Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

温めるのがお勧め!六花亭の季節限定商品「ポテトパイ」【スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200907094527j:plain

先日から六花亭のこの季節限定の大人気商品「ポテトパイ」が発売されています。

大人気なのも納得の美味しさ!

特に、オーブントースターで温めた時の香りに歯ごたえは、まさに焼き立てのパイそのものなんですよ~♪

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

9月に発売されたこの季節の限定商品「ポテトパイ」。

六花亭9月の通販おやつ屋さんにも入っているので、先日ちょっとだけお伝えしました。

yuccow.hatenablog.com

 

こんな簡単な紹介じゃあポテトパイの美味しさが全然伝えられていないので、改めてご紹介です。

 

ポテトパイとは

f:id:yuccow:20200907094527j:plain

 

角切りのサツマイモが入ったスイートポテトの周りをパイ生地でぐるっと包んであるお菓子です。

季節限定なので、オンラインショップでも注文の受付は 10月27日18:00 までとなっています。

 

このポテトパイは評判が良いらしくて、気になっていたんですよね。

発売されて間もない先日、さっそく購入してきました♪

 

トースターでの温め推奨

わくわくしながら袋を開けようとすると

 

f:id:yuccow:20200914090808j:plain

 

袋の後ろに、こんな表記が。

オーブントースターで3~4分温めてみて』と書いてあります。

しかも小さい文字と大きい文字の2種類での表記です。

すぐにも食べたいところでしたが、ここまでお勧めされたら、3~4分くらいは待たなくては!

 

さっそくオーブントースターへ入れて、タイマー3分半にしてみました。

 

その間、お茶を煎れたりしながら、美味しいティータイムの準備をしていたのですが……。

3分ほどが経った頃、キッチン中にすっごい良い香りが!!!

 

おおおお~~~っ

 

すごいバターの香り!!!

甘くて香ばしいコレは

スイートポテトの焼き立ての匂いですよ~~~っ

 

思わずオーブントースターの前に駆け寄って、覗き込んでしまいました。

 

3分半経過したものをワクワクしながら取り出してみました。

 

f:id:yuccow:20200914091810j:plain

 

香りをお届けできないのが残念です!

周囲のパイ生地部分もパリッパリになっていて、焼き立てみたい。

そのパリパリ感だけでもお伝え出来ないかと、ちょっとラフにフォークで切ってみました。

 

f:id:yuccow:20200907100849j:plain

 

周囲のパイ皮の焼き立て感が伝わるでしょうか。

 

ポテトパイの感想

 

ん~♪

出来立てのケーキ屋さんのパイみたいです!

サツマイモの優しい甘さ

バターでしょうか、生クリームでしょうか、

まろやかなクリーム系の風味が美味しいです!

そしてブランデーの香りをしっかりと感じることができます。

高級感ある~!

 

すっごく美味しいです(*´▽`*)

 

大人気なのも納得の美味さです!!!

 

ポテトパイのカロリーは

では、気になるカロリーをチェックしたいと思います。

バターにサツマイモに……ときたら気になりますよね。

 

f:id:yuccow:20200914095533j:plain

 

1個あたり161kcal

お、これは意外と低めではないですか?

このコクと風味のお菓子が161kcalなのはうれしいです!

 

そして、原材料を見てみると……やっぱり入ってましたね!

生クリームとブランデー

使っている原料が素晴らしいのが六花亭本格的な美味しさを生み出してるんですね~!

 

 

 

まとめ 

 季節限定のポテトパイは、温めると焼き立ての贅沢な美味しさを楽しむことができます。

香りと言い、食感と言い、とにかく美味しいです!

食べてみて、六花亭さんが「温めのお勧め」を2か所も書いているわけが分かりました。

どれもお勧めの六花亭のお菓子ですが、これは六花亭の中でも私的にはかなり上位に入る美味しさでした!

召し上がるときには、ぜひぜひオーブントースターで温めてみてくださいね。

 

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村