Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

優しい味に癒される♡六花亭10月のシフォンケーキは「かぼちゃ味」【スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201008094502j:plain

3回目のトライでようやく購入できました!

六花亭の10月のシフォンケーキ「かぼちゃ味」。

6月の紅茶味以来、お休みだった月替わりのシフォンケーキが再開です!

うれしい~(*´▽`*)

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

毎月楽しみにしている六花亭の月替わりのシフォンケーキ。10月はかぼちゃ味です。

夏の間はお休みなのか、6月の紅茶味の後はずっとありませんでした。

皆さん楽しみにしている方が多いのか、10月に入ってから何回か買いに行ったのですが、いつも売り切れ。

お昼前なら大丈夫だろうと出かけた先週は「あー、すみません。5分前に完売しました」と言われてガックリ。

のんびり買い物してないで、最初にキープしておくべきでした!

先日、3回目のトライでようやく手に入れましたので、ご紹介♪

 

かぼちゃ味のシフォンケーキ

f:id:yuccow:20201008095041j:plain

 

この季節の味と言ったら、かぼちゃとかさつま芋ですよね~!

先日も、パンプキンパイやポテトパイをご紹介しましたが。

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

どちらも、すっごく美味しかったのでシフォンケーキも楽しみです。

取り出してみましょう♪

 

f:id:yuccow:20201008095307j:plain

 

つぶさないように掴むのが難しいこの感触♪

懐かしいです。お久しぶり~!

ふわふわだから切るのも難しい。

 

f:id:yuccow:20201008094502j:plain

 

キレイな黄色をしています。

ところどころほんのりマーブル模様になってるかな?

では、さっそくいただいてみたいと思います!

 

かぼちゃのシフォンケーキの感想

いただきま~……おっと(^^;)

 

f:id:yuccow:20201008095641j:plain

 

ふわふわで、フォークが刺さりません(´艸`*)

この画像からも、ただ柔らかいだけじゃなくて、しっかりとした弾力があるのが分かりますね。

この弾力って長芋から来てるんだろうか……?

 

あらためて、いただきます♪

 

f:id:yuccow:20201008095934j:plain

 

ぱくん♪

 

うわあ(*´▽`*)

確かにふわふわなんだけど、すごくしっとりしています。

この食感は、やっぱり山芋のおかげなんだろうか……一度六花亭の方に伺ってみたいものです。

 

お味は、とても優しい味

甘さは控えめで、素材の味を大切にしている印象です。

かぼちゃの優しい甘みですね。

ほんのりとシナモンが感じられます。

このシナモン、アクセントと言うほどでもなく、

控えめだけどきちんと感じ取れる絶妙な効き具合!

 

はあ~癒される~~~(*´▽`*)

 

これは、気を許すといくらでも食べてしまいますね!

生クリームを乗せても最高だろうなあ。。。

さすが六花亭

何を食べても美味しくてお勧めです!

 

 

かぼちゃのシフォンケーキのカロリーは

シフォンケーキの何が良いって、カロリーが控えめなことですよね!

f:id:yuccow:20201008101256j:plain

 

100gで273kcalです。

100g単位だと分かりにくいですよね。

私が切り分けた上の方の写真の状態で、60gくらいでした。

これは、ワンホールを4分の1くらいに切っています。

なので……一切れで約164kcalで、良いのかな。

算数が苦手なので、iPhoneの計算機に頼りました(^^;)

 

まとめ

 六花亭の10月のシフォンケーキ「かぼちゃ味」は、とっても優しくて癒される味。

でも、決して優しいだけじゃなくて、かすかに効かされたシナモンの風味がまた良い仕事をしてくれていました!

現在、カロリー摂取過多要注意期間(自分的に)なのに、そのシナモンと生クリームとのコラボを実現させてしまいたいという誘惑と戦っております(笑)

 

 

   

 スポンサードリンク

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村