Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ワイン風味のアップルパイ♡六花亭11月のお菓子「君が家」は2分温めて食べるべし【スイーツ・新製品・口コミ・レビュー】

f:id:yuccow:20201106100520j:plain

六花亭の11月発売の季節のお菓子が出ています♪

今月のお菓子はりんごの赤ワイン煮の入ったパイ「君が家」です。

贅沢な風味と高級感のある味がたまりません!

その中身と味の感想をお伝えします。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

♪最初に一言だけお知らせを♪

初めて週刊はてなブログで記事を紹介してもらいました。

blog.hatenablog.com

さつま芋とリンゴの重ね煮の記事です。

載せていただくと、ちゃんとお知らせが来るんですね~。

他の方の美味しそうなおやつのレシピもありましたので、良かったらリンクからどうぞ♪

では、通常の記事に。。。

。。。。。。。。

 

 

ようやく食べられた!!!六花亭の季節のお菓子。

 

新型コロナ流行によるテレワーク推奨のせいなのか、地元のバスの本数がすごーく減ってしまいました。

バスの時刻表も、今まで主人が通勤に使っていた時間帯は空白。。。

私がメインで使えていた自家用車も主人の通勤用がメインとなり、この春から非常に不自由な日々を送っています。

 

本当は大好きな六花亭へも、発売と同時くらいに駆け付けたいところなんですが、そんなわけで発売から1週間ほど経ってからの情報です。すみません。

 

君が家の中身と値段

さっそくご紹介していきます!

まずは、こちらが君が家です。

 

f:id:yuccow:20201106102518j:plain

 

赤いリンゴがキュートなパッケージ♪

値段は1個150円

中身を出してみると。

 

f:id:yuccow:20201106100520j:plain

 

もう、ふわっと甘く良い香りがしてきます。

パッケージの裏側を見ると「オーブントースターで2分ほど温めると、より一層美味しく」なると書いてありました!

9月のお菓子「ポテトパイ」を思い出しますねぇ。

ポテトパイも温めたら、たまらない香りが立ち上ったっけ。

 

yuccow.hatenablog.com

 

ワクワクしながら温めてみると、ふわ~~っと立ち上るバターの香りが!

美味しそう~♪

 

もう、すぐにでもガブッといきたい気持ちをぐっとこらえて、半分に切ってみなさまにも内部をお伝えしたいと思います。

 

f:id:yuccow:20201106103228j:plain

 

こんな感じです。

リンゴがたっぷり入ってる~!

表面のパイ生地は、オーブントースターで温めたおかげでパリッとしています。

切るときに、パリパリボロボロと散らかったのですが、「映え」を優先してちょちょっと片づけちゃいました。

でも、片づけきれてない端っこがチラッと見えてますね(^^;)

 

f:id:yuccow:20201106103547j:plain

 

つやのあるリンゴのフィリングが、たまりません!

もちろん、先ほどから素晴らしく良い香りもしています♪

 

いただきまーーーす(^^♪

 

君が家の感想(味や食感)

おおっ?

予想に反して、意外と酸味の効いたリンゴです!

甘さはほど良く控えめ

ワイン煮だからでしょうか。上品なリンゴのコンポートです!

 

パイ生地は、バターが効いていて美味しい!!!

 

リンゴとバターのコラボが最高!

 

甘さ控えめで少し酸味が効いているリンゴだからこそ

よりバターと合っているのかもしれません!

 

うーん(*´▽`*)

 

口の中に残るバターの風味が、もっと食べたい気持ちにさせますね。

ほど良い甘さなので、いくらでも食べられてしまいそう♪

 

食感ですが、リンゴが多いのでサクサクというよりは

表面はパリッとしているけど、全体的にはしっとりとして柔らかい感じです。

 

実は、2分温めると書かれていたのに、我慢できずに1分半で取り出してしまった私。。。

きちんと2分温めていたら、もっとパリッと感が出たのかもしれません(^^;)

みなさまには、きちんと2分間温めることをお勧めします!

 

いつも通りの上質なお味でした!

今回のパイ生地もですが、六花亭のスイーツは、どれも上質なバターの風味が良いんですよねぇ。

 

 

 

 

カロリーと原材料は

f:id:yuccow:20201106105239j:plain

一番多い原材料がりんごのシロップ漬けです。贅沢~♪

カロリーは1個あたり145kcal

2個食べても300kcal行かないのはうれしいですね!

 

まとめ 

 六花亭11月の季節のお菓子「君が家」をご紹介しました!

甘さ控えめで、バターとリンゴの上質なコラボが楽しめるお菓子でした。

 酸味が効いているのは、ワインの風味もあるのかもしれませんね。

印象としては、やや大人向けの味。

子どもがおやつにパクパク食べるというよりは、大人がお茶の時間に上品にいただくというイメージのお菓子だと思います。

六花亭のお菓子で、上質な大人時間をお過ごしください♪

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村