Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ロイズの生チョコ「マイルドカカオ」「オーレ」「ガーナビター」を食べてみた【チョコレート・感想・比較・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200717114148j:plain

北海道で美味しいチョコレートと言ったらROYCE'!

先日、そのロイズの生チョコレート4種類が、半額になるキャンペーンがありました。

いそいそと買いに行ってみたものの、数量限定の桜フロマージュは売り切れ。

残る3種類を買ってきました。

3種類を一度に食べるぜいたくな機会なんてなかなかありません!

せっかくなので食べ比べてみました。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

3種類の生チョコ

先月、ロイズの生チョコレートが25周年記念ということで、限定4種類が半額で販売されていました。

yuccow.hatenablog.com

 

この記事を書いてすぐに買いに行ったものの、数量限定の桜フロマージュはすでに売り切れ。あらためてロイズ人気の高さを思い知りました。

 

今回買ってきたのは、こちらの3種類。

f:id:yuccow:20200717115142j:plain

生チョコレート「マイルドカカオ」「オーレ」「ガーナビター」の3種類。

ちなみに真ん中のお皿に置いてあるのは、それぞれの箱から取り出したチョコレートです。(取り出す時に楊枝で刺しちゃったので、ちょっと跡がついてます)

 

外見はそっくり。見分けがつきませんね。

 

では、それぞれの味の特徴をご紹介したいと思います。

 

マイルドカカオ

まずは定番(と言って良いのかな)のマイルドカカオ。

f:id:yuccow:20200717115609j:plain

 

薄めのブラウンの箱です。

 

f:id:yuccow:20200717115651j:plain

 

中はこんな感じ。

写っていませんがロイズの生チョコには、専用の楊枝がついてきます。

 

f:id:yuccow:20200717115754j:plain

 

ふたの裏には各チョコレートの特徴が書いてあります。

この文章もぜひ参考にしてみてくださいね。

マイルドカカオは、カカオの風味と北海道の生クリームが特徴のよう。

洋酒を使っていないそうです。

 

マイルドカカオ・味の感想

うわーーーっうまっっ

マイルドというだけあって、とてもまろやかな口あたり。

ほど良い甘さと、ほろ苦さを感じます。

洋酒が入っていないのに、こんなに高級感を感じるものなんですねー!

このリッチさは、生クリームからきてるのかな。

 

とってもバランスの良い、誰でも好きな味だと思います!

 

オーレ

お次はオーレです。

 

f:id:yuccow:20200717120307j:plain

 

もっとミルクのイメージの白っぽいパッケージかなと思ったら、意外なことに濃いブルーでした。

 

f:id:yuccow:20200717120338j:plain

 

先ほどのマイルドカカオでは写していなかったのですが、専用の楊枝はこんな風に入っています。手元にフォークなどがなくても、買ってすぐに食べられますよ。

 

f:id:yuccow:20200717120400j:plain

 

こちらが中身です。

3種類ともほとんど変わらないのに載せる必要があるのかな~とも、チラッと思ったんですが、一応。見た目はほぼ一緒ですよって証拠として(笑)。

 

f:id:yuccow:20200717120419j:plain

 

ミルクが効いたチョコレートにさらに生クリームの、ミルク×ミルクな味わいのようです。

さて、お味や如何に?

 

オーレ・味の感想

うわあ、すーっごい優しい味です!(*´▽`*)

まろやかで、チョコのえぐみが全くありません!

後味は、やっぱりミルクっぽさが強いです。

この味は、なんか懐かしいような……と思ったら

キャラメルに似てるんです!

キャラメルっぽい味。

そして、心なしか食感も柔らかいような気がしました。

 

キャラメルのような優しい味で癒されたい人にぴったり!

 

ガーナビター

さて、最後に登場したのはガーナビターです。

 

f:id:yuccow:20200717152725j:plain

 

想像通りのクールなブラックの箱。

 

f:id:yuccow:20200717152759j:plain

 

中身はコレ。

他の二つとほぼ見分けがつきません(^^;)

載せる意味……ごにょごにょ。。。

やりかけたことは、最後までやらないと気が済まない性質の私です。

 

f:id:yuccow:20200717152934j:plain

 

苦みと酸味のバランスが絶妙だそうです。力強いカカオの風味が楽しみ。

 

ガーナビター・味の感想

うん!すごいキリッとした味わいです!

甘さはかなり控えめ

ほんのりと渋みを感じます。大人の味ですね!

確かに力強いです。パンチ力のある味

 

大人の方が、洋酒を片手にちょっとつまむようなイメージかな。

 

 

 

 

まとめ

ロイズの生チョコレート3種類の味を比較してみましたが、どれも全く違う味で、それぞれに美味しかったです!!!

今回は、どれが良いとかいう比較じゃないので、味の特徴が伝われば良いなあと思っています。

お土産に買っていこうと思っても、種類がありすぎて。

どれがどう違うのか、いつも気になっていたんです。

なので、今回の半額キャンペーンは、とても助かりました。

同じように、味がわからなくて迷っている方のお役に立てれば幸いです♪

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村