Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

「ひやマスク」「ぴたマスク」イオンの夏用マスクを買ってみた【使い心地・口コミ・感想・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200715100621j:plain

涼しくて快適!と評判のイオンの「ひやマスク」と「ぴたマスク」を買ってみました。

正確に言うと、株式会社コックスのマスクのようですね。

その中身と着け心地をレポートしてみたいと思います。

※7/22に、実際に暑い日にぴたマスクを着けてみた感想を追記しています。

 

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

暑くなってきましたね。本州の方はさらに「蒸し」暑いから大変ですよね。

先日、用事でイオンの薬局に行ったときに(コンタクト用の液を買いに行った)、薬局に人だかりがありました。

ん?マスクでも売ってるのかな?

と覗いてみると、「ひやマスク」と「ぴたマスク」ではないですか!

ユニクロのより涼しいというウワサを聞いて、以前から気になっていたんですよね。

さっそく大人用を1つずつ購入してみました。

これ、小さ目サイズとかはないんですね。大人用と子ども用しかありませんでした。

 

ひやマスク

まずはより涼しそうなひやマスクから。

f:id:yuccow:20200715101220j:plain

 

中に入っていたのは、こちら。

ひやマスク1個、専用フィルター10枚、説明書。

これで600円でした。色はブラックしか置いていませんでした。

 

f:id:yuccow:20200715101746j:plain

 

キシリトール加工で接触冷感素材というのが良いですね♪

さらに紐の部分をご覧ください。

耳元でサイズを調整できるようになっています。

 

f:id:yuccow:20200715102115j:plain

 

布地をよく見ると、メッシュになっていました!

明るい方を向けて透かして見てみますと……

 

f:id:yuccow:20200715102022j:plain

 

なるほど!確かに涼しそう(笑)

だからフィルターがついてきたんですね!納得。

フィルター使わなかったら、意味ないですもんね。

 

「ひやマスク」をつけてみた感想

布地はサラッと、ひんやりしています。

耳元のアジャスターで調節してつけてみると……

大きい!

いくらアジャスターで紐を短くしても、布地自体が大きすぎて、あごを通り越して喉まで来ます!

喉元で余った生地が、何というか…昔の映画に出てくる銀行強盗みたい(笑)。

この表現でわかります?

喉元の生地を裏側に2㎝ほど折り込めば、普通のマスクに見えますが、それだと暑苦しいし。。。

それと、フィルターは脇のポケットから差し込むようになっているんですが、毎回セットするのはちょっと面倒かなあ。

 

肝心の涼しさなんですが……ごめんなさい!!!

北海道では、まだそれほど暑い日が来ていないので、ものすごく暑い日にどのくらい楽なのかは、検証できていません!

もうしばらくお待ちください。

 

ただ、つけてみた感触は、生地が意外と厚みがあるので暑そうな気がしたんですが……。

これが、すごく暑い日だとキシリトールが効いてくるんでしょうかね?

 

ぴたマスク

次はぴたマスクです。

 

f:id:yuccow:20200715103208j:plain

 

中に入っていたのは、すっごく薄いマスクと説明書。

これで400円でした。

色はブラックとグレーしか置いて無くて、グレーを買いました。

柔らかくて優しい色合いのグレーです。

 

そして、とにかく薄い!!!

 

f:id:yuccow:20200715103751j:plain


くるくると巻いてポケットに入れても気にならないような薄さです。

 

「ぴたマスク」をつけてみた感想

布地はひんやりしていて気持ちが良いです。

生地に伸縮性があるので、ちょうど良く伸びてくれて、気持ち良く顔にフィット

耳も全く痛くありません。

ほんの少しだけ、私には大き目かもしれませんが、気にはなりません。

何よりも、つけた感じがスタイリッシュでいいですね!

着け心地は、とても良くて気に入りました!

今のところはひやマスクより断然こっち!

ただ、とても布地が薄いので、防御力は気になるところです。

 

ちなみに、これをつけてスーパーで買い物中、冷蔵ケースの前を通ったときに、冷気が流れてきたせいかマスクまでひんやりしてきました。そういう生地なのかな?

 

※7/22追記

先日30度を超す日に、こちらのぴたマスクをつけてみましたが、暑苦しい感じは全くありませんでした。むしろ、涼しい風が吹いてくる場所(エアコンの空気が流れてくるところとか)では、マスクの生地がひんやり冷たくなりました!

ますます気に入ってしまった!近いうちにまた買い足します!

 

 

 

まとめ

まだそれほど暑い日が無いので、涼しさ具合は正確には分かりませんが、着けた心地の感想だけでもと、とりあえず書いてみました。

私は人より顔や頭が小さいので、普通サイズはたいてい大きすぎるんですが、ぴたマスクの方はほど良いフィット感でした。

着け心地もすごく気に入ってしまって、今日またイオンで見かけたので、もうひとつ買ってきちゃったくらい。

ひやマスクの方は、よっぽどよっぽど涼しいなら考えますが、基本的には私の顔型には全く合わない形だったので、使うことはないと思います。

男性の方が向いてるかも。我が家は主人用ですね。

 

 

 

名前が似てるけど違う会社のピッタマスク。

こちらも評判良いらしいですね。

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村