Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

シナモン味が新鮮☆スタバの新商品スイートポテトシフォンケーキ【スターバックス・スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200925163156j:plain

スターバックスの新商品「スイートポテトシフォンケーキ」を食べてきました!

もともとスタバのシフォンケーキは、ふんわりしっとり甘さがほど良くて大好きなので、期待大!

期待した方向とはちょっと違いましたが、美味しかったですよ~。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

今週は用事があって札幌まで2回行ってきました。

仕事の合間に札幌に行くとなると、ブログを書く時間が取れず……。昨日はお休みでした。

今日は通院です。あらかじめ朝一番でネット予約してから家を出ましたが、混んでいるようで番号は後の方。

札幌についてからも順番が回ってくるまで1時間はかかりそうな状況です。

これは、スタバの新製品を食べるチャンスだ!

と、病院の近くにあるスタバに行ってきました~♪

 

スイートポテトシフォンケーキ

店内は空いていました。

スイートポテトシフォンケーキを手に、いそいそと窓際のカウンター席へ。

 

f:id:yuccow:20200925163156j:plain

 

国産のさつまいもを使った、風味豊かなシフォンケーキ
しっとりもっちり食感のシフォン生地をホイップクリームでコーティングし、優しい甘さとなめらかな舌触りのスイートポテトクリームをのせました。スイートポテトクリームには、カラメルソースを混ぜています。
シフォン生地にはシナモンと焼き芋パウダーを練り込み、スイートポテトクリームとの相性を高めました。

(青字部分はスターバックスの公式サイトより引用)

 

お供はほうじ茶です。

スタバの女神さまには顔認証されないように、横を向いてもらいました。

そうしたらミニ紙コップの方もちゃんと顔認証されてしまうのね!

慌ててこちらも横を向いてもらいました。小さいからと侮ってはいけません。

 

f:id:yuccow:20200925165523j:plain

 

逆光だったので向きを変えてアップで。

これでスポンジ部分の様子がより分かりやすいかと思います。

綺麗な黄金色が目にまぶしい!

あー。秋って感じのカラーですねぇ。このまま洋服のコーディネートに使えそう(笑)

 

実はスタバのウェブ会員になっているので、新製品の情報は一足早くメールをいただけます。

メールが来たときから気になっていたこのシフォンケーキ。

思っていたより早く食べられる機会に恵まれました!

早速いただいてみたいと思います。

 

スイートポテトシフォンケーキの感想

いただきまーす♪

f:id:yuccow:20200925171241j:plain

 

ぱくり。

ん~?まず感じたのは、シナモンの味。

スポンジ部分はフワフワしっとりで、優しい甘さです。

焼きいもパウダーが練り込んであるということですが、そこまでは分かりませんでした。

ホイップクリームも程よい甘さ。

スイートポテトクリームは、品の良いお味です。確かになめらか。

スイートポテト部分だけ食べるとちゃんとサツマイモの味がしますが、全部一緒に食べるとそれほどサツマイモは主張してきません。

バターも感じなかったなあ。

私が作るスイートポテトはバターなんかの乳製品たっぷりなので、そのイメージだったのですが、こちらはスイートポテトクリームということで、ガツンとしたスイートポテトとは、ちょっと違うようです。

 

全体的には、割とあっさりとしたシフォンケーキで、シナモンがほど良いアクセントになっている感じです。

 

期待していたものと系統が違ったので、ちょっとテンション低めになってしまいましたが、美味しいです!

前情報が無く食べればよかった!

シフォンケーキでシナモンが効いてるのって珍しいし、絶妙なアクセントになってるんですよ!

シナモン風味が新鮮で美味しい(*^^)v

私は大好きな味のケーキでした♪

 

 

北海道のスイートポテトならコレ♪

楽天


スイートポテト わらく堂 北海道 お取り寄せスイーツ プチギフト 差し入れ 北海道 スイーツ ギフト 菓子 お取り寄せ 北海道 スイートポテト お土産 さつまいも 手土産 お菓子 芋 スイーツ お取り寄せ ギフト お歳暮 御歳暮 スイーツ プレゼント sweet potato sweets gift
 

 

Amazon


わらく堂 特大 スイートポテト 300g 北海道 スイーツ 2個セット 北国からの贈り物
 

 

 

まとめ

スタバの新商品「スイートポテトシフォンケーキ」は、ほんのりスイートポテト風味のシフォンケーキです。シナモンが良い感じにアクセントになっていて、新鮮さを感じました。

濃厚なスイートポテトを期待していくと、ちょっと違うかな?と感じてしまいますが、気持ちをニュートラルにして食べてみれば、とっても美味しいシフォンケーキです!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村