Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

さすがランキング1位の美味しさ!ふらの雪どけチーズケーキ【スイーツ・お土産・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200926100901j:plain

以前からちょくちょく見かけていたこの「ふらの雪どけチーズケーキ」。

先日、富良野チーズ工房で自分へのお土産に買ってきたんですが、もう絶品!

熱く熱くお勧めしたいスイーツをまた見つけてしまいました!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

先日の富良野一泊のんびりまったり旅で、寄って来た富良野チーズ工房。

 

yuccow.hatenablog.com

 

美味しそうなものがたくさん有りましたが、以前からあちこちで見かけて気になっていた「ふらの雪どけチーズケーキ」を見かけて買ってみることにしました。

 

f:id:yuccow:20200922100940j:plain

富良野チーズ工房で購入してきた物たち

 

ふらの雪どけチーズケーキ

f:id:yuccow:20200926100901j:plain

 

こちらは、ちょっと試してみるのにピッタリな一切れ入り。

冷凍になっています。家に着くころには程よく解凍されていました。

このパッケージ上面でも詳しく解説されていますが、側面ではさらに詳しい説明が。

 

f:id:yuccow:20200926101759j:plain

 

この商品へのこだわりと自信が感じられますね!

箱を開けて中身を出してみたいと思います。

 

f:id:yuccow:20200926101926j:plain

 

ずっしりとした重さに、チーズケーキの濃厚さが伝わってくるようです。

美味しそう~!

さっそくいただきます♪

 

ふらの雪どけチーズケーキの感想

とにかくうまい!!!

生クリームがさすがの美味しさ!!!

コクとまろやかさがとても良いです。

 

チーズケーキ部分は濃厚です!想像どおり(´艸`*)

 

底の部分にジャムが入っているんですが、それは一瞬で終わっちゃった感じかな。

とても美味しかったですが、もう少し入ってても良かったかなあ。

 

その底部分ですが、ザクザクの生地が香ばしくてすごく美味しい~!

これバートシュクレと言うみたいですね。

この複雑で美味しい味は何だろうと調べてみたら、ピーカンナッツと特製クッキー、無塩バターだそうです。

ナッツのような香ばしさを感じると思ったら、ピーカンナッツだったんですね。

 

そして、ほんのりとシナモンの味を感じたのですが、シナモンは側面のサブレ生地に入っているようです。

このシナモンの効き具合も絶妙なの!

 

シナモンやピーカンナッツがチーズケーキを、複雑で奥行きのある味にしてくれています。

 

これは、確かにすごくこだわってこだわって作られた製品ですね!

 

熱く熱くお勧めしたい絶品チーズケーキです!!!

 

 

 

まとめ

あちこちで良く見かけるし、話題になってる気がするなあとは思っていたのですが、ふらの雪どけチーズケーキは話題になるのも納得の美味しさでした!

前情報無く食べてみて、あまりの美味しさにいろいろ調べてみたら

・「全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリ」の<北海道のお菓子対決>で第1位

・美食アカデミー「北海道スイーツ」編”のランキングで<第1位>

などなど、以前からちゃんと評価されていたんですね!

北海道のスイーツは美味しいものが多すぎて、今まで食べてみる機会がありませんでした。。。反省。

私の中の「北海道の超おススメスイーツ」に入れさせていただきます!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村