f:id:yuccow:20200506091528j:plain

 

醍醐は先日ご紹介しましたね!

 

yuccow.hatenablog.com

 

シュークリームは主人が買いました!

六花亭のシュークリームは、袋に入って売っているので皮が柔らかめです。

私はシュー皮はパリッとしたのが好きなので、あまり買いませんが、主人はちょくちょく買っています。好みなんでしょうね。

 

六花亭クレームブリュレ

 

そして、今回の主役はこのクレームブリュレ

f:id:yuccow:20200506090541j:plain

 

ちょっと前に買ったものなので消費期限が過ぎてます。でも、ちゃんと期限内にいただきました!

 ちょっと小ぶりでお上品なサイズですが、おやつやデザートにはピッタリ。

価格は160円です。

早速、感想をお伝えしたいと思います!

 

クレームブリュレの感想

 

f:id:yuccow:20200507095803j:plain

 

まずは、スプーンでひと口すくってみました。

見て見て~!このたっぷり入ったカラメルソース!

クレームブリュレをすくった途端にじゅわ~っとあふれ出してきました♪

 

このソースがまた、ほろ苦くて本格的な味なんですよ!美味しいの!

あ。表面は、パリッとカリッとした感じではありません

クレームブリュレのアレがお好きな方には向いていないかも。

私は、あの表面のパリパリは、甘すぎてそれほど好きじゃないので、こちらがちょうど良いです。

 

では、ひと口め。

 

 

ん~~~♪♪♪ なめらか!

とってもなめらかな舌ざわりです!

 

そして、生クリームのクリーミィな味がたまりません!

 

優しい甘さの中に、カラメルソースのほろ苦さが効いています。

まろやかで優しいだけじゃない、ちょっと大人のムードも入っているお味です。

後味も甘ったるくないから、どんどん食べちゃう!

 

はあ~美味しい(*´▽`*)

幸せ♪

 

まとめ

六花亭の冷蔵タイプのお菓子の中でも、小さい店舗でも扱っていることが多く、比較的購入しやすいクレームブリュレ。味も間違いのない美味しさです!!!

価格もお手頃の160円。

(160円から変わっていないと思います。念のため確認しようとしたのですが、六花亭のオンラインショップは、今日もつながらず。。。後日確認しておきます。)

ちょっとしたおやつやデザートにピッタリです。

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

   

スポンサードリンク