Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ピエール・エルメ氏考案の新スイーツが絶品!セブンのカップケーキ・マロンショコラ【セブンイレブン・新商品・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201023192948j:plain

セブンイレブンの新商品「カップケーキ・マロンショコラ」を食べてみました!

これが、すっごい美味しかった!

さすが「マロンとショコラのご褒美スイーツ」と銘打ってるだけありますね!

今日はその感想をお伝えします。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

カップケーキ・マロンショコラ

昨日セブンに行ったら、棚一面に先日ご紹介したフレンチクルーラーが並んでました!

 

yuccow.hatenablog.com

 

やっぱり反響が大きかったんですね。美味しかったもん。

もう一度買おうかな~と思って眺めていたら、となりに何だかステキな物が♪

 

f:id:yuccow:20201023193434j:plain

 

何なんですか!この美味しそうな層は!

どの層を見ても私が大好きそうな予感しかしないんですけどヾ(≧▽≦)ノ

これは買うしかない!

と、お持ち帰りしてきました。

 

これはピエール・エルメ氏が考案したカップケーキなのだそうです。

 

クリーミーなマロンクリーム、バター香るサクサク食感のクッキー、濃厚なチョコクリームなどを重ねた、華やかなカップケーキ。セブンイレブン公式サイトより

 

蓋を取って見ると

f:id:yuccow:20201023192948j:plain

 

上にかかっているのはチョコのパウダーかな。

サイドが気になりますよね。美味しい層をじっくり見てみましょう♪

 

f:id:yuccow:20201023193940j:plain

 

上から

ホイップクリーム

マロンクリーム

クッキー

チョコクリーム

となっています。

マロンクリームには焼き栗ペーストイタリアン産マスカルポーネが混ぜ合わせてあるそうです。

 

ではっ

さっそくいただきます~♪

 

カップケーキ・マロンショコラの感想

 

うまいっっっ

 

来た来た来ましたよーーーっ

ナニコレ、美味しいじゃないですかーーーっヾ(≧▽≦)ノ

 

ちょっと落ち着いてから、感想を……。

 

えー。

まず、マロンクリームがしっとりとした美味しさで、秋を感じさせてくれます。

クッキーは、水分を含んでしっとり目のもありましたが、カリカリした食感のもあって良いアクセントになっていました。

チョコクリームは、とってもなめらかで濃厚で、ビターです。

甘さは控えめ。そのビターさが良かったです!

 

クッキー部分を境に、上は優しくてしっとりした味下はビターな大人の味と雰囲気がきっぱり分かれていました。

それを間のクッキーがうまく繋いでくれてる感じ。

 

とにかく美味しかったです!

 

カップケーキ・マロンショコラのカロリーと値段は

f:id:yuccow:20201023195101j:plain

 

お値段がうまく写真に写っていなかったので、あらためて。

310円(税込み334円)です。

カロリーは1包装あたり276kcal

普通のショートケーキと比べるとカロリーは低めですね。

チョコクリームも濃厚だったし食べごたえもあったので、もっと高いかと思いました。

 

 

 

楽天のリンク繋がってません。すみません。 

 

 

 

 こちらは全部リンク大丈夫です。

 

まとめ

セブンイレブンの新商品「カップケーキ・マロンショコラ」は、とっても美味しいケーキでした。

優しいマロン味とビターなチョコ味がクッキーを間に見事にマッチ!

ついにコンビニスイーツもここまで来たか!って感じでした。

 

この記事を書くにあたって、ちょこっとピエール・エルメさんについて調べてみたら、すごい方なんですね!

「パティスリー界のピカソ」って出てきました。

そして、ピエール・エルメと名のついたマカロンの高級なこと!!!

ビックリしました。マカロン3個入りで2000円越えですよ!

それを考えると、手軽にセブンでピエール・エルメさんの名前がついたお菓子を300円ちょっとで買えるというのは、すっごくラッキーなんですね!

何も知らずに「美味しい美味しい」といただきましたが、その美味しさも納得でした。

大満足♪

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村