Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

木々に囲まれて美味しい物を♡「富良野チーズ工房」富良野旅行⑥【観光・グルメ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200922095107j:plain

富良野旅行⑥は富良野チーズ工房です。

事前に何も調べずに行ってみたのですが、美味しいものがたくさん!

そして、感動の出会いもありました。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

ホテルを出発

大満足だった新富良野プリンスホテル。こちらのチェックアウトは12時ということでしたので、朝食後しばらくのんびりさせてもらいました。

のんびり、まったりがテーマの旅ですからね。

ゆっくりとワンピースを見てからの出発です。

 

そうそう。ホテルのロビーには、カメラが設置してあって、その前を通るとパッと体温が計測されて表示されてました。

ホントに一瞬で表示されるの。

面白くて、通るたびに自分の体温を覗いてみてしまいました。

大抵は36.1℃くらいなんですが、温泉から上がった直後が35.8℃だったのには笑ってしまいました。のぼせないように気をつけたせいか、あんまり温まってなかったのね。

 

チーズ工房へ

前日から地図を見て、近くにチーズ工房があるのは知っていました。

寄って帰ろうかどうしようかと思っていたのですが、前日夜のバターのあまりの美味しさに

yuccow.hatenablog.com

 

あのバターが買えるのでは!

という期待とともに、チーズ工房行きが決定♪

ナビにセットして車で向かうこと5分ほどで、到着いたしました。

 

自然がいっぱいのチーズ工房

駐車場に車を止めると、まず目についたのがとってもキュートな車止め。

 

f:id:yuccow:20200922100045j:plain

 

そして、奥に広がる白樺の木立。

北海道って感じですよね!敷地内には公園もあるようです。

 

f:id:yuccow:20200922100222j:plain

 

もう、すでに帰りたくなくなってます。

ここでのんびりして行きたい~!

 

ただ。

お昼近かったこのときの気温は13度。風もあって寒かった!

こんなにステキな場所なのにひと気がないのは、寒いからだと思います。

 

チーズ工房の中へ

f:id:yuccow:20200922100449j:plain

 

こちらがチーズ工房の建物です。

自然いっぱいの木々の中に立つスタイリッシュな建築物。かっこいいですねぇ。

 

1階には、チーズを作る過程の展示や説明がありました。

2階は売店になっていて、さまざまな種類のチーズや各種スイーツ、富良野ワインなどたくさんの美味しいものが勢ぞろい。

 

そこで、私は感動の再会をしました!

 

f:id:yuccow:20200922100725j:plain

 

ふらの牛乳~!!!

 

朝、泣く泣くお別れしたばかりのふらの牛乳さんです!

こんなに早く再会できるとは!

感動の美味しさのふらの牛乳は、富良野チーズ工房で作られていたんですね!

すぐにこの大瓶をカゴに入れさせていただきました♪

 

f:id:yuccow:20200922100940j:plain

 

富良野チーズ工房でゲットさせていただいた品々です♪

このバターは、夜に食べたものと同じかは分かりませんでしたが、期待を込めて購入してみました。

各種スイーツの感想は、また後日の記事で紹介させてくださいね。

 

ピッツァ工房とアイスミルク工房

美味しい物をゲットしたので、外へ。

 

f:id:yuccow:20200922095107j:plain

 

チーズ工房のお隣には、ピッツァ工房とアイスミルク工房がありました。

 

f:id:yuccow:20200922101404j:plain

 

右がピッツァ工房、左がアイスミルク工房です。

寒かったので外には人がいませんが、中はわりと混んでいました。

絶対美味しいはずのピッツァ!ホールでもひと切れからでも買うことができるようになっています。

せめて一切れだけでも!

と思ったのですが、何しろたっぷりと朝ごはんを食べてしまったので(私にしたら通常の朝ごはんの3倍は食べました)全く入る余地がありません。

ここのピッツァは、次回のお楽しみにすることにしました。

 

楽天

 
【ギフト 送料無料】富良野チーズ工房セット1 北海道 チーズ バター 詰め合わせ

 

Amazon


【富良野チーズ】工房セット2【産地ふらのチーズ工房】
 

 

 

富良野チーズ工房の情報

住所   北海道富良野市字中五区

電話   0167-23-1156

アクセス 富良野駅より 約3.4Km (車で約9分)

     無料駐車場120台

営業   4月~10月 AM9:00~PM5:00
     11月~3月 PM9:00~PM4:00
定休日   無休(年末年始除く、メンテナンス休業有)

 

 

まとめ&あとがき

富良野旅行シリーズは今回で終了となります。

お付き合いいただきましてありがとうございました!

 

富良野チーズ工房の後は、富良野マルシェで野菜を買ったり、富良野駅を覗いたりし、最後はあまりの寒さにお隣の芦別市に立ち寄って、ガタタンラーメンを食べて帰りました。

yuccow.hatenablog.com

 

のんびり、まったり、癒される旅を目指した今回の富良野旅行ですが、とにかく癒されました!

最後の富良野チーズ工房の敷地では、こんなものも見かけたんですよ。

 

f:id:yuccow:20200922103511j:plain

 

小鳥用のエサ場?と思ったのですが、梯子がついてるので多分エゾリス用のエサ台ですね。

もうちょっと温かくて、もうちょっとお腹が空いてたら、ピッツァを食べながらエゾリスを眺めて、さらにのんびりと癒されたかもしれませんね。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村