Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ポリシー違反の疑いは○○が原因!?検証に挑戦【グーグルアドセンス・ネット関係・Google】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201120154642j:plain



昨日Googleさんからポリシー違反の疑いをかけられた件ですが、無事に上から目線のメールをいただきました。

『審査の時点ではポリシー違反はみつかりませんでした』

だそうです。最初からどこも変更してないんですけどね。

で、昨日いろいろと考えていて、もしかしてコレのせい?と思いついたことがありましたので、ちょっと今日はそれを検証してみようかなと思います。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

まず、初めに。

昨日は私が疑われた該当ページを見て、感想をくださってありがとうございました!

はてなブックマークからはお返事とお礼ができませんでしたので、この場でお礼を申し上げます。

みなさん、お忙しいでしょうになんて優しい……(/_;)

おかげでトゲトゲしていた心がほっこりと癒されました。本当にありがたいです。

 

1回目の記事

yuccow.hatenablog.com

 

昨日の2回目の記事

yuccow.hatenablog.com

 

短期間で2度のポリシー違反疑い

8月のはじめと昨日の2回にわたってGoogleさんから「ポリシー違反してるよ」とメールが来ました。

どちらの時もアダ💖ト疑惑です。

でも、どちらも全くそんな記事ではなくて、普通に食べ物について書いた記事です。

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

この二つ。

どちらも「なんで!?」って感じです。

特に昨日のドーナツの記事では、これっぽっちもアヤシイ気配すら感じられない文章なんですよ。

 

もしかして原因は○○!?

昨日一日「なんで???」と考えていてハッと気がつきました。

 

文章に問題がないなら写真か?

 

はてなブックマークで示唆してくださっていた方もおられましたが、私もちょうど同じように写真に原因があるのではないかと、思っていたところでした。

 

で、改めて考えてみたところ確かに両方のページで使われている写真には共通点がありました!

 

夕張メロンの記事で使った写真

f:id:yuccow:20201120161033j:plain

f:id:yuccow:20201120161048j:plain

 

ドーナツの記事で使った写真

f:id:yuccow:20201120161132j:plain

f:id:yuccow:20201120161143j:plain

 

いかがでしょう。

どちらも丸いものが二つ並んでいるんです!

 

この○○が、機械的にアヤシイものとして認識されてしまうんじゃないかと思いました。

例えば女性のバストあたりの○○だとか。

男性の○○のあたりだとか……?

 

実験してみる

上の画像を再び乗せただけでも、また引っかかるかもしれませんが、念のため新しく○○な画像を用意してみました。

こちらをプラスして載せてみたいと思います。

 

f:id:yuccow:20201120161500j:plain

今日イ@ンで買ってきたミカンです。

ヘタの部分が良い雰囲気でしょ♪( ̄▽ ̄)

お皿に乗ったドーナツの雰囲気に合わせるために、下にキッチンペーパーを敷いてみました。その方が、輪郭もくっきりするしね。

 

さらにもう一枚。

f:id:yuccow:20201120161645j:plain

半分に割ったキウイです。

みかんだと半切りは良くあるので、果物と認識されちゃいそうでしたので、キウイにしてみました。(お昼に美味しくいただきました(*^^)v)

キウイは扁平の方が甘いのですが、あえて円形に近いものを買いましたよ!

そして、思わせぶりにカップを隣に置いてみました。

ドーナツのときに湯飲みが置いてあったので。

 

ふっふっふ( ̄▽ ̄)

 

これでどうだっっっ♪

 

釣れるかな~。

 

(´艸`*)

 

 

 

 

 

 ことの発端となった夕張メロン

今は季節じゃありませんが、このHORIの夕張メロンゼリーは、夕張メロンの味そのままですっごい美味しいんですよ!お勧めです♪

 

で。。。今気がついた。

 

ドーナツも夕張だ!(;゚Д゚)

まさか、原因は写真に二つ並んでる○○じゃなくて「夕張」なんてことないですよね?

Googleさんと夕張が仲悪いとかないよね?(笑)

 

 まとめ

 ということで、文章じゃないなら写真ではないか、そういえば両方の写真には共通点があるぞ!と思いつきました。

一度審査された写真はAIに「これはOK」とインプットされてるのかもしれないので(良く分かりませんが、私の乏しい知識でそう思いついたので)、新たな画像をプラスして様子を見てみることにしました。

何週間か何か月後かに、このページに対してもポリシー違反の疑いが来たらビンゴ!ということで。

そのときには、またお知らせしますね。気長にお待ちください。

 

おかげさまで、今日はビタミンCがたっぷり摂れました♪

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村