Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

大満足♡気遣い満点のホテル・富良野旅行④【観光・新富良野プリンスホテル・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200915181737j:plain

富良野一泊旅行の④は、泊まったホテルについてご紹介しようと思います。

今回宿泊したのは、新富良野プリンスホテルです。

さすが一流のホテルで、気遣いは満点だし朝食は美味しいし、大満足の時間を過ごさせていただきました♪

新北海道スタイルというのでしょうか、コロナ対策もとにかく細かく気を配っているのが随所で感じられました。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

今回、旅行コース&宿泊場所をここに決めたのは、大好きなカフェ「森の時計」とショップ「ニングルテラス」にゆっくりと再訪したかったからです。

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

※このカフェとショップはどちらも新富良野プリンスホテルの屋外施設ですが、宿泊客じゃなくても普通に訪れることができます。

 

ホテル自体については、プリンスホテルだしきっと立派なんだろうなーくらいの認識しかありませんでした。

今回、口コミさえチェックしていません(^^;)

でも、細かいところにまで気遣いがあふれていて、大満足な時間を過ごすことができました。

 

客室

f:id:yuccow:20200919102330j:plain

 

客室はもちろん隅々までキレイになっており、窓からは富良野の森や山が見えました。

 

f:id:yuccow:20200919102439j:plain

 

実はGoTo専用のコースだったため、あまり眺望までは期待してなかったんですよ。

前回どうみん割コースで行った登別グランドホテルのお部屋がちょっと「あー……」って感じだったので。

yuccow.hatenablog.com

 

さらに部屋のテーブルの上にはウェルカムスイーツが置かれていました。

f:id:yuccow:20200919102723j:plain

 

カフェ森の時計の珈琲豆チョコ。

森の時計が放映15周年記念か何かだったみたいです。

売ってるのを見かけたら、これって買うと1000円近くするんですね!

また、美味しいの!!!

珈琲豆の外側をぐるっとチョコレートでコーティングしてあるんですが、コーヒーの香ばしさと甘さ控えめなチョコがベストマッチ!

主人がすっごく気に入ってしまって、これだけを買いに富良野に行きそうな勢いです。

 

さらに、机の上にはこんなものも。

 

f:id:yuccow:20200919102946j:plain

 

マスクと除菌ウェットシート。

はあ~。細やかな気遣いというのはこういうことなんですね。

お客さんが、期待してもいなかったものがサラリと置いてある。すごいなあ。

到着してすぐに、私の中でのホテルの評価はうなぎのぼりです。

 

お風呂

美味しいディナーをいただいた後に、

 

yuccow.hatenablog.com

 

ホテルのお風呂に行ってみました。

大きな内風呂1つと屋根付きの露天風呂1つ、サウナが1つに水風呂1つの構成でした。

露天風呂は、山や森に面しており、静かで涼しい風を感じることができました。

 

途中、ほんのりとヒノキのような木の香りも漂ってきて

「うわ~森の香りがするわ、さすが♪♪♪」

と雰囲気に浸っていたら、その香りは、サウナのドアが開け閉めされるタイミングで流れてくることに気がつき、ひとりで苦笑するアヤシイ人になってしまいました(笑)。

 

建物内のショップ

お風呂あがりに建物内にあるショップに立ち寄りました。

定番のお土産品が多かったですが、地酒やおつまみ、スイーツなど心惹かれるものもたくさんありました。

 お風呂からあがった後は、やっぱり暑いし喉が渇きますよね!

ということで♪

f:id:yuccow:20200919171324j:plain

 

あんなに美味しいディナーを食べたのに!

お腹もいっぱいのはずなのに!

この「生ソフトクリーム」という文字を見たら我慢できなくなってしまいました(^^;)

「生ソフトクリーム」は室温で4~5分置いてから食べてくださいとのこと。

クラシックを飲んで燻じゃがを食べながら、アイスクリームがソフトクリームになるのを待ちます。

ちなみに、この薫じゃが、最高に美味しいんですよ!

 

yuccow.hatenablog.com

 

見かけたら買わずにはいられません。

生ソフトクリームは、さすが十勝の牧場のアイスクリームだけあって、ミルクが濃いの!極上のお味でした♪

買って良かった~~!!!

お腹いっぱいでも、どっちも入っちゃうのが不思議ですよね~。

 


ハピネスデーリィの大人気生ソフトクリームアイス20個入り 【i】
 

 

 
北海道 十勝ドルチェ 十勝「橋本牧場」 プレミアムソフトクリーム7個入

 

そうそう。このときは富良野市地域振興券のようなものが売っていましたので、それを購入して使いました。

1000円支払うと1300円分の商品券が来るよっていうアレです。

富良野市の経済にも貢献できて、買ったこっちもお得。

買うことがもう決まっているときに使うのは良いですね♪

 

富良野プリンスホテルの情報

住所   北海道富良野市中御料

電話   0167-22-1111

アクセス JR富良野駅からホテルまでタクシーで約5Km(約10分)

     JR富良野駅からホテルまで「富良野ラベンダー号」バスで約5Km(約18分)

     札幌市から車で2時間~2時間半程度(高速利用)

 

富良野のおすすめお土産ならこちら♪

yuccow.hatenablog.com

 

 

まとめ

朝食まで一気に書くつもりだったんですが、気がついたら2000字を超えてました。

この後の朝食は、熱く語ってしまうはずなので、一旦ここでまとめに入らせていただきます。

 

富良野プリンスホテルは、格安ツアーでも眺望バッチリのお部屋でした。

細やかな気遣いにあふれ、清潔感も◎。

富良野で泊まるなら自信を持ってお勧めしたいホテルです。

 

美味しい朝食については、次回ご紹介させてください。

 

 

 

富良野プリンスホテルの朝食についての記事

⇓ ⇓ ⇓

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク