Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

またもや!Googleからポリシー違反の通知がきた【グーグルアドセンス・経験談】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201119094320j:plain

夜中にまたGoogleさんから「ポリシー違反です。広告止めました」と通知が来ました。

1回目はドキドキしましたが、今回はまず腹が立ちました(笑)。

これ、どうにかしてほしい。

どの辺が怪しいと思われたのか、全く想像もつきません。

良かったら、みなさまの意見を聞かせていただけたらうれしいです。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

前回のポリシー違反の通知は

前回Googleさんから「ポリシー違反してるよ」と通知が来たのは8月の3日。

朝からドキッとさせられ、あたふたと対処いたしました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

気づかないうちに著作権に触れてしまったのだろうかとドキドキしながらチェックしたら、まさかのアダ@トコンテンツ疑惑!

はあああ?

と指摘されたページを見たら、夕張メロンの完熟度合いの見極め方のページでした。

 

yuccow.hatenablog.com

 

何でこれが!?!?

と思ったものの100歩譲って、完熟度合いを表現した単語を、ものすごーーーーく深読みすれば、そっち系に取れなくも……ない?

と、腹を立てながらも、どこも変更せずに「審査をリクエスト」しました。

結果、すぐにOKが出たのですが。。。

その時いただいた返事も「現在は違反がないようです。広告を再開します」という上から目線の文章。

何だかなぁとムカムカしつつも、終わったこととすっかり忘れていました。

 

今回指摘されたページは

さて、そんな前回の経験があったので、今回はハラハラすることもなく

 

またかよ……

 

と、思った程度でしたが、指摘されたページを見て再び

 

はああああああ?

 

という気分になっております。

今回指摘を受けたページはコチラ。なお、ア★ルトコンテンツだとの指摘です。

 

yuccow.hatenablog.com

 

これ!?!?

これですか!!!!????

 

どこをどう深読みしたら、そう見えんだよっっ

どんだけ心が穢れてんだっっっ

 

と、思わず怒りの感情を抑えきれなくなってしまうほど、これっぽっちもまったくアダル▼な単語のカケラもありませんですよね?(微笑)←しのぶさん風に

まったく、嫌になっちゃいますねぇ(微笑2)

 

(*^^*)💢💢💢

 

考察

これは、もう気をつけようがないのではないでしょうか。

私はアダル💖に関してはもちろん、著作権にもかなり気を遣ってブログを書いているつもりなんですが、短期間に2回もア💛ルト疑惑を受けてしまいました。

怪しい単語のひとつふたつでもあるなら「仕方がない、そんなこともあるさ、気をつけよう」と思うものの、今回に至ってはどうしようもありません。

ポリシー違反をしないようにと、大好きな小樽ワインの紹介も我慢してるのに!

 

一体、どんなキーワードをチェックして判断しているのか分かりませんが、ポリシー違反の疑いは何をしてても来る!ものだと割り切るしかないようです。

それとも、気をつけるコツってあるんでしょうか?

 

あまり周囲の方の話は聞きませんが、Googleアドセンスをしているとこんなに短期間に何回もポリシー違反の連絡が来るものなんですか?

お時間のあるみなさま、良かったら今回指摘を受けたページのどの辺が引っかかってしまったのか、感想をいただけたら嬉しいです。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村