Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

セブンイレブンの新商品「ダブルレアチーズケーキ」を食べてみた【セブン・スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200819094032j:plain

セブンスイーツの新商品「ダブルレアチーズケーキ」を食べてみました♪

暑い最中に、レアチーズのさわやかな酸味がなんとも美味しいスイーツでした。

本日は、ダブルレアチーズケーキの口コミです。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

北海道もなかなかに暑い日が続いています。

北海道って涼しいイメージが強かったんですが、なにしろ広いので、地域によってはかなりの暑さになることも。

内陸に行けば行くほど寒暖差は激しくて、帯広周辺などは夏は(先週あたりなんか)36度になってましたし、冬はマイナス20度以下になります。

私の住んでいるところは、そこまでの暑さにはならず、ほどほどに暑い日々です。

 

そんなときにピッタリ!と、買いたくなったのがセブンの新商品「ダブルレアチーズケーキです。

 

ダブルレアチーズケーキ

f:id:yuccow:20200819094032j:plain

 

黄色と白の2種類のレアチーズケーキのようです。

上にごろごろ乗ってるのはクッキー?

岩のような外観のクッキー(と思われるもの)を乗せている姿にビックリ。

ちょっと迷いましたが、最後の一個だったので買ってみることに(笑)。

 

横から見ると。

 

f:id:yuccow:20200819095531j:plain

 

チーズケーキが2層になっているのが分かりやすいかと思います。

クッキーの量がなかなかすごい。

では、いただいてみます!

 

食べた感想

まずは、このクッキーと思われる物体を少し食べないことにはチーズケーキが出てきませんので、コレから。

 

ん?

やっぱりクッキーです!

ケーキと一緒に入っていたのでサクサクというよりは、ややしっとり感もあるクッキー。

バターがほんのり効いていて、甘さは控えめ。

美味しいです。

でも、なぜコレをこんなにたくさん上に乗せたんだろう???

 

その謎は、下のレアチーズケーキ部分を食べたら解けました!

 

まずは、2種類のレアチーズをまとめてひと口でいただいてみます。

 

うん!美味し―い!(*´▽`*)

さわやか!

夏にピッタリのさわやかさ!

レアチーズをすくった部分にクッキーがポロポロと落ちてきたので、一緒にいただきます。

 

あ!!!( ゚Д゚)

 

分かった!

一緒に食べてみて分かりました!

これ、普通レアチーズケーキの下に敷いてあるクッキーっぽい生地の代わりなんだわ!

 

分かります?レアチーズケーキの一番下に、砕いたクッキーが敷いてあるじゃないですか。

上に乗ってる岩状のクッキーは、あれと同じ味だったんです。

あの砕いたクッキー部分だけを食べることってないので、最初は分かりませんでした。

 

謎が解けて、なんかホッとしました(笑)。

 

次にレアチーズ部分を分けて食べてみました。

黄色い方は、濃厚なチーズの風味です。

白っぽい方は、酸味のあるさわやかな味。

 

それぞれ、どれも美味しいですが、クッキー部分と合わせて全部一緒に食べるのが一番美味しいですね♪

 

ダブルレアチーズケーキのカロリー

f:id:yuccow:20200819101023j:plain

 

1包装当たり 374kcal でした。

 

おお~、結構ありますね!

確かにチーズ部分も濃厚だったし、クッキーもバターが効いてましたから、カロリーはありそう(^^;)

 

まとめ

セブンイレブンの新商品「ダブルレアチーズケーキ」の感想でした。

セブンスイーツの商品は、どれもレベルが高いですね。これも美味しかったです!

食べ終わって、私の好きな味だったな~と思いながら、ふと気がついたんですが。

これってルタオのドゥーブルフロマージュからヒントを得て出来た感じ?

 

 

くちどけ感や風味は及びませんが、ダブルレアチーズケーキも十分美味しかったです。

もちろん、個人的にはドゥーブルフロマージュの方が断然お勧めですが、日々のおやつとして気軽に食べるなら、コンビニスイーツとしてはかなり優秀だと思いました。 

 

ちなみに私はドゥーブルフロマージュは、贈り物にするときや記念日(クリスマスとか誕生日とか)に買ってます。

実はまもなく誕生日なので、お取り寄せしようか小樽まで食べに行こうか迷っているところなのでした。。。

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村