Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

信じられないしっとり感♡六花亭のマルセイバターケーキ【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200521102358j:plain

久々に六花亭のマルセイバターケーキをいただきました。

あらためて、その美味しさに感動!

このしっとり感と、高級感は只者ではありませんよ。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

今日も北海道は良い天気。快晴でございます。

北海道って日本じゃないんじゃないだろうか、と時おり思うことがあります。

だって、天気予報だと切れてて北海道映ってないことが多いし。

天気も本州と真逆なことが多いし。

 

高校時代の女子会ライングループに入っていますが、ほとんど皆さん関東圏。

ランチのお誘いに応えられないのはもちろんですが、天気の話にさえ混ざれません。

 

「今日は暑いよねー」

「ねー」

(いや、寒いぞ)

 

「この雨、なんとかなんないかね!」

(えーと、快晴なんだけどな)

 

って感じ。うかつに会話に混ざったらアマノジャクの空気読めないやつになってしまうので、いつも読むだけの参加です(^^;)

 

これ書いたら、ウォーキングに行ってこよ。

 

 

マルセイバターケーキ

昨日、久々にマルセイバターケーキを買ってきました。

好きなものがありすぎて、なかなか買う機会がなかったんですが、昨日は「これ!」って気分だったんですよ。

 

f:id:yuccow:20200521103241j:plain

 

これ!

これとチョコマロンを買ったんですが、六花亭の店員さんが「美味しい選択ですね」って笑ってました。マスクの中で。多分。

店員さんとちょっとだけ「これは美味しい」「あれも良かった」って話で盛り上がりつつ購入。

六花亭の店員さんは、接客が丁寧で話しやすいので、ついつい買いに行く回数も増えてしまうって部分があります。

 

マルセイバターケーキは、以前のお勧め10選記事でご紹介できずにいたんですが、それは美味しさがイマイチだからではありません!

10選に入れたいものが多すぎて泣く泣く外したんです。

今考えれば、10にこだわらずに11でも12にでもすれば良かったかも(^^;)

 

yuccow.hatenablog.com

 

そのマルセイバターケーキの中身はこちら。

 

f:id:yuccow:20200521102358j:plain

 

袋の中は、プラスチックのケースに入っていました。

形崩れを心配せずにお土産に買って帰れますね。

 

ケーキの値段と日持ちは

ケーキと言いますが、ケーキ屋さんで売っているのよりは、ちょっと小ぶりです。

値段は1個125円。

日持ちは、25℃以下の涼しい場所で10~11日間

夏場は冷蔵庫保存ですね。

 

マルセイバターケーキの感想

まずは、半分に切ってみますね。これは切りやすそう。

 

f:id:yuccow:20200521104502j:plain

 

スポンジケーキの間にチョコガナッシュがサンドされている商品ですが、そんなにチョコの部分は多くありません。

 

では、さっそくいただきます!

ぱく。

 

うっっっま!!!

ものすごく、しっとりしています!!!

バターの風味が濃いです。とっても。

チョコレート感はほんのり、かな。

食べていて、すごい高級感を感じます!

 

うわ~。これ、こんなに美味しかったっけ。

久々の感動!!!

 

大満足です。

 

マルセイバターケーキの原材料

この美味しさの謎を解くべく、原材料を見てみました!

 

f:id:yuccow:20200521105050j:plain

 

バターが卵の次にきてます!納得。

そして生クリームが入ってるからの、このしっとり感なんでしょうか。

高級な味がするのは、リキュールの効果かな?

素人の考えですけど。

いやー、美味しかったです!!!

 

 

 

まとめ

六花亭のマルセイバターケーキは、高級感漂うリッチなケーキ。

しっとり感は信じられないくらい。ほんのり感じるチョコガナッシュは、その控えめさが、かえってバターケーキの味を引き立てています。

間違いなく、六花亭を代表する美味しいお菓子ですね!

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

   

スポンサードリンク