Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ふわふわで優しい味の豆乳ドーナツに癒される♡リルドーナツ&クレープ【北広島・アウトレット・スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200910093237j:plain

先日、北広島市の三井アウトレットでいただいてきたリルドーナツ。

以前から気になってはいたのですよね。

今回、初めて食べてみたのですが、衝撃の美味しさでした!!!

こんなことなら、もっと前に食べるんだった!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

先日フライパンを購入しに北広島市三井アウトレットパークに行ってきました。

鍋やフライパンはティファールを愛用してるんですが、普通に買うとちょっとお高いんですよね。IH用だと特に(^^;)

なので買うときはアウトレットに出かけてきます。

買って大満足だったんですが、そのお話はまた機会があれば。

 

三井アウトレットのフードコート

お昼は、フードコートでテイクアウトできる物を買って車の中でいただくことにしました。

フードコートも以前と比べたらすごく空いてるんですが、それでも安全に食事をするという点から考えると、まだちょっと混んでいる印象です。

 

ラーメンなどは無理として、豚丼ハンバーガーなどテイクアウト可になっているメニューも多く、私は大好きなハングリーベアのハンバーガーにしました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

これ、美味しいんですよ!ホントに!

 

そして、ハングリーベアのすぐお隣にあるドーナツ屋さん。以前から気になっていたんですよね。いつも行列ができていて「美味しいんだろうなあ」って。

幸い?この状況下では、それほどの行列はできておらず、数人が並んでいる程度でした。

よし!デザートにドーナツも買おう!

ということで、初のリルドーナツとなりました。

 

リルドーナツとは

北広島市三井アウトレットパーク・フードコートに入っているリルドーナツ。

北海道産小麦を使ったオリジナルの粉に、有機豆乳をたっぷり使った生地がこだわりだそうです。

注文を受けてから揚げ始めて、熱々ふわふわの揚げたてドーナツを提供してくれます。

ドーナツのメニューもたくさん。

定番のシンプルなドーナツの他にも、きなこ、メープル&バター、キャラメル&アーモンド、オールドファッションなどドーナツだけで12種類。

どれもリル(リルはリトルの意味だそうです)なので、ミニサイズで可愛らしいです。

ドーナツの他には、クレープも各種ありました。

 

私が注文したのは、ミルク&ココナッツです。

注文してから揚げてくれて、渡されるまで5分もかからなかったでしょうか。

木製フォークと一緒に、熱々の箱を手渡されました。

 

f:id:yuccow:20200910095355j:plain

 

箱の側面には「有機豆乳」の文字が。

 

f:id:yuccow:20200910095439j:plain

 

有機豆乳入りのふわふわドーナツ

ホントに箱が熱いです。

フタを開けてみると。

 

f:id:yuccow:20200910093237j:plain

 

ふわあああ(*´▽`*)

箱を開けたとたんに素晴らしく良い香りがします!!!

7個入りだったかなあ。ちょっと忘れてしまいましたが、量の少ない方を頼んでいます。

この倍サイズもありました。

ココナッツが美味しそう~。

 

さっそくいただこうと、フォークを刺してみましたが

 

f:id:yuccow:20200910095932j:plain

 

分かります?

柔らかすぎてフォークが刺さりません!

 

なんとか、苦労してようやく1個持ち上げることができました!

 

f:id:yuccow:20200910100104j:plain

 

では、いただきますっ♪

 

リルドーナツの感想

 

も~~~♪♪♪

モッチモチのふわっふわです(*´▽`*)

 

甘さはほんのり

この優しい味は、豆乳からきてるんでしょうか。

 

癒される~~~っ

 

こんなに癒される食べ物は久々です!

てか、初めてかもしれません。

ココナツも効いてて美味しい~~~っ

 

箸が、じゃなくてフォークが止まりません。

 

食べ進んでいくと、おや?

 

f:id:yuccow:20200910100537j:plain

 

下の方に、練乳っぽいものが見えます。

なるほど!

 

ミルク&ココナッツのミルクってこれか!

 

豆乳のミルク味がミルクかと思っていた私(^^;)

そうだよね。豆乳は全部のドーナツにはいってるんだもんね。

 

下の方のドーナツ数個は、たっぷりと練乳に浸っており、甘さはちょっとしっかり目に。

と言っても、決して甘すぎはしないので、ちょうど良い味変を楽しむことができました!

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

リルドーナツの情報

住所   北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6 三井アウトレットパーク 札幌北広島 2F

電話   011-377-1958

営業時間 10:30~21:00

 ※他には、三井アウトレットパーク入間店と台中港店に店舗があるようです。

 

www.lildonuts.com

リルドーナツはリンクフリーでしたので、貼らせていただきました♪

各メニューの写真なども載っていますので、良かったらご覧ください。

 

まとめ

 北広島市三井アウトレットパーク内フードコートにあるリルドーナツは、見た目も可愛いミニサイズのドーナツです。

 北海道産小麦と有機豆乳を使ったこだわりの生地は、ほんのり優しい癒される味。

注文を受けてから揚げてくれるので、熱々ふわふわをフーフー言いながらいただくことができます。

とにかく美味しくて癒されるので、お近くに店舗のある方はぜひ試してみてください。

 

 

 

こちらは中標津町のシレトコドーナツ。

可愛らしいクマゴロンドーナツが大人気です。

最近のドーナツって癒し系なのね~。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村