Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

アルザス地方のフルーツを楽しむチョコ♡ロイズの「アルザシエンヌ」【ROYCE'・期間限定・スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201118095531j:plain

ロイズの期間限定・数量限定のチョコレート「アルザシエンヌ」を買ってきました!

すごく美味しいと聞いて、以前から気になっていたんですよね~。

確かに美味しかったです!しかも3種類のどれもが全く違う味!

本日は、アルザシエンヌの感想です。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

とうとう札幌との不要不急の往来を自粛するようにとのお達しが出てしまいました。

ただし「感染対策ができない場合は」との条件付きで、新北海道スタイルを守っているお店(換気してるとか、お店の人がマスクしてるとか)ならOKと、知事さんはおっしゃっておりましたが、その判断は非常に難しい。

例えば私がコロナ後に行った美容院は。。。

(1件目)

どう見ても今は換気してないけど、お客さんが帰るタイミングでしてるのかもしれないし。。。

(2件目)

換気扇はついてるみたいだけど、美容師さんのマスクがフェイスガードになってる。これって効果あるんだっけ???

 

美容院ではマスクを外すように言われるので、この辺が非常に気になります。

 

 

さて。

ロイズは札幌に行かなくてもありますので助かります。

先日、アルザシエンヌを食べた息子が「めちゃくちゃ美味しい!」と画像を送ってきました。

気になって気になって仕方がなかったところ、間もなく誕生日を迎える姪っ子のプレゼントにロイズのアドベントカレンダーを送ることになり、ロイズに行くことに。

このカレンダー人気みたいですね。

 

 

 

カレンダーと一緒にアルザシエンヌも送り、ついでに自分用のアルザシエンヌも無事にゲットできたというわけです。

 

プラリネショコラ「アルザシエンヌ

ロイズが期間限定・数量限定で出しているアルザシエンヌは、アルザス地方をイメージしたプラリネショコラです。フルーツの果肉やジャムが、ガナッシュと一緒にチョコレートの中に入っています。

 

f:id:yuccow:20201118102019j:plain

 

クリスマスを思わせる赤い箱がワクワクします♪

中身を見てみると。。。

 

f:id:yuccow:20201118102110j:plain

 

3色のチョコレートが3つずつ入っていました。

種類について書いている説明部分を詳しく見てみましょう。

 

3種類のプラリネショコラ

 

f:id:yuccow:20201118102327j:plain

 

左から。

アプリコット(あんず)

アプリコットの洋酒入りガナッシュに、アプリコットジャムを入れて、ホワイトチョコで包んである。

ポム(りんご)

シナモンカラメルガナッシュに、キャラメリゼして洋酒に漬け込んだりんごの果肉を入れて、ミルクチョコレートで包んである。

グリオット(チェリー)

さくらんぼの洋酒入りガナッシュに、キルシュに漬け込んだグリオットチェリーを入れて、チョコレートで包んである。

 

どれも美味しそうです。

では、さっそくいただきます!

 

アルザシエンヌの感想

本日は、3種類もありますので、簡単にひとつひとつの感想をお伝えしますね。

 

アプリコット(あんず)

あんずの爽やかさと甘酸っぱさが心地よい♪♪

甘酸っぱさの後に、ホワイトチョコの優しさが来て、食べ終わった後にもうれしい余韻が口内に残ります。

 

ポム(りんご)

シナモンが程よく効いていて、アップルパイを食べているような気分。

チョコとのバランスがとても良いです。

これは、ひと粒で何か別のお菓子を食べている気分にさせてくれます!

今までの「チョコレート」という概念を打ち破ってくれました!

 

グリオット(チェリー)

まず感じるのはビターなチョコレートの味。

その後にほど良く感じるキルシュ漬けのチェリーが高級感をだしています。

全体的に洋酒が強めの大人の味です。

 

どれも全くタイプが違っていて、素晴らしく美味しかったです!

 

 

 

 

 

まとめ

ロイズの期間限定・数量限定商品のアルザシエンヌをご紹介しました。

一粒一粒がとても丁寧に作られていて、その深みのある味は本当に美味しかったです。

ロイズは全国の北海道展などにも参加していることが多いので、機会があったら覗いてみてください。

ちなみに、東京方面なら北海道フーディスト八重洲店で2020/11/20~2020/12/03に催事があるようです。

また、どさんこプラザでもロイズの商品は買えますよ~。

ただ、どちらもアルザシエンヌがあるかは分かりませんが。。。

息子は宮城の道の駅で購入できていたので、置いている可能性は大きいと思います。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村