Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

しっとりふんわり♡イオンの「ふわマスク」が最高すぎる【コックス・布マスク・口コミ・保湿】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201030173815j:plain

今週のお題「急に寒いやん」

なんてピッタリなお題!(笑)

まさに今日、あまりに寒くて秋冬用のマスクを買ってきたところでした。

イオンで売っているコックスの「ふわマスク」。これがすっごくしっとり&ふんわりしていて気持ち良いんですよ!一瞬でとりこになってしまいました!

今日は「ふわマスク」の感想をお伝えします。

 

※11/3 洗濯後のふわマスクについて追記しています

※12/3 洗濯に強いマスクをお探しならコチラをお勧め ⇓

GOODなマスク見つけた♪息が楽で洗濯に強いチフェラーの「超息楽3Dマスク」【検証・お勧め・経験談】 - Enjoido北海道!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

快適過ぎたぴたマスク

お題に関係なく今日はマスクのことを書こうと思っていたら、新しいお題を見てビックリ。まさに今日の私ですよ、これ(笑)。

実は、夏用に買ったイオンの「ぴたマスク」があんまり気に入りすぎてやめられず、最低気温がひと桁、最高気温が10度ちょっとになっても手放せなかったんです。

さすがに今朝の気温が3度ということで、冷感マスクでは寒すぎました(笑)。

これは、いくらなんでも秋冬用にチェンジしなくてはと思い、どうせなら、同じイオンのマスクでと買いに行ったのでした。

 

yuccow.hatenablog.com

 

ふわマスク

さっそく購入してきたコックスのふわマスクがこちら。

f:id:yuccow:20201030174845j:plain

イオンの店頭に並んでいました。1枚500円

色は店頭では、ピンクの他にグレー水色がありました。

数はだいぶ少なくなっていましたが、無くなることはないんじゃないかな?

今回うれしいのは、保湿機能があることです。

 

f:id:yuccow:20201030175027j:plain

シルクプロテイン加工がされています。

文字が小さいので、裏面の写真左下に書いてあるのを書き出してみますと

シルクプロテインは、皮膚の主成分と同じタンパク質のため、肌に優しく、保湿効果も高いです。優れた吸湿性・放湿生から雑菌の繁殖を防ぎ、汗をかいてもベタつかないので快適に過ごせます原文ママ

※放湿性じゃないかなあと思うんですが、誤字でしょうか?それとも放湿生っていう言葉があるのかな???

 

私は敏感肌な上に乾燥肌なので、この保湿性があるマスクってとってもうれしいです。

 

中身を出してみました。

 

f:id:yuccow:20201030173815j:plain

洗い方の説明書が入っていました。手洗いだそうです。

私はいつも洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってますけど。

 

yuccow.hatenablog.com

 

※マスク専用の小さいサイズの洗濯ネットなら、ネットの中で洗濯物が動かないのでダメージも少ないようです。

夏用のぴたマスクは、もう何十回も洗ってますが(それも洗濯機の手洗いコースじゃなくて普通の洗濯コースで洗ってしまってます(^^;))伸びたり形が崩れたりはしていません。

皆さまには手洗いコースをお勧めしておきますが、ネットに入れれば洗濯機洗いも大丈夫そうですよ(^^♪

 

 

 

使ってみた感想

マスクの生地がしっとりしていて、とても柔らかいです

 

f:id:yuccow:20201030180346j:plain

この写真で生地の柔らかさが伝わるでしょうか。

軽く持ち上げると、持ち上げた指の形が見えています

まるで指にまとわりつくような、柔らかさ、しっとり具合なんですよ!

 

顔に付けてみると、これがすっごい心地よい!!!

 

ふんわりと頬をやさしく包み込んでくれるような心地です。

 

ふわぁぁぁぁ(*´▽`*)

 

これ、めちゃくちゃ気に入りました!!!

息も全く苦しくないです!

用心のために(笑)とりあえず1枚しか買ってきませんでしたが、明日にでも追加で買って来ようと思います!

 

Mサイズを購入しましたが、サイズ感は私にはほんの少しゆったりめな感じです。

ただ、私はかなり頭も顔も人より小さいので、普通の方なら女性用としてはジャストサイズではないかと思います。

 

まとめ

秋冬用に購入してみたイオン(コックス)の「ふわマスク」は、シルクプロテイン加工された保湿効果のあるマスクです。

しっとりふんわりとした肌ざわりは、まるで優しい手で頬をふんわりと包み込まれているようでした。

ただしパッケージにも「非医療用」と明記されているとおり、ウイルス対策としては不織布のマスクには及ばないと思われます。

私は、病院や人込み(映画館とか)に行くときは不織布のマスク、人の少ない場所(隣の人と一定の距離を取れるような場所)に行くときは布マスクと使い分けています。

何と言っても息が苦しくなくて、何のストレスもなく着けていられるのがコックスのマスクの魅力です。

上手く使い分けて、少しでもストレスなくこの冬を乗り切りましょう♪

 

 

追記(11/3)「ふわマスク」を洗濯してみたら、柔らかい布地が災いして、いっぺんで形が崩れてしまいました。使用感もちょっとダウン。

詳しくは、こちら ⇓ の記事をご覧くださいませ。

yuccow.hatenablog.com

 

※洗濯に強い秋冬用マスクならこちらがお勧め 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村