Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

GOODなマスク見つけた♪息が楽で洗濯に強いチフェラーの「超息楽3Dマスク」【検証・お勧め・経験談】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201123095018j:plain

前回購入したイオンのふわマスク。ふんわりしっとりして、とても着け心地が良かったのですが、柔らかいだけに洗濯する度に生地の劣化が気になりました。
私は丁寧に手で洗ってあげず洗濯機でガシャガシャ洗うので、なおさらなのかもしれませんが(^^;)

そこで、洗濯にも強い素材で着けやすいマスクを探して見つけたのが、チフェラーの「超息楽3Dマスク」です。

これ、着けやすいし、呼吸も会話も楽だし、なにより洗濯に強いのが気に入りました!

息が楽にできて、洗濯に強いマスクをお探しの方へ。

 ※2021/3/23 4か月間使ってみた感想を追記しています。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

洗濯で形崩れしてしまった「ふわマスク」

前回購入したイオンのふわマスクは、本当に着け心地が良かったです!

ふんわりしっとりと、優しく頬を包んでくれる感触が最高でした!

 

yuccow.hatenablog.com

 

でも、洗濯したら生地がちょっとヨレヨレになってしまい見た目がダウン。。。

これは、洗濯機で洗っても手で丁寧に洗っても変わりありませんでした。

 

yuccow.hatenablog.com

 

それでも肌に触る感触が好きで何度か使っていましたが、洗濯を繰り返すうちに今度は耳にかける部分がちょっと伸びてきてしまいました。

元々このマスクは私にはやや大きめだったため、これが致命的。ゆるくなっちゃって口元を動かすとずり落ちてくるようになっちゃいました。

 

 

超息楽3Dマスクを買ってみた

慌てて他のマスクを探していて出会ったのがこちらの「超息楽3Dマスク」です。

試しに5色組を購入してみました。

 

f:id:yuccow:20201123100201j:plain

 

黒入りでピンクなしの5色組とピンク入りで黒なしの5色組がありました。

サイズもXSからLまで4段階ありました。

私が購入したのはM。材質はポリエステルです。

 

f:id:yuccow:20201123100559j:plain

 

超息楽3Dマスクの良かった点

1.息が楽・会話も楽

とにかく息が楽です。形が立体的。

マスクの素材がしっかりしているので、口元がペコペコして張り付いてくることがありません。

 

f:id:yuccow:20201123095018j:plain

 

こんな形です。

口元とマスクの布地の間に空間ができるようになっています。

会話も楽だし、口紅つけてても大丈夫そう。最近じゃ滅多に口紅つけてませんが。

 

2.サイズの微調整ができる

耳元でサイズ調整できるようになっているのも助かりました。

通常のMサイズだと私にはやや大きいことが多いんですが、好きな大きさに微調整することができました。

 

f:id:yuccow:20201123101322j:plain


今までは、この調整できるようになっているタイプの物って、耳にあたって痛いんじゃないかと思って避けてたんですよね。

でも、全く痛くありませんでした!

もっと早く試してみればよかった!

 

3.柔らかい肌ざわり

マスクの材質は、フワフワとした薄いスポンジみたいな感触です。

内側は、するりとしていて快適

 

f:id:yuccow:20201123101657j:plain

 

耳紐が接着されている部分も、肌に触ることはない造りになっていました。

 

4.洗濯に強い

これ!今回私が重要視した部分なので、くり返し洗濯してみて検証しましたよ!

洗濯には強いです!

下の写真をご覧ください。

 

f:id:yuccow:20201123102032j:plain

 

濃いグレーは、まだ1度も洗濯していない購入して袋から出したばかりのマスクです。

ピンクはお気に入りなので繰り返し使って、もう3~4回ほど洗濯しました。

それも、最初の1回目こそマスク用の小型洗濯ネットに入れて手洗いコースを使いましたが、2回目以降は洗濯ネットには入れたものの、普通の洗濯コースで洗っています。(真似しちゃいけませんよ……笑)

 

 

 

マスクを開いた状態で形を見ると。

 

f:id:yuccow:20201123102413j:plain

 

開いてみてわずかに感じたのは、ピンクの方がやや広がっているかなということ。

グレーは、たった今まで折りたたまれて袋に入っていたので、その違いかもしれませんが。

 

f:id:yuccow:20201123102524j:plain

 

内側の劣化もほとんど感じられません。

布地の様子が分かるように、寄ってみますね。

 

f:id:yuccow:20201123102625j:plain

 

ほとんど違いはないですよね。

面倒くさがり屋の私に、洗濯機の普通コースでガシャガシャ洗われても耐えているって素晴らしい。

でも、メーカーさんの推奨はあくまでも手洗いですので、そこはしっかりとお伝えしておきますね。

 

 

 

私が購入したのは5色組の物でしたが、同色で3枚とかも買えるようです。

※2021/4/17追記:夏用バージョンも発売されています♪

 

夏用バージョンのレビューはこちらから

yuccow.hatenablog.com

 

 

超息楽3Dマスクのちょっとマイナスだった点

非常に使いやすくてお勧めな超息楽3Dマスクですが、1点だけ「う~ん。。。」と感じた点もありました。

それがニオイです。

マスクに使われている材質のニオイなのでしょうか。使い初めに微妙なニオイがしました。

実際に使う前にした1回目の洗濯で、ほぼ気にならないくらいになりましたが、ニオイに敏感な人は、2~3回洗ってから使った方が良いかもしれません。

 

その後4か月間使ってみて (追記)

非常に快適で、4か月間ほぼ毎日のように使っていました。

洗濯は、ネットに入れて洗濯機の普通コースで(^^;)洗っていましたが、劣化と感じるほどのダメージはありませんでした。

詳しい感想は、下の記事からご覧いただければと思います。

4か月間使ったマスクと、リピート買いした新品のマスクの比較画像もあります。

 

※4か月間使ってみた感想をこちらでご紹介しています。(2021/3/23追記)

yuccow.hatenablog.com

 

 まとめ

息が楽で着け心地が良くて、かつ洗濯に強いマスクを探していてたどり着いたのが、この「超息楽3Dマスク」でした。

購入してから2週間ほど経ちますが、今のところ全く問題なく快適に使っています。

なにより洗濯に気を遣わなくて良いのがうれしい!

詳しいマスクの材質や性能については、上のリンクからご覧くださいね。

不織布のマスクも良いんですが、顔に紐の跡が付いたり唇にマスクが触ったりするのが苦手で、病院や人ごみに行くときだけ使っていました。

そんな不織布のマスクの中でも、口元にほぼ触らないマスクも見つけたので、次の機会にはそれもご紹介出来たらなと思っています。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村