Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

絶品アップルパイとカフェテラスが魅力☆お菓子のほんだ岩見沢いなほ公園店【ケーキ・スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200714092725j:plain

お菓子のほんだは砂川市に本店のあるお菓子屋さんです。

バターの効いたアップルパイは絶品!

特に店舗でいただく焼き立てアップルパイは、一度食べたら忘れられないくらい美味しい♪

本日は、カフェスペースの雰囲気がとっても良いお菓子のほんだ岩見沢いなほ公園店をご紹介します。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

昨日に引き続き岩見沢です。

 

yuccow.hatenablog.com

 

バラ園を訪れたら、ぜひ帰りに寄って行ってほしいお店。

昨年、食べログでこちらのアップルパイが人気と知り、寄ってみたところ、一度でその味のとりこになってしまいました!

お店の雰囲気も最高です!

 

お菓子のほんだ

お菓子のほんだは、本店が砂川市にあります。

他にも美唄芦別・深川・滝川と、空知地方を中心に店舗を展開しています。

一番新しいのが岩見沢いなほ公園店のようです。

 

f:id:yuccow:20200714093753j:plain

 

住宅街の中にあるオシャレな建物。

中は、店舗とカフェスペースがあります。

 

絶品アップルパイ

こちらのアップルパイはバターが効いていて、焼き立てのパリパリ感がものすごくて、とにかく美味しい!

 

一度食べたら忘れられません!

 

ケーキもありますが、お客さんの8割は、アップルパイをお持ち帰りしているみたい。

持ち帰っても美味しくいただけるんですが、我が家はたいてい食べて帰ります♪

 

f:id:yuccow:20200714094356j:plain

 

やっぱり焼き立てが美味しいのと、それからもうひとつ。

この紅茶がすっごい美味しいんですよ!

紅茶だけ売ってくれないかなあと、いつも思います。

 

居心地の良いカフェスペース

それと、さらにもうひとつ。

カフェスペースが最高に気持ち良いんです。

 

f:id:yuccow:20200714094604j:plain

 

これは店内のカフェスペースから外を見たところなんですが、手前に写っているのが店内のテーブルで奥に写っているのが屋外のテーブルです。

間にガラスがあるの分かりにくいですが。

店内も気持ち良いですが、外のテラス席がまた良いんですよ~。

 

f:id:yuccow:20200714094825j:plain

 

こちらがテラス席。床はタイルで屋根がかかっています。

目の前は、いなほ公園。

テラス席に座ると見えるのが、こちらの景色。

 

f:id:yuccow:20200714094948j:plain

 

住宅街の中の小さな公園ですが、静かで、風に木々のそよぐ音がしてとても気持ち良い。

秋にはこんな風景も楽しめます。

 

f:id:yuccow:20200714095143j:plain

 

ここの席に座ったら、一日中でも過ごせてしまいそうな居心地の良さです。

 

フルーツたっぷりのケーキ

また、お菓子のほんだでは、季節ごとにフルーツたっぷりのケーキもあります。

 

f:id:yuccow:20200714095709j:plain

 

まるごと桃の乗ったケーキ。

他にも丸ごとミカンが乗っていたのなんかもありました。

いつもアップルパイと迷ってしまうんですよねー。

フルーツの乗ったケーキも美味しいですよ♪

 

 

まとめ

お菓子のほんだの焼き立てアップルパイは超おススメ!

バターの風味が豊かなこの味を食べてしまったら、忘れられなくなります!

そして時間があるなら、いなほ公園店のカフェをお勧めします。

自然いっぱいの雰囲気に癒されますよ。

 

ちょっと残念なポイントとしてあえて書かせていただくと。

フルーツ以外のケーキは、たまにハズレがあります。

美味しそうに見えたのに「えっ……」ってことがありました。

 

やっぱり、ここのお勧めはアップルパイですね!

 

 

 

こちらは青森のアップルパイですが、美味しいので有名♪

私も大好きなやつです

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村