Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

さすがコンテスト受賞商品!トワ・ヴェールの「ホワイトブルーチーズ」【黒松内・名産・特産・グルメ・お勧め・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


f:id:yuccow:20201102100701j:plain

アイスクリームでも有名な黒松内のトワ・ヴェール。

チーズもソーセージも絶品なんですが、なかでもこのホワイトブルーチーズはお勧めです!

クリスマスや年末に向けて、美味しいものを探しておられる方にはピッタリの逸品ですよ~。贈り物にも喜ばれること間違いなしです!

 

目次

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 

トワ・ヴェールとは

トワ・ヴェールとは黒松内町特産物手づくり加工センターの愛称で、フランス語で「緑の屋根」という意味だそうです。

チーズ、ハム、ソーセージ、アイスクリームなどは黒松内町や北海道産の新鮮な食材を使い、こだわりにこだわりを重ねて納得のいくものだけを製品にしました。」(公式サイトより)

というだけあって、どの商品もすっごく美味しい!

我が家では年に数回、車で数時間かけてトワ・ヴェールのピザを食べに行くくらいです。

 

yuccow.hatenablog.com

 

こちらが黒松内町特産物手づくり加工センター。

f:id:yuccow:20201102102113j:plain

 

こんな素晴らしい大自然の中で製品が作られているんですよ。

 

ホワイトブルーチーズ

買って帰って家で食べられる商品の中で、一番といって良いくらいに大好きなのが、ホワイトブルーチーズ。

見かけると必ず買って帰ります。

 

f:id:yuccow:20201102102241j:plain

内部は青カビ・外部は白カビの力を借りて熟成させることによりクリーミーで食べやすいブルーチーズに仕上げています。」(公式サイトより)

 

このチーズは、第1回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト優秀賞受賞商品です。

青い箱のパッケージが目印♪

別に切れているチーズではないので、私が切ったんですよ。

一見、カマンベールチーズにしか見えませんよね。

 

ホワイトブルーチーズの感想

何度も食べているホワイトブルーチーズですが、改めて新鮮な気持ちで感想を。

いただきまーす。

f:id:yuccow:20201102100701j:plain

 

まろやかです!

カマンベールチーズに近くて、ちょっとアクセントのあるカマンベールチーズって感じです。

 

すっごく食べやすくて美味しい!

 

ブルーチーズのクセはほとんど感じられません

むしろ、カマンベールチーズの優しさに、ブルーチーズの濃厚なコクが良い具合にプラスされていて、旨み倍増って感じ!

塩分は、普通のカマンベールチーズよりちょっと強めに感じます。

 

f:id:yuccow:20201102103100j:plain

 

この、チラッと見えてるのがブルーチーズの部分なのでしょうか。

とにかく美味しくて、主人と二人であっという間に食べ終わってしまいました。

 

発見したこと

チーズと来たらワインなのでしょうが、我が家では最初にビールを飲みながらいただきました。(後半はワインでいただきましたけど)

そうしたら新発見したのですが。。。

これ、ビールに合わせると

 

ビールが甘く感じるの!!!

 

ほんのり甘みを感じるビールうまああい!!!

 

新しいビールの味を発見できて感動でした!

 

いやー、チーズもビールも美味しかった~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ

トワ・ヴェールの商品は、他にもクリームチーズやアイスクリーム、ソーセージなどを食べたことがありますが、どれも本当に高品質です。

白カビの力も借りた優しい味は、ブルーチーズが苦手な方でも美味しく食べられるお味。

 クリスマスやお正月の自分へのご褒美にしても良いし、贈り物にするにもピッタリな商品なのは間違いありません!

ぜひ一度食べてみて欲しいなあ。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村