Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

リンゴがごろごろ!六花亭11月のシフォンケーキはアップル【スイーツ・季節のお菓子・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201109095904j:plain

六花亭の11月のシフォンケーキはアップルです!

つい先日10月のシフォンケーキ「かぼちゃ」をご紹介したばかりのような気がするのですが、年末に向けて時間は加速しているのかもしれませんね。

六花亭11月の季節のお菓子、リンゴがごろごろ入ったシフォンケーキは、格別の美味しさでした!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

今日から3日間の予報の北海道です。

明日明後日の最低気温はマイナス1度の予報……本格的に冬がやってきました!

もし、こちらへのご旅行を考えておられる方がいらしたら、薄手でも良いのでダウンジャケットをお勧めしますよ~。

 

さて、本日は六花亭の11月のシフォンケーキのご紹介です。

何を食べてもハズレが無くて美味しい六花亭。月替わりのシフォンケーキも美味しくて、毎回楽しみにしています。

 

11月のシフォンケーキはアップルです。

 

シフォンケーキ「アップル」

f:id:yuccow:20201109100647j:plain

 

リンゴの収穫時期ですもんね。

六花亭のお菓子をいただいていると、季節感を感じられるのも好きな所です。

箱から取り出してみますね。

 

f:id:yuccow:20201109101313j:plain

 

うーん。いつものようにふわっふわ♪

気をつけて持たないと、指の跡がついてしまいそう。

甘い香りにワクワクしながらナイフを入れてビックリ!

 

f:id:yuccow:20201109095904j:plain

 

おおおっ!?

リンゴがすごいたくさん!!!

これは予想していませんでした!

そういえば持ち上げたときに、いつもより少し重いような気がしたんですよね。

これは食べるのが楽しみです♪

 

f:id:yuccow:20201109101636j:plain

 

後ろの方で、すでにマグカップに入ったお茶も待機しております(笑)。

いただきまーす♪

 

リンゴのシフォンケーキの感想

f:id:yuccow:20201109101802j:plain

 

ふわっふわすぎてフォークが刺さりません(笑)

でも無理やり刺してひと口分を確保!

ぱくり♪

 

うわあ(*´▽`*)

リンゴがとってもジューシーです!!!

そのせいか、生地自体もすごくしっとりしています。

いつものシフォンケーキより、しっとり感がかなり強いです。

生地本体のシンプルで優しい甘さに

高級感のあるリンゴのシロップ漬けが良いアクセント♪

全体としては甘さ控えめで

使っている材料の良さが際立っている印象

これは、ものすごーーーく美味しいです!!!

一気にワンホール行ってしまいそう。。。(´艸`*)

幸せ……♪

 

 

六花亭のおすすめセットはコチラ 

 

 

カロリーと原材料は

 

f:id:yuccow:20201109103143j:plain

 

アップルシフォンケーキのカロリーは100gあたり283kcalです。

100gあたりで言われても分かりにくいですが、上の写真の私が切り取ったサイズ(4分の1個)でだいたい150kcalちょっとくらいだと思います。

 

原材料はいつものとおり、膨張剤さえ使っていないというこだわりぶり。

高級感を感じたのは、リキュールが入っていたからかもしれませんね。

 

まとめ

六花亭11月のシフォンケーキ「アップル」は、リンゴがごろごろ入ったケーキでした。

ジューシーなリンゴと、しっとりとした生地は、いつものシフォンケーキとは一味違いました。

控えめな甘さの生地にリンゴがアクセントになった味は、いくら食べても飽きません。

これは、六花亭マニア?の私にとってもシフォンケーキ部門のベスト3に入ります!

熱くお勧めいたします!

今月中にもう一度買って来よう♪

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村