Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

スタバの新商品『フランス産アップルのタルト』を食べてみた【スイーツ・口コミ・スターバックス】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200903095230j:plain

昨日発売されたスターバックスの新商品「フランス産アップルのタルト」を食べてみました!

スタバのアップルパイ系はいつもとても美味しいので、早速買ってきていただいてみました。

期待どおりの美味しさでしたよ~!

本日は、その感想です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

昨日は検診などがあって一日中札幌に居ました。

スタバの新商品が発売される日だったので

これはラッキー♪お昼の待ち時間に食べられる(^^♪

とワクワクしていたのですが、検査前の注意書きを見たら『午後から血液検査があるので、お昼は何も食べないでください』との記述が!

ショック……。

スターバックスのアップルパイは大人気で、毎年あっという間に品切れになってるんですよね。いつもお昼過ぎたらもう完売です。

半分諦めつつ、検査が終わった夕方に立ち寄ってみたら、まだありました!

コロナの影響で、入店人数を制限しているからでしょうか。

食べて帰るには時間がなかったので、焼き栗モンブランと一緒にお持ち帰りしてきました。

 

衝撃の焼き栗モンブランの感想はこちら

yuccow.hatenablog.com

 

 

フランス産アップルのタルト

f:id:yuccow:20200903100245j:plain

 

バターの風味豊かなタルト生地にアップルコンポートをのせ、スライスした生のアップルをきれいに敷き詰めました。コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用しています。
生のアップルを焼き込むことで、さわやかな酸味やみずみずしいアップルの風味が楽しめます。まだ暑さの残るこの時期にぴったりなデザートです。」(スターバックス公式ホームページより)

 

フランスのリンゴって食べたことがないんですが、日本の物とどう違うんでしょうね?

断面はこんな感じ。

 

f:id:yuccow:20200903100655j:plain

想像していたよりも、かなり薄いです(^^;)

パイじゃなくてタルトだから、こんな感じなのかも。

では、さっそくいただいてみたいと思います。

 

フランス産アップルのタルトの感想

お!!!?

リンゴがとてもシャキッとしています!

ちょっとビックリです。

これが、アップルを生のまま焼いたということなんでしょうね。

パイやケーキのリンゴは柔らかいイメージしかなかったので、新鮮!

とてもさわやかです(^^♪

 

タルト生地はサクサクしているのではなくてしっとりしています。

タルトの端っこの方の生地もとてもしっとり。

柔らかくて、食べやすいです。

このタルト生地は「バターの風味豊か」と説明されていますが、私にはバターよりも

ナッツのような香ばしさを強く感じました。

アーモンドプードルが入ってるのかな~と思ったんですが……どうなんでしょう。

この生地の味、大好きかも♪

あー、美味しかった!!!

 

とても美味しくいただきました~!

 

大満足です(*´▽`*)

ただ、私の好みで言えば、もう少し甘さ控えめでも良かったかな。

それと……日本のリンゴとの違いは、良く分かりませんでした(^^;)

 

 

私の大好きなアップルパイ。お土産にもらうとうれしいヤツです♪ 

 

まとめ

 スタバの「季節のおすすめ商品」が9月2日に発売されました。

そのひとつのフランス産アップルのタルトは、リンゴのシャキシャキした食感に感動でした。

タルト生地も柔らかくて食べやすく、スタバのプラスチックのフォークでも簡単に切れそうでした。

ちょっと薄手のケーキですが、さすがスタバのアップルパイ系はハズレがありませんね。美味しかったです!

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村