Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

しっとりムードの色彩☆「いわみざわ公園」で見ごろの秋のバラを楽しむ【岩見沢市・観光・花・紹介・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201019094507j:plain

良い天気だった週末、いわみざわ公園で見ごろの秋のバラを楽しんできました。

遠景の紅葉もキレイだし、もちろんバラの花もキレイだし、ついでに澄んだ空気もキレイでした!

前回行った初夏の公園も良かったですが、秋は秋で魅力的ですねぇ。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

年に2回のバラ

いわみざわ公園のバラ園では、年に2回バラの見ごろを楽しむことができます

初夏のバラもキレイでしたが、秋は紅葉と一緒に楽しんだり、澄んだ涼しい空気の中でバラを鑑賞できたり、夏とは違った楽しみ方ができました。

初夏に行ったときの話や、いわみざわ公園の詳しい情報はこちらの記事をご覧くださいね。

yuccow.hatenablog.com

 

秋のいわみざわ公園

いわみざわ公園はとにかく広いので、場所によって風景も全く変わってきます。

 

f:id:yuccow:20201019095429j:plain

 

山側を見たところ。

青空を背景に色づいた木々が良いムード♪

 

f:id:yuccow:20201019095556j:plain

 

山を後ろに広場側を見たところ。

逆光気味なので空が白く飛んじゃってますが、青空です。

画面奥の木々の向こう側には池があります。

 

秋のバラ

ではでは、秋のバラをお楽しみください♪

 

f:id:yuccow:20201019100020j:plain

バラと白樺の組み合わせが、なんか北海道っぽいですよね。

これは、公園の入り口付近のバラです。

では、バラ園の中に入っていきます。

 

f:id:yuccow:20201019100117j:plain

花壇と通路が円形に整備されているバラ園。

園内には、490種8600株のバラやハマナスが植えられているそうです。

 

f:id:yuccow:20201019100501j:plain

終わって刈り取られているバラもありましたが、まだまだ見ごろのバラもたくさん。

 

f:id:yuccow:20201019100559j:plain

ガラスのピラミッドと。花と近代的な建物のコラボが面白い。

この建物は温室です。

 

f:id:yuccow:20201019101402j:plain

紅葉の山をバックに。

この色のバラが多かったのですが、しっとりと落ち着いた色彩が秋って感じがします。

 

f:id:yuccow:20201019101613j:plain

黄色いバラの足元には黄色い絨毯が。

シーズンももう終わりで間もなく冬だよ~って言われてるみたい。

 

f:id:yuccow:20201019101723j:plain

バラってホントに種類が多いですね。

花の形を見ただけでも、コロンとした形やすっと気高いイメージの形、花びらが少な目タイプや、この花みたいに何十枚あるんだろうって数えたくなっちゃうぎっしりタイプまで。

見ていて飽きません。

 

f:id:yuccow:20201019101958j:plain

そしてこちらが、バラ園外の生け垣に咲いていた花。これもバラかな?

 

はあ~楽しかった!

私はバラが大好きなので、気持ちの良い秋に一日、たっぷりバラの花を楽しませてもらいました♪

 

 私と同じくバラ好きの方へ♪

 

結婚記念日や誕生日にバラの花をプレゼントしたいけど、すぐに枯れちゃうし(バラって水をうまく吸ってくれなくて1日で萎れちゃうことも^^;) って方に、こちらをご紹介しておきます。

これ、本物のバラの花をコーティングして作られているんですって!

色もいろいろあるみたいですよ♪

楽天のリンクが繋がっていません。すみません。

 

楽天からは、こちらをご紹介。

1本160円という安さと送料無料が魅力!こちらは生花です。

 

 

 

まとめ

秋のバラは、バラ自体の色合いもしっとり系が多くて夏とは違った魅力がありました!

背景の澄んだ秋の空や、色づいた木々もキレイでした。

何より歩いていても暑くないのが、暑さの苦手な私には楽でした(笑)。

 

いわみざわ公園バラ園は、入場無料です。

今年の見頃はもう終わりかけのようですが、来年への参考にしていただければと思います。

秋のバラ園、とってもとっても気持ち良かったです!

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村