Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

クリームたっぷり!北菓楼のパイシュークリーム『夢不思議』【スイーツ・グルメ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200518094508j:plain

私が北海道で食べたシュークリームベスト3に入ると思っている北菓楼のシュークリーム!

北菓楼では、何種類かシュークリームを出しています。

本日は、その中のパイシュー「夢不思議」をご紹介します。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

北菓楼のパイシュークリーム夢不思議

週末に北菓楼のシュークリームを食べました♪

北菓楼には何種類かのシュークリームがあります。中のカスタードクリームがとにかく美味しいので、どれを食べてもハズレなしなんですが、皮のタイプが違うのでお好みで選ぶと良いと思います。

前回、ご紹介したのは、モチモチで塩味の皮が私好みのピスコット。

 

yuccow.hatenablog.com

 

今回食べたのは、皮がパイ生地になっているパイシューです。

 

f:id:yuccow:20200518100032j:plain

 

こちら。パイシュー夢不思議、1個180円。

粉砂糖が美味しそう☆

余談ですが、北菓楼のケーキ箱のデザインがかっこよくて好きです。

写真だとボケちゃってますが。

シュークリーム2個ですが、ジャンボシューなので箱に入れるとそれなりにいっぱいになります。

 

クリームは脇から穴をあけて詰めるタイプ。

 

f:id:yuccow:20200518100451j:plain

 

ここにクリームを入れた跡がありました。

半分に切るのは難しそうだったので、断面の写真はナシで、さっそくいただきます♪

 

夢不思議の感想

ひと口目。パクリ。

皮の外側がパリッとしています。

下にお皿がないと、テーブルがパリパリのカケラだらけになっちゃう!

パイ部分の味は美味しいです!

 

ただ、その場でクリームを詰めてくれるわけではないので、皮の内側はちょっとしっとり。その影響で?パイ皮全体がちょっとサクサク感が足りないように感じました

出来立てなら、もっとパリッとサクッとして美味しいんじゃないかなあ。

 

クリームは最高に美味しいです!!!

 

そしてね。その美味しいクリームが、こんなに!!!

f:id:yuccow:20200518101158j:plain

 

ジャンボシューの中に隙間なくクリームが詰まってるんですよ!!!

これを食べているときの幸福感と言ったら!!!

 

はあ~。

しあわせ♪♪♪

 

   

スポンサードリンク 

 

 

まとめ

大人気の北菓楼のシュークリーム、パイシューの夢不思議は、極上のカスタードクリームが、びっくりするほどたっぷりと詰まった幸せなお味。

パイ生地は厚手なので、外側は普通にパリッとしていました。

パリパリ感がちょっと足りないような気がしたのは、私が贅沢になっているからかも。

北海道では焼き立てのパリパリのパイなんかを食べる機会も多くて、自分でもこちらに来てから贅沢になってしまった……と感じることが増えましたので。

北菓楼のシュークリームが、北海道で食べたシュークリームで、ベスト3に入るのは間違いありません。

 

 

 

北菓楼と同じく砂川市にあるお菓子の人気店の記事はこちら

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村