Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ふわっふわの優しい味☆高品質な牛乳使用の「ふらのチーズケーキ」【スイーツ・お土産・口コミ・富良野】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201005103113j:plain

先月の富良野旅行で買ってきたスイーツのうちのひとつ、ふらのチーズケーキ。
ふわっふわの食感と優しい味に癒されました。

だれにでも好かれるこの味は、お土産にもピッタリ。

今回は、ふらのチーズケーキの感想と情報をお伝えします。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

土曜日にちょっと仕事を頑張っていたら、来てしまいました……片頭痛

私の場合、どうも目を酷使するとダメなようです。

元々夢中になると何時間も経過してしまうことがあるため、自分でうまくセーブするのが難しいみたい。

とにかく目を休めようと、目を閉じていたら寝る寝る!土日合計で何時間寝たでしょう(^^;)

寝すぎて腰が痛いです。。。

 

さて今日は、まだ書いていなかった富良野チーズ工房で買ってきたスイーツの感想を。

 

富良野チーズ工房で

先月富良野に一泊旅行に行ってきました。

そのときに最後に立ち寄った富良野チーズ工房では、美味しい物たちとたくさん出会いました!

yuccow.hatenablog.com

 

そして、これがそちらで買ってきた物たち。

 

f:id:yuccow:20200922100940j:plain

 

どれも美味しくて旅行後の生活を潤してくれました。

ふらの雪どけチーズケーキについては、先日熱く語りましたので

 

yuccow.hatenablog.com

 

今日は、そのお隣にあるふらのチーズケーキについてご紹介します。

 

ふらのチーズケーキ

ふらのチーズケーキは、ふらの牛乳を100%使用した製品だそうです。

あのふらの牛乳ですよ!私が美味しくて何本も飲んでしまったノンホモ牛乳です!

 

yuccow.hatenablog.com

 

チーズケーキのチーズも、そのふらの牛乳を使って作られたものだそうです。

 

f:id:yuccow:20201005104450j:plain

 

見るからにフワフワそうで可愛らしいこちらのチーズケーキ。

持ち帰りするときも、つぶれないようにとお店の方が細心の注意で包んでくださいました。(ビニールのプチプチでくるんでくださいました!)

通常は箱に入っているものを購入すると思うので、つぶれる心配はないのでしょうが、私はバラで買っちゃったから(^^;)

※お土産用は冷凍されているようですが、私が購入したのはその場ですぐに食べられるように解凍されていたと思われます。

丁寧に包装していただき、せっかく無事に持って帰ってきたのに、食べるときにつぶしちゃったら悲しいので気をつけて取り扱いしたいと思います!

 

そっと包みを解いて取り出します。

 

f:id:yuccow:20201005104855j:plain

 

おお~!

なんか、無事に取り出せただけで拍手したくなってしまいます。

せっかくの可愛らしい姿ですが、半分に切ってみますね!

 

f:id:yuccow:20201005105216j:plain

 

おや?下の方に何か入ってましたね!

ちょっと原材料を見てみます。

 

f:id:yuccow:20201005105351j:plain

 

山ぶどうやブルーベリーの入ったジャムのようです!

美味しそう~♪

さっそくいただいてみますね。

 

ふらのチーズケーキの感想

ん~~~ふわっふわっ(*´▽`*)

口の中でふわりと溶けて行きます。

チーズはくせのない優しい味です。

ぶどうジャムが、ほんの少しアクセントになっていますが、あまり強くはありません。

私の好み的には、もうちょっとジャムのインパクトがあっても良かったかな?

全体的に優しくて癒される味です。

うん!

とても美味しいチーズスフレでした!

 

 

ふらのチーズケーキのカロリーは 

f:id:yuccow:20201005110614j:plain

 

サイドからの写真を撮って安心していたら、カロリーはその先、底の面になった所に書いてあったことに気がつき、再度パチリ(^^;)

 

カロリーは1個90kcalでした。
 

 小さ目でふわっとしてるのでカロリーは少な目。

3個までは食べても大丈夫そうでうれしいです♪

 

 

こちらも私の大好きなチーズオムレット

楽天のリンクが繋がっていません。すみません

 

 

 

まとめ

とにかくふわふわな食感で、誰にでも好かれる優しい味のふらのチーズケーキ。

食べていても高品質なのを感じました。

使っている牛乳が「ふらの牛乳」と聞いて納得!あの牛乳を惜しげもなく使って作られたケーキなら美味しくないはずがありません。

富良野の自然の味を持って帰りたい、と思ったときのお土産にいかがですか?

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村