Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

北海道の香り♡HABA(ハーバー)の限定ラベンダースクワラン【スキンケア・化粧品・レビュー・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200618153615j:plain

毎年ラベンダーの咲くこの季節にだけ期間限定、数量限定で販売されているハーバーの化粧品「ラベンダースクワラン」をご存知ですか?

スクワラン自体高品質で、とても使い心地が良いのですが、このラベンダーの香りが最高なんです!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

ラベンダーの季節になりました!

上の写真は、7年ほど前に富良野で撮った写真です。たぶん、ファーム富田ですね。

ラベンダーが見ごろの北海道は、今が一番キレイな時かもしれません。

近所の公園でもラベンダーが咲き誇り、ウォーキングの途中に激写してきました。

 

f:id:yuccow:20200618155524j:plain

 

ラベンダーは大好きな花です。

余談ですが、こちらの小学生に藤色と言っても通じないのですが、ラベンダー色と言うと「ああ!」ってわかってくれるんですよ。

面白いです。

 

さて、本日はハーバーの化粧品のお話です。

父の日も近いのに、化粧品の話ですみません。

でも、これ期間限定だし、今のうちにお知らせしたいなあと思いまして。

 

北海道で作られている化粧品

無添加主義のHABA(ハーバー)ってご存知ですか?萬田久子さんが宣伝してるやつです。

高品位スクワランというオイルを1~2滴使うだけで良いという基礎化粧品。

以前から知ってはいたのですが、昨年、ネット上だったかで、ラベンダー色の美しい小瓶が目に留まりました。

ラベンダーの香りが大好きなので、気になってちょっと調べてみたんですが、ハーバーの製品を作っている工場は北海道にあるんですね!

ハーバーの製品のほとんどを苫小牧市にある「庭園工場(ガーデンファクトリー)」と呼ばれている工場で作っているそうです。

庭園工場ですよ。想像するだけでワクワクします。

こちらの工場は見学もできるみたいです。

 

ちょうど化粧品ジプシーだった私は、北海道で作られた物なら、北海道の気候に合った製品なんじゃないかと思い注文してみることに。

北海道は梅雨もなく乾燥した気候なので、お肌も乾きがちで困っていたんですよ。

 

スクワランとは

スクワランとは

スクワランはもともと皮脂に含まれていると言われているうるおい成分。皮脂は、乾燥や刺激から肌を守るバリア機能にも深く関係しています。」(HABA公式サイトより)

だそうで、元々皮脂に含まれているものなんですね。

「高品位スクワラン」は純度99.9%の美容オイルなのだそうです。

ラベンダーじゃない通常のスクワランも品薄のようで、1か月にひとり各種3個までという制限が設けられていました。

 

無添加主義 ハーバーの公式オンラインショップ

 

ラベンダースクワラン

さっそく注文してみたラベンダースクワラン。届いたのがこちら。

 

f:id:yuccow:20200618155016j:plain

 

背景が真っ白の所で撮った方が、ラベンダー色が映えたのかもしれませんが、そうすると白い文字が見えなくなるので、あえて机の上で撮影会(笑)。

裏側も机の上で。

 

f:id:yuccow:20200618160213j:plain

 

苫小牧市の文字が見えますね♪

早速使ってみたいと思います。

 

ラベンダースクワランを使った感想

 

f:id:yuccow:20200618161230j:plain

 

水仕事直後のカサッカサの手をさらすのは、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。。。

効果が分かりやすいと思うので、涙をこらえて写真出します。

 

これで1滴たらしてみたところです。

 

これを静かにすり込んでみます。

 

f:id:yuccow:20200618161444j:plain

 

すっごい良い香り!!!

本物のラベンダーの香りが、あたりにふわああっと漂います。

これ、お風呂上がりの寝る前に使ったら癒されるわ~~~!

 

そして、オイルと言ってもベタベタは全くしません。

ぬり終わると、すーーーっとしみ込んで行ってサラッとしています。

 

ついでに手の甲もツルンとプリっとしてきたのが、伝わるでしょうか。

おばあちゃんの手がおばちゃんの手くらいには、甦ったかと思います。

 

これ、めっちゃ良いですよ♪

 

高品位スクワラン

実は、昨年このラベンダーを購入した後、あまりに使い心地が良かったので、普通の高品位スクワランも購入しました!

普段はそっちを使って、ラベンダーの方は、癒されたいときにチビチビ使ってました。

香りがあるとないだけで、どちらも使い心地は一緒でした。

ラベンダーは期間・数量限定なので手に入らないこともありそうですが、香りのない方は個数に制限はあるものの一年中買うことができます。

 

楽天でもありましたよ~。

こちらは、今だとポイント33倍つくようです。

私のよりは、ちょっと大きめのサイズです。

 


【ポイント最大33倍】HABA スクワラン 60ml<HABA/ハーバー(ハーバー研究所)>【正規品】【ギフト対応可】
 

 

 ラベンダーの方は公式サイトから買うことができます。

ただし、ハーバーが初めての方限定で、ひとり1本だけになっています。

つまり、私はもう今年は注文できない……ということで、去年の物をチビチビ惜しみながら使っているのでした(^^;)

高純度なので酸化しにくいようだけど、そろそろ使っちゃわないとな。。。

 

ハーバーでは、他にもこちらのホワイトレディが人気のようです。

こちらもポイント33倍になっていました。

 


【ポイント最大33倍】薬用ホワイトレディ 30ml<HABA/ハーバー(ハーバー研究所)>【正規品】【ギフト対応可】
 

 

まとめ

北海道に工場のあるハーバー。季節限定・数量限定・初めての方限定でラベンダーの香り豊かなスクワランを発売しています。

その香りの良さは、最高!使い心地も素晴らしいです。

こんな素敵な製品が、北海道で作られているのがうれしくて、今回体を張って(笑)ご紹介してみました。

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

   

スポンサードリンク