Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

チョコとクリームたっぷり♡セブンの新商品「フレンチクルーラー」【セブンイレブン・スイーツ・デザート・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201021092627j:plain

セブンイレブンの新商品「フレンチクルーラー」を食べてみました♪

これ、セブンドーナツシリーズみたいにパンコーナーにあるんじゃなくて、冷蔵ケースのデザートコーナーに置かれていました!

食べてみたら、チョコとクリームがたっぷりの美味しいドーナツでした♪

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

最低気温がとうとう一けた台の下の方になってきました。

今朝はゴミ出しのときに息が白かった~!

寒くなってくると、なんだかチョコとかあんことか食べたくなりません?

温かい飲み物とか飲みながら。コタツ必須で。

最近のお昼ご飯のパンには、チョコ系かあんこ系、必ずどちらかが登場している今日この頃です。

 

というわけで、先日セブンイレブンに行ったときに見かけて、即買って帰ってきたのがこちらのフレンチクルーラーです。

 

セブンの新商品「フレンチクルーラー

 

f:id:yuccow:20201021093418j:plain

 

10月12日に発売されたフレンチクルーラー

いつもパン売り場に並んでいるセブンドーナツシリーズと違って、このフレンチクルーラーは冷蔵コーナーにありました。

シュークリームなんかと一緒の場所です。

正直、セブンドーナツシリーズは何回か食べたのですが、それほど好きでもなく……。

最近では滅多に買うことはありませんでした。

 

でも。

これはわざわざ冷蔵ケースに置かれてたんですよね。

それって普通のドーナツとは、何かが違うのでは?と思っちゃいません?

 

「軽い食感の生地に北海道産牛乳を使用したミルクホイップをたっぷりと入れて、ミルクチョコでコーティングしたフレンチクルーラーです。生地、ホイップクリーム、チョコの三位一体となった美味しさをお楽しみください。」

※青字の部分はセブンイレブン公式サイトさんから

 

北海道産牛乳を使用してるミルクホイップですって!

セブンのデザートシリーズはどれも美味しくて好きな物も多いし、これは試してみなくてはと買ってみました。

 

持ち帰って早速オープン♪

 

f:id:yuccow:20201021092627j:plain

 

チョコがたっぷりかかっていて美味しそうです。

半分に割ってみると。

 

f:id:yuccow:20201021094056j:plain

 

手でざっくりと割ってみました。

中にはまんべんなくホイップクリームが入っています。

良い感じ~♪

いただきまーす!

 

フレンチクルーラーの感想

美味しい~~~♪(*´▽`*)

とても軽い食感です。

クリームの甘さが控えめです。私にはちょうど良い甘さ。

コーティングされているチョコレートも甘さはごく控えめ

いや、かなり控えめと言った方が良いかな。

 

冷蔵なので硬いのではと心配だったのですが、フレンチクルーラーなのでその辺は大丈夫でした。

サクッというか、フカッというか、パフッというか、そんな感じですもんね、フレンチクルーラーって(^^;)

欲を言えば、チョコがもう少し甘いとチョコの存在感が増すような気がします。

甘さ控えめだからこそ、チョコの風味を感じられる気もするんですけど。

このチョコレートの感じは、意見が分かれる所でしょうか。

 

フレンチクルーラーのカロリーは

f:id:yuccow:20201021095118j:plain

 

このフレンチクルーラー、軽い食感でいくつも食べられてしまいそうな割には高カロリーでちょっとビックリ。

1個あたり390kcalでした。

おやつにドーナツ2個~とか、考えている方はご注意くださいね。

 

 

おやつを手作りされる方へはこちら

よつ葉のバターミルクパンケーキミックス、ものすごい人気みたいですよね。

 

 

まとめ 

セブンイレブンの新商品「フレンチクルーラー」は、チョコとクリームたっぷりの美味しいドーナツでした。

つい最近もミスドでドーナツ買いましたが、このフレンチクルーラーに関してはミスドの物と遜色ないと思います。甘さ控えめがお好きならセブンの方をお勧め。 

 ミスドは、一応ビニールを吊り下げてはいますが誰でもドーナツに触れる売り方なので、安心感はセブンの方が確実に上です。

フレンチクルーラーのチョコが食べたくなったら、私は迷わずにセブンに直行する予定です。近いしね。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村