Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

素材そのままの美味しさ!六花亭の10月のお菓子パンプキンパイ【スイーツ・お土産・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201003094820j:plain

六花亭10月の季節限定商品「パンプキンパイ」が出ました!
大好きなシフォンケーキのかぼちゃ味も出ているんですが、こちらは午後に買い物に行ったら、もう売り切れてました。後日再挑戦です!

六花亭のお菓子はどれも高品質で美味しい!としつこく語っておりますが、このパンプキンパイも素晴らしく美味しかったです!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

冷たい雨と風がすごくて、一気に寒くなった北海道。

我慢できずに、コタツを出してしまいました。まだ電気は入れませんが、お布団があるだけですごく温かいです。

やっぱりひざ掛けとはちょっと違うんですよね。

本州以南は、まだまだ暑いのでしょうか?

 

さて、北海道から秋真っ盛りのお便り、六花亭の「パンプキンパイ」のレビューです。

 

パンプキンパイ

f:id:yuccow:20201003094820j:plain


可愛らしいパッケージのパンプキンパイ。

10月に入って新商品が出てるはずだ、と六花亭を覗いてみたらこのパッケージが目に入りました!

残り2個と言うタイミング!

危なかった~。

みなさん、新商品を楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね。

午後に買い物に行くと、欲しいものは売り切れてることが多いです。

 

パンプキンパイの中は

開けようとして、裏を見ると。

 

f:id:yuccow:20201003100322j:plain

 

トースターで2分温めると良いですよと書いてありました!

よし!

ということで、オーブントースターで2分。。。

 

f:id:yuccow:20201003094806j:plain

 

でき上がりました~♪

すごく良い香りがしています!(*´▽`*)

しかも表面はパリパリになってます。

 

半分に切ってみますね。

パリパリサクサクで、なかなか切るのが難しかったです。

包丁だとつぶれてしまいそうな雰囲気でしたので、ステーキナイフでのこぎり挽きで切ってみました(^^;)

 

f:id:yuccow:20201003100552j:plain

 

 

おや?カボチャの他にも何か見えます。

最初かぼちゃの皮が入ってるのかなと思いましたが、原材料を見たらどうやら小豆のようです!

うわあ。六花亭の小豆は美味しいんですよね。

これは楽しみ♪

では、さっそくいただいてみます!

 

パンプキンパイの感想

ん~美味しい(*´▽`*)

サクッとしたパイ皮には、しっかりとバターの風味が効いています。

素材そのままの自然なカボチャの味です!

これですよ!これ!

最近「カボチャの〇〇」となって売られているスイーツを食べても、どこかカボチャ風ってだけで混ぜ物がいっぱい入ってるよね?っていうのにばかり当たっていたんです。

その点、このパンプキンパイは、ガッツリそのままカボチャの味!

 

カボチャ部分の甘さは控えめです。

柔らかな美味しさを感じるのは、生クリームでしょうか。

ほんのりとした甘さに、小豆の甘さが良いアクセントになっています!

 

これは、うまい!!!大満足の味です!

 

さすが六花亭

相変わらず質の高い味でした。

 

パンプキンパイの原材料とカロリー

f:id:yuccow:20201003101840j:plain

 

やっぱり生クリームが入ってましたね。

手亡豆は、分かりませんでした。

手亡豆(てぼうまめ)は、白あんの原料になっていることの多い豆なので、カボチャあんに混ざっていたのかな。

 

カロリーは1個167kcal

バターの風味もしっかりしていて、この美味しさなら納得のカロリーです。

2個食べても、ケーキ1個と同じくらいのカロリーですよね。

 

こちらもお勧めの六花亭のマルセイバターケーキ♪

 

 

まとめ

六花亭10月の季節限定お菓子「パンプキンパイ」をご紹介しました。

このパンプキンパイは、10月の通販どさんこにも入っています。

これね、ホントに美味しかったです!

2個しか残ってなかったので遠慮して1個だけ購入してきましたが、食べ終わった瞬間に後悔しました。

売り切れていて買えなかったカボチャのシフォンケーキとともに、また買ってきます!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村