Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

期間・数量限定品!宝水ワイナリーの生いちごソフトが激ウマ【岩見沢・グルメ・スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200824101051j:plain

とにかく美味しい!

なのに期間限定・数量限定。しかも午前中に行かないと売り切れてしまう宝水ワイナリーの生いちごソフトクリーム。

これ、本当に美味しいのでぜひぜひ食べてみて欲しいです!

特にいちご好きさんなら、絶対に気に入りますよ。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

夏が苦手な私ですが、夏になるのを待っていました。

そう!このソフトクリームが食べたくて!

去年もこの時期に何回か食べに行ったのですが、ちょっと時間が遅いと『完売』の文字がでているこの生いちごソフト。

めちゃくちゃ美味しいんですよ!

今年も8月初めに行ったときは、すでに完売。。。

先日、再度挑戦してようやくゲットすることができました!

 

生いちごソフトを求めて宝水ワイナリーへ

f:id:yuccow:20200824101718j:plain

 

宝水ワイナリーは、岩見沢市にあるワイナリーです。

醸造所と販売所が同じ建物内にあります。

醸造所のすぐ隣にはブドウ畑も。

 

自然に囲まれた魅力的な場所にあります。

 

f:id:yuccow:20200824104141j:plain

ワイナリーから見た景色。

 

また、ここ宝水ワイナリーは大泉洋さん主演の映画「ぶどうのなみだ」のロケ地でもあり、建物2階には展示コーナーもありました。

ワイナリーの詳しい紹介は、また後日にするとして、本日はソフトクリームです。

 

大人気のソフトクリーム

こちらのワイナリー、もちろんワインも上質で人気なんですが、夏場はソフトクリームが大人気なんですよ。

上の写真に写っている方々は、ソフトを買うための列なんですよ。

この日は出遅れてしまって、到着が午後になったため生いちごソフトは完売。

並んでいらっしゃる方々は、それ以外のソフトを買う方たちです。

 

f:id:yuccow:20200824102819j:plain

 

こちらがソフトクリームのメニューです。

これは先週末。張り切って午前中に出かけたので生いちごソフトが、まだ完売していません♪

説明文がちょっと読みにくいかもしれませんが

岩見沢産いちごで作った自家製オリジナルソースと フレッシュな朝もぎいちごがたっぷりトッピング』

と書かれています。

迷うことなく、夫婦二人で生いちごソフトを注文しました。

 

生いちごソフトクリームの味は

 

f:id:yuccow:20200824103238j:plain

 

購入してすぐに隣りの駐車場に止めておいた車に持って行ったのですが、日差しも強くて暑い日だったので、カメラを準備しているうちにみるみる溶けて行く~~~!

でも、生いちごの量とか雰囲気は伝わるかなと思います!

いちごは凍っています。というか、半解凍状態というのかな。

 

ザクザクとカットされたいちごと、甘ずっぱいソースのコラボがたまりません!

ソフトクリーム部分は、ミルク感の強いあっさり系のソフトです。

あんまり濃厚なタイプのものより、あっさり系の方がいちごが際立ってピッタリ。

 

フレッシュないちごがソフトと一緒に楽しめる贅沢感!!!

 

お店でいただくいちごパフェとはまた違うんですよね。

なんでだろう。

美味しい空気と景色もコミだからだろうか。。。

 

f:id:yuccow:20200824101051j:plain

 

 

 

 

 

同じく岩見沢市の会社ノースファームストックの人気商品です。

ここのジャムは美味しいんだわ!

地元産の農産物を使ったこだわりの製品が、お土産としても大人気。

yuccow.hatenablog.com

 

 

 宝水ワイナリーの情報

住所   北海道岩見沢市宝水町364番3号

電話   0126-20-1810

営業時間 10:00〜17:00(1~3月は毎週水曜が定休日)

駐車場は結構広いです。数十台は止められそう。無料です。

 

まとめ 

夏にしか食べられない宝水ワイナリーの生いちごソフトクリーム。

フレッシュないちごとミルク感たっぷりのソフトのコラボは奇跡の美味しさです!

早起きして午前中に行く価値も、500円出す価値もありありの美味しさ。

ただ、季節・数量限定なので今シーズンいつまで食べられるかは分かりません。

宝水ワイナリーに確認してからお出かけした方が安心かもしれません。

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村