Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ハズしたくないパーティーの主役!クリスマスケーキならルタオがお勧め【スイーツ・レビュー・口コミ・LeTAO】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201116101133j:plain

世の中は少しずつクリスマスムードになってきましたね♪

クリスマスケーキ、今年はどうするか決めました?

もし迷っていたら、ルタオのケーキを熱くお勧めします!!!

先日我が家でも、ルタオのクリスマスケーキを予約しました♪

本日はルタオのクリスマスケーキをお勧めする4つの理由をお伝えします。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

ルタオとは

スイーツ好きの方なら、ご存知の方も多いと思いますが、北海道小樽市にある有名洋菓子店です。

素材や製法にこだわった絶品チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が有名。

ケーキの味を落とさない冷凍技術を導入することで、全国に美味しさをそのままに発送しています。

詳しくは以前の記事も参考にしてみてください。

 

yuccow.hatenablog.com

 

そのルタオでは、クリスマスケーキの発送もしています。

 

お勧め理由その1・味

高品質で美味しい。そして美しい。

f:id:yuccow:20201116102712j:plain

「一昨年の我が家のクリスマスケーキ」

 

クリスマスケーキは、どこの物もみんな可愛くて美しいので、それは当然として。

とにかく美味しいです!

ヘタに近所のケーキ屋さんで購入して「イマイチだった……」なんてことになると悲しいですよね。(←経験あり)

クリスマスは子どもたちも楽しみにしているので、ケーキは絶対に外したくない!

ルタオは外しません。

 

そして、多分なんですが。

ケーキ屋さんの店頭で売っている(予約している物も含めて)ケーキって、1~2日じゃあんなにたくさん焼けませんよね。何日も前から焼いておいて、クリームの飾りつけだけ直前の1~2日でやってるんじゃないでしょうか。

もしかすると、もっと前から作り置きって可能性も?

あくまでも私の推測ですけど。

これ、前から気になっていた点なんですよね。ケーキ屋さんの知り合いがおりませんので、聞けないでいるんですが。。。

 

その点もルタオだと安心です⇓

 

お勧め理由その2・冷凍

ケーキが冷凍で届く。

ルタオは3年かけてケーキの質が落ちない冷凍方法の導入に成功しています。

ケーキが着いたら、自分の好きなタイミングで解凍すれば良いので、出来立ての味が楽しめますよね♪

f:id:yuccow:20201116105343j:plain

 

お勧め理由その3・プレゼント付き

早期お届け特典がある。

12月1日~20日の間に受け取りをすれば、ノワールというルタオラングドシャ10枚入り1箱(税込842円の物)がプレゼントとして付いてきます。

 

このテノワールがまたすっごい美味しい!!!

ダージリンの香りがするチョコレートを挟んだラングドシャなんですが、その香りの良さと高級感がすごいんですよ。

自分用にもお土産にもお勧めな逸品なんですが、それがプレゼントで付いてくるのは素晴らしくうれしいポイントです。

 

私は12月20日受け取りにして、このテノワールをいただくことにしました♪

 

お勧め理由その4・セット

セット販売がうれしい♪

 

 

 

こちらの楽天のセットですが、クリスマスケーキの他に好きな品を1品選んで組み合わせて注文するようになっています。

(クリスマス限定セットなので現在はリンクが繋がっていません。毎年同じようなセットが出ると思われますので、参考にそのまま載せています)

組み合わせとして

1.ドゥーブルフロマージュ

2.ショコラドゥーブル

3.ヴェネチアランデブー

4.ナイアガラショコラブランフレ2箱

5.ナイアガラショコラブランフレ1箱とテノワール1箱

 の中から選ぶことができます。

2点セットで4980円です!

クリスマスのケーキって大したことないのに3000~5000円くらいしますよね。

小ぶりのサイズ(4号サイズです)のケーキとは言え、大人気のドゥーブルフロマージュと2個で5000円以内なのは、私はとてもお得だと思いました。

 

他にもクリスマスケーキ2個のセットや、クリスマスケーキとルタオのパンのセットなどもありましたよ。

 

ただ、私がここで非常に熱くお勧めしたいのが、No.4とNo.5のナイアガラショコラブランフレです。

甘い香りのナイアガラワインを用いた、ホワイトチョコレートをベースにしたチョコレートです。
淡雪のようにとろける口どけが特徴です。

北海道で生産されているナイアガラは、まるで香りをたべているような芳醇な風味と甘さを持つ希少な葡萄です。ルタオ公式サイトより引用

 

このチョコレートを食べたときの衝撃は、すごかった!

ナイアガラのブドウの香りが素晴らしくて、チョコレートの優しい甘さとマッチ&相乗効果で、素晴らしく美味しいお味なの!!!

高級感も半端ないし。

これは、本当に、一度食べてみて欲しいです!!!

 

 

 

 

 

 まとめ

 今回、自分用にルタオのクリスマスケーキを予約した際にセット販売もあると知り、これはぜひ皆様にもお知らせしておかねば!とご紹介してみました。

ルタオのケーキは本当に美味しいです!

私の言葉だけではちょっと……って場合は、ぜひ楽天のリンク先の口コミを見てみてください。(楽天以外のAmazonやYahoo!では扱っていないようでした)

 

北海道には、美味しいスイーツがたくさんあります。

私自身、北海道に来てからいろんなケーキ屋さんでクリスマスケーキを買ってみましたが、今までで一番美味しかったのはルタオのクリスマスケーキでした。

大好きな六花亭のクリスマスケーキも2年間続けて買いましたが、その後に試したルタオには残念ながら及びませんでした。

 

今年のクリスマスケーキ、迷っていたらルタオをお勧めします♪

 

 

yuccow.hatenablog.com


 

 

   

スポンサードリンク