Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

感動のジューシーさ!六花亭季節限定の「カンパーナふらの」【スイーツ・ぶどう・口コミ・通販どさんこ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200908093045j:plain

季節限定で、なかなか手に入れることの難しい「カンパーナふらの」。

いつ六花亭を覗いても売り切れだったのですが、ようやく先日ゲットすることができました~!

とにかくすっごいジューシーでフレッシュ!

その感動の美味しさをお伝えします♪

 

 目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

ちょっと前まで発売されていた六花亭のブルーベリーが入ったホワイトチョコ「大地の滴」には、とうとう出会えないまま季節が過ぎ……。

店頭では「カンパーナふらの」が発売された模様。

なぜ「模様」なのかと言うと、いつも売り切れていて「売っていたらしい空のスペース」しか見ることができていなかったからです。

 

こちらにも出会えないままシーズンが終わるのかなあとさみしく思っていたところ、なんと先日1個だけ残っているのを発見!

ついにゲットすることができました!

 

カンパーナふらのとは

f:id:yuccow:20200908094041j:plain

 

六花亭が発売している季節限定・数量限定のチョコレート系お菓子です。

こちらは、通販どさんこにも入っている商品。

 

カンパーナふらのは、富良野にある六花亭の自社農園で育てたブドウを生のままホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子。

生のままですよ!だから残念ながら日持ちも短いです。

 

ちなみに手に入らなかった大地の滴には、生のブルーベリーが入っています。

 

カンパーナふらのの中身は

では、さっそくオープン♪

 

f:id:yuccow:20200908094742j:plain

 

ふたを開けてみると、こちらの注意書き?謝罪?の書かれた紙が乗っていました。

気をつけながらいただきたいと思います。

 

f:id:yuccow:20200908095001j:plain

 

紙をよけると出てきたのは、丸くコロンとしたフォルムが可愛らしいチョコ。

お皿に取って、半分に切ってみました。

思ったよりもチョコレートの厚みがあって、切るのがちょっと難しかったです。

 

f:id:yuccow:20200908093045j:plain

 

中にはきれいな紫色をしたブドウが入っています。

大きさは巨峰より一回りか二回りくらい小型かな。

ほど良い一口サイズです。

ではでは、いよいよいただいてみたいと思います!!!

 

カンパーナふらのの感想

 

うわあ!!!(´艸`*)

 

ジューシー!!!

 

とにかくジューシーです!

 

噛んだ瞬間、口の中いっぱいにブドウのジュースが広がります!

 

さわやか~♪♪♪

そして、ナニ?!この、すっごいフレッシュ感は!

 

生のブドウとは知っていましたが、ここまでとは!!!

 

ちょっと「生」という言葉をなめていました。

生とは言いつつも、ある程度ドライな感じというか、干しブドウの一歩手前くらいを想像していたのですが。。。

 

マジで、ガチで、生のブドウでした。

 

これは、近年にない感動です!

 

はー。

ちょっと落ち着いてから、食レポの続きに行きたいと思いますっ

 

まず、口内に広がるとんでもないブドウのジュースを楽しんだ後。

後からホワイトチョコレートの風味が押し寄せてきます。

まろやかで、美味しい~~~♪(*´▽`*)

 

美味しさの2段階攻撃ですね!

 

全体としては、とてもフレッシュ感が強いので、あっさりさっぱりしている印象です。

何個でもポイポイと食べられてしまいます。

要冷蔵のお菓子なので、冷蔵庫保管していたのですが、その冷たさも気持ち良い♪

夏の暑い日にもピッタリなお味でした!

 

 

 

 

 

 

カンパーナふらののカロリーと値段&販売期間

 カンパーナふらのは1箱(95g)で、328kcalです。

値段は1箱480円

こちらは、六花亭のオンラインショップで購入することもできます。

ぶどうの収穫量によって販売期間が変わるそうです。

注文受付期間(予定) 9月24日 18:00まで
お届け期間(予定)  9月下旬まで

 

通販どさんこの情報

このカンパーナふらのは、北海道内限定の「9月の通販どさんこ」にも入っています。

通販どさんこの中身と値段

マルセイバターサンド3個、マルセイキャラメル2袋、大平原2個、チョコマロン2個、花の大地ひろびろ1個、畑の大地ひろびろ1個、雪やこんこ2枚、ベビーチョコレートミックス1袋(50g)、ポテトパイ2枚、名月2個、カンパーナふらの1箱(95g)※ポテトパイ2枚、名月2個、カンパーナふらの1箱(95g)は日持ちが短いです。

 

以上19個入りで3000円です。

クール代200円がかかります。

 

通販どさんこの販売期間

注文受付期間 9月26日 18:00まで
お届け期間  9月5日~10月1日

 

まとめ

生のジューシーなブドウをチョコレートでコーティングしてあるカンパーナふらの。

初めて体験する美味しさでした!

もし、購入を迷っている方がいたら、ぜひぜひ!試してみてください。

480円で感動の体験ができますよ!

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村