Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ブルーベリーがぎっしり♪六花亭季節・数量限定の新商品『朱夏』【スイーツ・情報・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200806093011j:plain

六花亭から今年初めて登場した新商品のブルーベリーパイ「朱夏」。

ブルーベリーが収穫できる今だけの商品です。

しかも収穫量によって、販売店や販売期間が変わってくるという貴重なパイをゲットすることができました。

 

 目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

ブルーベリーパイ「朱夏

7月29日に発売開始されたブルーベリーパイの「朱夏」(しゅか)。

ブルーベリーの収穫が最盛期を迎えるこの季節だけの限定品で、今年初めて登場する新製品です。

しかも、売店も販売期間もブルーベリーの収穫量しだいというレアな商品!

先日、ようやく出会うことができたので買ってきました!

 

f:id:yuccow:20200806093011j:plain

 

パッケージは、六花亭ではあまり見かけない印象のブルーの模様です。

 

朱夏の中身は

さっそく開けて、パイを取り出してみます。

 

f:id:yuccow:20200806094630j:plain

 

バターの香りがふんわりと漂ってきました♪

このままガブッと行きたいところですが、ぐっとこらえ……半分に切って中をお見せしますね。

 

f:id:yuccow:20200806095103j:plain

 

すっごーい!

ブルーベリーフィリングがぎっしりたっぷり!

こんな贅沢に入っているとは思いませんでした!感激 (^^♪

パイ生地はごく薄い感じですね。

 

では、さっそく食レポに行きたいと思います♪♪♪

 

朱夏を食べた感想

まずは、ひとくち。ぱくっ

 

うわああああ~~☆☆☆

ものすごいフルーツ感!!!

 

見た目のとおり、いえ、見た目以上に

ブルーベリーたっぷりです!!!

 

なぜ見た目以上かというと

 

レーズンのようなブルーベリーがごろっと入ってるんです!

 

だから、想像以上にフルーツの味を感じます!

これ、乾燥のブルーベリーだよね。

 

パイ生地部分は、バターの風味をしっかりと感じることができます。

ブルーベリー果実のさわやかな酸味の向こうから、バターの味が立ち上がってくるようなイメージ。

 

とにかく美味しい!!!

 

ブルーベリーがふんだんに使われている贅沢なお味ですね!

あ。気になる原材料やカロリーを見てみなくちゃね!

 

原材料とカロリーは

f:id:yuccow:20200806100336j:plain

 

原材料

原材料は一番最初にブルーベリーが表示されています。

フルーティな味わいなのも納得です!

そして、やはり乾燥ブルーベリーも書いてありました。

この原材料からも美味しさが想像出来ちゃいますね。

 

カロリー

カロリーは1個147kcal

フルーツが多めな分、クリームを使ったお菓子よりは、やや低めかな。

個人的に、2個まではカロリー大丈夫そう(笑)

 

 

 

 

まとめ

ブルーベリーの収穫に合わせた、この季節だけの六花亭新商品『朱夏』。

期間限定、数量限定で、期間も数量もブルーベリーの収穫しだいだそうです。

残念ながら、通販はしていないようですが、店舗で見かけたらぜひ買ってみることをお勧めします。

フルーティでさわやかな味が忘れられなくなりますよ。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村